スピリチュアル世界のハイヤーセルフとは?新しい自分とつながる感覚や方法を紹介

この記事では、ハイヤーセルフに関することを詳しくご紹介します。

ハイヤーセルフって聞いたことあるけど、なんだかよく分からないという人や、ハイヤーセルフとつながる方法を知りたい人におすすめです。スピリチュアルな世界にあまり触れてこなかった人に向けて、各キーワードについても簡単にご説明します。

ハイヤーセルフは恋愛などにも関わってくる存在です。ハイヤーセルフからのメッセージを上手く汲み取り、人生をより充実したものに変えていきましょう。

また高次元の存在であるハイヤーセルフからの声は、自分で聞こうと思っても簡単には受け取れないこともあります。

そんな時は専門の占い師に相談して、手助けしてもらうと良いでしょう。電話占いのヴェルニには、霊感やスピリチュアル占いを得意とする鑑定士がたくさん在籍しています。

ヴェルニで当たると評判の鑑定士に相談して、ハイヤーセルフの声を聞いてみては。

電話占いヴェルニをチェックする

ハイヤーセルフは高次元の自分のこと

スピリチュアルな世界が好きな人には聞き覚えのある、ハイヤーセルフという言葉。ハイヤーセルフを初めて聞いた人には、その存在が分からないという人も多いでしょう。

ハイヤーセルフは、高次元の存在です。そう聞いてもよく分からない人は、自分の魂という認識を持つと良いでしょう。

スピリチュアルな世界では自分の調子がいい時は、ハイヤーセルフと上手く繋がっている時だと、認識することが多いです。

仏教の悟りに似ている部分があり、理解や感覚にもつながります。ハイヤーセルフの存在は、輪廻転生をしても変わらないという点が特徴的です。

仏教の魂に関する考え方である、輪廻転生に理解を持つことでより充実したものとなります。

輪廻転生について

輪廻転生は何度も生と死を繰り返しながら生まれ変わることです。

輪廻とは車輪が回るさまを表しており、転生は生まれ変わることを意味しています。
インドのバラモン教の考えから、仏教へと伝えられました。

天界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界の6つの世界をぐるぐると生まれ変わりながら生きていくとされています。

そのため、釈迦は6つの世界を輪廻している以上、永遠に苦しみから逃れることはできないため、輪廻を超越した浄土こそが、極楽世界だと考えました。

これは、日本人にとって馴染み深い考え方ですが、信じていない人も少なくありません。

ハイヤーセルフからのメッセージ・声

そんなハイヤーセルフからのメッセージはどんなものなのでしょうか。ハイヤーセルフからのメッセージは、直感です。

理性よりも感覚を大切にすることが重要になります。ハイヤーセルフとつながることで、直感が研ぎ澄まされるのです。

無意識に頭の中に浮かんでくる、嫌な予感や良い予感が当たりやすくなります。

直感でハイヤーセルフからの声を受け取ろう

ハイヤーセルフからのメッセージは、直感だとご紹介しました。直感が研ぎ澄まされ、予感が当たりやすくなるということを有効的に活用してみましょう。

例えば悪いことを感じたとします。ある意味では未来が分かっているということですから、危機を回避できるということです。

逆にいい予感がした場合はその直感、ハイヤーセルフからのメッセージに従ってみましょう。

ハイヤーセルフと潜在意識の違い

ハイヤーセルフと潜在意識が似ていると感じた人も多いでしょう。しかし、この2つは異なる存在です。

ハイヤーセルフは高次元の存在、つまりは自分の魂です。自分の身体が滅びたとしても、魂は生き続けます。一方潜在意識は、無意識に似ています。自覚がなく言動に影響を与える、心の奥深くにある意識のことです。

ハイヤーセルフと潜在意識は、似ていますがスピリチュアルな面に違いがあります。潜在意識はスピリチュアルな世界に関心がない人にも受け入れられやすいですが、ハイヤーセルフは存在そのものを信じていない人も多くいます。

ハイヤーセルフとつながるメリット

ハイヤーセルフとつながることには、新しい自分を見つけられること以外にもメリットがあります。

それは恋愛に関するもので、ツインソウルが見つけやすくなるということです。

そこで、ここではツインソウルの特徴についても詳しく見ていきます。

ツインソウルを見つけやすくなる

ハイヤーセルフとつながることで、恋愛に関してもメリットがあります。ツインソウルを見つけやすくなるということです。

ツインソウルは近年よく聞く言葉ですが、スピリチュアルな世界に関心がない人は、聞いたことがないことも多いでしょう。

簡単にご説明すると、ツインソウルは1つの魂が2つに別れた存在です。ツインレイや双子の魂と呼ばれることもあります。

ツインソウルの特徴

ツインソウルの特徴に関しても触れておきます。ツインソウルは男性と女性に分けられることがあり、男性がアプローチし女性側は受け身という考え方があります。

しかし、ハイヤーセルフは輪廻転生にも深く関わっているわけですから、必ずしも異性同士とは限らないのです。

また、年齢や生まれた場所など多くの違いがありますから、今世で出会えるとは限りません。そんな出会える可能性が低い、ツインソウルが見つけやすくなるのは、大きなメリットです。

また、ツインソウルと出会うタイミングや兆候に関するこちらの記事も、ぜひ合わせて読んでみてください。
あなたがツインソウルと出会う時期とは?タイミングや前兆を紹介

ハイヤーセルフと対話する方法

ハイヤーセルフと対話したいと思う人も多いでしょう。ハイヤーセルフとの対話を試みた人は多く、そのため対話の方法も数多く存在します。
自分で行えるものを中心に、さまざまな方法を3つご紹介します。

1、瞑想する

ハイヤーセルフと対話するには、心身ともにリラックスした状態を作ることが大切です。リラックスする方法は数多くあります。

最もおすすめしたいのが、瞑想です。瞑想は世界中で多くの人が行っている、リラクゼーションです。神への祈りを目的とする場合もあります。

瞑想を行うと宇宙のような広大な空間を感じ、変性意識状態になることも多いです。ハイヤーセルフとの対話と言っても、声が聞こえてくるわけではありません。

声は聞こえませんが、頭の中で誰かが語り掛けるような感覚になることがあります。この感覚は夢を見ている時や、頭の中で言葉を暗唱している時に似ています。

2、リラックスする

その他のリラックス方法としては、ヨガやストレッチが挙げられます。身体を気持ちよく伸ばし、緊張をほぐす方法です。

身体と精神には深い関わりがあります。なかなかリラックスできない場合は、身体をリフレッシュさせてみましょう。

入浴などもおすすめです。好きな香りを嗅いでみるのも良いでしょう。リラックスする方法は、ストレスを解消する方法と共通点が多いです。

ゲームが好きでそれによってストレスが解消されるのであれば、ゲームをしてみることもおすすめです。

3、清潔に過ごす

清潔に過ごすことも重要なポイントです。身体や髪だけではなく、精神面にも気を遣いましょう。

部屋を頻繁に掃除したり、空気の入れ替えを意識したり、環境に働きかけることも大切です。

部屋の中にモノがあふれかえっていると気が散りますから、瞑想やリラックスのために断捨離を行うと、クリアな気持ちでいることができます。

ハイヤーセルフとつながることのまとめ

今回は、もう一人の自分とも言われる「ハイヤーセルフ」について詳しく見てきました。

普段意識することがあまりないハイヤーセルフですが、その声を聞くことで新たな自分が見つけられるかもしれません。

特に恋愛に関しては、ツインソウルと出会いやすくなるなどの大きなメリットもあります。紹介したように、瞑想をしたりリラックスすることで、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取ってみてください。

しかし、自分1人でハイヤーセルフからのメッセージを受け取るのは難しい…という人もいるでしょう。そんな人には電話占いのヴェルニで、有名な鑑定士に相談することがおすすめです。

ヴェルニにはスピリチュアル占いが得意な占い師が多数在籍しており、ハイヤーセルフからの声を分かりやすく伝えてくれるでしょう。

電話占いヴェルニをチェックする

記事の著者

占いの悩みをもっと見る