おすすめの痩身エステランキング!6店のエステを徹底比較

痩せたいけれど、努力したくない…そう考える人は、意外と多いのではないでしょうか。

そんな人はエステに通って、楽にスリムと綺麗を目指しましょう!

エステに通う理由の1番は、プロのマッサージや専用マシンで徹底的に身体をケアできること。リラックス目的で通う人も中にはいますが、やはり効果が実感できるサロンでなければ通う意味はありません。

今回は数あるエステサロンの中から有名サロンを6店選び、価格や効果を中心としたおすすめランキングとして紹介します。

1位 ソシエ

遺伝子検査で自分の体質を分析した上で、効率よく理想の状態へと近づくことができるのが、ソシエの大きな特徴です。

エステティシャンの技術力が高いという声が多く、丁寧な施術が魅力で、期待した効果が得られたという意見も多くありました。

公式サイトもわかりやすく、コース価格がすぐにわかるという点も非常に魅力的です。都度払いができるため通いやすく、完全個室のサロンなので他の利用者に見られることもありません。

エステに通い慣れている人はもちろん、初めての人にもおすすめできるサロンです。

主なコースメニュー:背中・二の腕すっきり:初回体験5,400円、ほぐしてすっきり:初回体験5,400円など
電話番号:0120-44-1136
公式URL:ソシエ

2位 エルセーヌ

全身コースや大幅減量コースなど、様々なニーズに応える比較的通いやすい価格のサロンです。キャンペーンがよく開催されているので、価格を重視する人であれば、まず1番にチェックしてみると良いでしょう。

マシンによるケアと、ハンドテクニックがバランス良くコース内容に盛り込まれているので、色んなエステを体験してみたいという人にもおすすめ。強めのハンドテクニックによるケアは術後のすっきり感が爽快と評判です。

ただ、施術を受ける部屋は個室ではなく、基本的に仕切りなどもありません。施術中にベッドからマシンへ、といった移動も数回あるため、自分以外の利用者が気になる人には、少し慣れが必要だといえるでしょう。

主なコースメニュー:セレブレディコース:初回体験1,000円、フェイススリム:初回体験2,000円など
電話番号:0120-31-3339
公式URL:エルセーヌ

3位 TBC

全身コースやハーフ(上/下半身)コースなど、ボディだけでもコースが複数に分かれているので、気になる部位や予算に合わせた通い方をすることができます。

スタッフの対応が丁寧で分かりやすいという声も多くあるので、施術中にアドバイスや説明を聞いたり、会話を楽しんだりしたい人にもおすすめのサロンです。

施術後のすっきり感や心地よさにも定評がありますが、マシン重視とハンドテクニック重視でコースが分かれており、ハンドテクニックコースはマシンよりもやや高め。カウンセリングの際に、希望や予算などをスタッフにしっかりと伝えるようにするといいでしょう。

公式サイトに分かりやすく価格が表示されているので、ぜひ見てみてください。

主なコースメニュー:脚orお腹痩せ:初回体験5,000円など
電話番号:0120-025236
公式URL:TBC

4位 ミス・パリ

全身痩せコースや部分痩せに対応したコースがあるので、自分の気になる部分を集中ケアすることができます。

特許取得の機器を使用した施術を受けることができるので効率良く理想へ近づけるおすすめのサロンです。

一方、マシンによる施術が多いため、エステティシャンのハンドマッサージはやや控えめ。ハンドテクニックも重視したエステを探したいという方にはあまり向いていないといえます。

施術中の会話も控えめという意見も見られ、静かに施術を受けたいか会話も楽しみたいのかで評価が分かれるところ。その分、施術中のコースの勧誘や、親しく会話しているからこその断りづらい雰囲気になることもありません。

値段はエルセーヌやTBCなどと比べるとやや高めですが、エステ初心者にも通いやすいサロンといえるでしょう。

主なコースメニュー:贅沢ダイエット:初回体験5,000円、トリプルバーンZ:初回体験5,000円など
電話番号:0120-417-644
公式URL:ミス・パリ

5位 スリムビューティハウス

東洋美容に着目した「オリエンタルエステ」を取りいれたサロンです。丁寧で親身な対応や、施術中の会話も適度でリラックスできるなど、スタッフに対する評判も高いので安心感があります。

骨盤ダイエットを含めたコースが多く用意されているので、骨盤のゆがみが気になる方や産後ダイエットにも。東洋美容の1つであるカッピングを受けることもできるため、他のサロンとは少し違った施術を体験してみたい人にもおすすめです。

ホームケアセットの含まれるコースは高額ですが、レギュラーコースであればサロンの中でも通いやすい部類の価格となっています。

主なコースメニュー:骨盤キャビテーション:初回体験3,000円、骨盤プレミアム美脚:初回体験3,000円など
電話番号:0120-363636
公式URL:スリムビューティハウス

6位 たかの友梨ビューティクリニック

高級感がある老舗のエステサロンで、施術の効果もしっかりと実感ができると評判です。

ですが、やはり他のサロンと比べると高い値段設定で、通い続けるにはある程度のまとまった金額が必要のため、敷居が高いのがマイナス点。

施術を受けられる部位が細かく分かれているので、予算に合わせたプランを提案してくれるものの、気になる部分が多いほど費用は多くかかります。

価格が特に気にならないのであれば、勧誘や無理なコース提案をされることはなく、価格に見合った効果を期待できるサロンです。

主なコースメニュー:マグネットフェイシャル:初回体験5,800円、岩塩トリートメント:初回体験3,000円、ボディWプラン体験3,980円など
電話番号:0120-00-1107
公式URL:たかの友梨ビューティクリニック

記事の著者

ボディケアの悩みをもっと見る