名古屋でおすすめの転職エージェント8選:手厚いサポートで安心

最近では、転職をするときに転職エージェントを活用している人が多くなっています。転職エージェントを上手く活用することで転職がスムーズに進みむのは間違いないですが、名古屋には色んな転職エージェントがあり、選ぶときに迷ってしまうでしょう。

そこで今回は日本の大都市のひとつである愛知県名古屋市周辺で就職活動をしている方へ向けて、名古屋に拠点があるおすすめの転職エージェントを8つ紹介します。

どの転職エージェントを利用するか迷っているあなたの参考になれば幸いです。

1.リクルートエージェント

この会社の特徴は圧倒的求人数の多さです。約2,600件の求人が公開されており、非公開を合わせると13,000件を超えます。数が多いので求人のレパートリーも多く、他の転職エージェントでは紹介されなかった求人が出てくることも多いです。

名古屋での求人数ももちろん他よりは多いので、とりあえずここを利用しておけば間違いありません。また、年齢の幅が広く20代から40代まで幅広く対応されています。

リクルートエージェントのサイトを見る

2.パーソネル

パーソネルは名古屋に特化した転職エージェントで、名古屋での実績が15年以上続いています。名古屋での求人数もリクルートエージェントなどの大手には劣りますがそれでも公開案件数だけで400件ほどあります。

また、名古屋ならではの仕事などの紹介もあるので名古屋で就職したいと思っている人にはススメです。

3.DODA

DODAもリクルートエージェントと同じように求人の数がとても多いです。さらに名古屋での求人件数は公開案件数だけみると約三倍ほど多いです。

リクルートエージェントの求人数が525件、DODAが1449件となっています。このことからDODAは名古屋ではかなり優良な転職エージェントなので活用することをおススメします。

DODA(デューダ)のサイトを見る

4.JACリクルートメント

求人数は約240件とそれほど多くはないですが、保有する求人の質が他よりも高く、外資系の求人、技術やスキルを活かせる求人が多いです。

名古屋は日本の中でも大都市で社会的能力の高い人が集まります。そんな方が転職を考えたときにはJACリクルートメントを活用することをおススメします。

JACリクルートメントのサイトを見る

5.ワークポート

ワークポートは昔IT系の専門転職エージェントでした。今ではIT専門から総合転職エージェントに変わったので他の大手転職エージェントと比べると求人数は少ないですが、IT系の転職実績は上位を占めています。

名古屋は大都市であり、情報が集中するのでその分IT企業の数も多くなります。なのでIT企業への就職をしようと考え名古屋に来た方にはワークポートはおすすめの転職エージェントです。

6.マイナビエージェント

マイナビエージェントは東海や関西、九州地方の方で主に活用されているのでもちろん名古屋での求人も多いです。

またオフィス街である名古屋には若い方が多いです。そんな方にはこの転職エージェントをおすすめであり、若手転職者向けの求人を多く取り扱っています。

マイナビエージェントのサイトを見る

7.MS-JAPAN

MS-JAPANの特徴と言えばやはりアクセスの良さでしょう。名古屋駅から徒歩1分で着くことができます。

また、まだ名古屋に来て日が浅い方や始めてきた方には駅の近くにある、というだけで安心感があり、とても便利な転職エージェントです。

8.ハタラクティブ

ハタラクティブもアクセスが良く駅から徒歩1分ほどで着けるところにあります。

若手や第二新卒に特化した求人であり、高校、大学卒業後名古屋で仕事を探したい、という人におすすめです。求人は未経験でもできる営業や事務などが多いです。

名古屋でおすすめの転職エージェントまとめ

名古屋で転職を成功させたいなら、ぜひ転職エージェントを活用しましょう。転職のプロのサポートを受けることにより、スムーズに転職が進みます。

この記事では8つの転職エージェントを紹介しましたが、おすすめはリクルートエージェントです。求人数が多く、サポートも手厚いので安心して利用できます。

無料で登録できるので、ぜひ活用してみてください。

リクルートエージェントのサイトを見る

記事の著者

転職の悩みをもっと見る