メンタル診断したい人におすすめのサイト8選:通勤時間が退屈なあなたへ

精神的そして心理的についての心の持ちようのことをメンタルといいます。

メンタルには強い・弱いとありますが、あなたは自分のメンタルが強いか弱いか知っていますか?

なかなか自分で自分のメンタルが強いか弱いかということは分かりません。

そこで今回は自分のメンタルが強いか弱いか知りたいという人のために、メンタル診断を行うことができるサイトを紹介していきます。

全部で8つのサイトを紹介していきますので診断してみて下さい。

何かに悩んでいて誰かに相談したいという方はLINEのトーク占いを使ってみてはいかがでしょうか。 LINEが運営しているため、安心安全で、信頼性も抜群です。

24時間いつでも利用可能になっています。初回限定で10分間無料なので、ぜひ利用してみてください。

LINEトーク占いをチェックする

メンタル診断をできるサイト

メンタル診断をすることができるサイトを紹介します。

自己診断チェックシート

まず1つ目に紹介するのは、メンタルヘルス岡本記念財団が出している自己診断チェックシート。

神経質度、対人恐怖度、パニック障害、うつ病、強迫性障害のチェックをすることができます。

簡単な質問に、はいかいいえで答えるだけで診断可能。

また、診断結果から症状や治療方法、治療機関などをメールで相談することができます。

自己診断チェックシートはこちら

メンタルヘルス 診断チェック

2つ目に紹介する音は、メンタルヘルス 診断チェック。

ストレスチェックや疲労蓄積度、不眠症、ネット依存症など様々な診断をすることができます。

20問ほどの簡単な質問を答えると、結果が点数で表示され、アドバイスももらえます。

思いもよらなかった病気に気づくことができるかもしれません。

メンタルヘルス 診断チェックはこちら

生き様診断テスト

2つ目に紹介するのは生き様診断テスト。

16個の質問に答えることによって、あなたの特徴や、長所と短所を9つのタイプに分かれて紹介してもらえます。

一流のメンタルに近づくためにしたほうがいいことをアドバイスしてくれます。

診断を通して自分自身をしっかり理解することによって、個性を生かすことができるでしょう。

生き様診断テストはこちら

ストレス診断!心のチェック

4つ目に紹介するのは、Medical LABが出しているストレス診断。

36問の質問に答えることによって、身体と心っからのストレス危険信号をチェック。

心、健康、気、全体のそれぞれでストレス度を%で表示してくれます。

診断結果だけでなく、どのようにして行ったらいいのかというアドバイスももらえるのでおすすめです。

ストレス診断!心のチェックはこちら

笑うメディアクレイジー

5つ目に紹介するのは、笑うメディアクレイジーです。

笑うメディアクレイジーではメンタル診断ができるだけでなく、動画やあるある、漫画を楽しむことができます。そのため暇つぶしにもってこいのサイトとなっています。

では、笑うメディアクレイジーのメンタル診断の方法を紹介していきます。診断方法は、2択3択に答えていくだけというとてもシンプルなものです。会員登録をしなくてもすぐに診断することができるためおすすめです。

メンタル診断でチェックする項目は全部で8つになります。1つ1つの項目にチェックしていくことで、最後にあなたのメンタルがどういったメンタルかどうかを知ることができます。

診断結果を見ることで自分のメンタルが強いか弱いかを知ることができます。

笑うメディアクレイジーはこちら

クイズメディアCUPE

6つ目におすすめしたいサイトは、クイズメディアCUPEです。

クイズメディアCUPEでは、あなたのメンタルが強いかどうかを診断することができます。サイトを開いたらすぐに「プレイ開始!」をクリックして下さい。

クリックすると診断がすぐにスタートします。こちらも無料で登録なしに診断していくことができます。

診断内容は、さまざまな出題に対しあなたはどうしますかというものです。質問は全部で8つで、最後にあなたのメンタルに関しての診断結果が表示されます。

クイズメディアCUPEはこちら

testii

7つ目におすすめしたいサイトは、testiiです。

testiiではさまざまな診断ゲームで遊ぶことができるため、暇つぶしにもってこいのサイトとなっています。

メンタル診断の診断方法についてですが、こちらのサイトも他のサイトと同じように簡単な質問に答えて行くだけです。無料で診断することができ、登録が必要ないため誰でも簡単に診断することができます。

質問に答えて行くと最後にあなたのメンタルの強さが%で表示されます。100%の人はメンタルが強い、0%の人はメンタルが弱いとなるため分かりやすいです。

下の方にいくと実際にこのメンタル診断をした人の感想が書かれているため、あなたも診断後には自分のメンタルを感想のところに書いてみてはいかがでしょう。

testiiはこちら

ドキドキ無料診断

8つ目ににおすすめするサイトは、ドキドキ無料診断です。

ドキドキ無料診断では、メンタルの強さだけでなく他にもさまざまなことを診断していくことができます。こちらも無料で登録などは必要ありません。

「さっそく診断を始める」クリックし、その後規約に同意をして診断を開始して下さい。診断にこたえていくと、最後に性別と血液型を答える項目があるため任意で記入して下さい。(診断結果に影響はされないようです)

全ての診断が終わると、あなたのメンタルの強さを%で知ることができます。

ドキドキ無料診断はこちら

もっと詳しくメンタル診断をしたい方は

メンタル診断をすることができるサイトを8つ紹介しました。

ネットで行える診断の中には自分の悩みに直結しているものは少ないでしょう。もっと自分の悩みの解決策になることを聞きたいという方はLINEのトーク占いがおすすめ。

トーク占いなら、友達とチャットをしている感覚で占い師の先生に相談することができます。

またLINEを利用していれば、会員登録は不要になっており、24時間いつでもどこからでも鑑定可能になっています。

初回限定で10分間無料で利用することができるので、ぜひチェックしてみてください。

LINEトーク占いをチェックする

記事の著者

人間関係の悩みをもっと見る