28歳で転職を成功させる方法:おすすめの転職サイトも紹介!

28歳で転職を考えている方、30代を目前に控え今の職場に疑問を抱いていたり、新しいことにチャレンジしたいなど今後の人生において28歳はターニングポイントでもあります。

今の状況から成功できるのか、今よりも収入が下がってしまうのではないか、など不安を解消するために、28歳で転職を成功させる方法をまとめてみました。

転職について詳しく知りたいという方には、リクルートエージェントがおすすめです。無料登録で相談だけも受け付けているので、ぜひ利用してみてください。

リクルートエージェントのサイトを見る

現在の28歳の転職事情

では実際に28歳の転職事情はどのような状況なのかというと現在はどのような業界でも中途採用はたくさん求められています。

業種、未経験職種への転職は、より一層年齢面を重視する傾向が強く、特に20代と30代の差は明確です。

しかし、異業種、未経験職種への転職はラストチャンスであると考えて下さい。

28歳の転職で悩んだ時に考えるべきこと

28歳という歳になり、社会に出て経験をたくさん積んでいる状況、前述でも述べた通り今の職場で疑問を感じていたりもっと年収をアップしていきたいと感じている方が増えています。

世論も働き方改革などが高まり、今の自分のライフスタイルを変えたいと考えている多くの方にとって転職することは転職=大変という方程式ができてしまっています。

まず転職すると決意した時、「今の職場に迷惑がかかる」や「どこにも採用されなかったらどうしよう」といった不安が頭を常によぎります。

ですが、今の状況を変えたい場合はあなたのライフスタイルや職業を変える以外に手はないのです。

転職活動は確かに根気と決断力などたくさんのものが必要ですが、やる気次第であなたの新たな可能性を開くことにつながるのです。

必ず転職で、今より「年収が上がる」「職場環境が良くなる」というわけではありませんがポジティブに考えていくことが必要です。

28歳の転職を成功させる方法

28歳のターニングポイントでもある時期の転職は、キャリアアップに繋がる職種や今よりもより良い職場環境で働きたいと考える方がほとんどです。

有効な活動方法方法としては「転職エージェントに登録する」「転職サイトに登録する」など企業の情報を得られるようにすることが大事です。

また企業からあなたにスカウトしてくれる転職サービスもあります。しっかりと次の就職先は良いものにできるようにしましょう。

28歳の人にオススメする転職サービス

28歳の転職におすすめの転職サービスサイトを紹介します。

リクルートエージェント

確実に28歳の転職を成功させたいという方にはリクルートエージェントがおすすめです。

リクルートエージェントを利用すれば、今の不安な状況、転職のために何が必要かという悩みに転職のプロが答えてくれます。

リクルートエージェントは、大手企業であるリクルートが運営している転職サイトなので、信頼できます。

登録は無料でとても簡単なので、気になる方は今すぐアクセスしてみてください。

リクルートエージェントのサイトを見る

リクナビnext

28歳の転職者からの評価で断トツに強いのがこのリクナビNEXTです。好評となっているのが「スカウト登録」で、希望条件を登録しておくと求人票の中からあなたにマッチした企業からのオファーが届くようになります。

オファーには非公開の良質な求人も含まれているため、給与アップ、サービスの転職にも欠かせません。匿名での登録ができるため、まずは情報収集目的での利用者も多い転職サイトです

転職を考えた際に今お勤めの会社に知られず転職活動を行うことができます。

リクナビNEXTのサイトを見る

DODA

28歳の転職サービスで注目されているのが業界大手のパーソルキャリア株式会社が運営する、DODAです。28歳の方に紹介できる独自の優良企業の求人数が多い為、次の転職先を優良企業から吟味したい方には特におすすめです。

また、コンサルタントが転職までを全面サポートする「エージェントサービス」も好評で、質を求める方から高い支持を得ています。サービスなら迷わず登録すべき鉄板の転職サイトと言えます。

DODAのサイトを見る

28歳のこれから転職される方に

この記事を参考に、28歳からの転職活動も安心して取り組めるはずです。

転職サイトを利用することは成功の大前提になります。

さらに、大事なことは「焦らない」ことすぐにいい会社だからと決めてしまわずしっかり見極め転職活動を良いものにしていきましょう。

記事の著者

転職の悩みをもっと見る