彼氏の匂いが最高♡においフェチな女性が好きなにおい6つ

シャンプーや石鹸などの良いにおいだけでなく、他人からすれば「もう耐えられない!」というにおいなのに、なぜか自分のツボにハマってしまうことがありますよね。

今回は、においフェチの女性たちがハマってしまったにおいを集めました。

塩素のにおい

学校のプールから漂う独特のツーンとしたにおい。あれが塩素のにおいです。

このにおいが好きと言う女性に共通しているのが、学生時代の夏に良い思い出があるということ。塩素のにおい=青春のにおい、と認識しているのかもしれません。

ペットから香る獣臭

犬や猫を飼っている人の多くが「ペットのお腹のにおいがたまらない!」と言います。そんな彼女たちにとっては、犬・猫のお腹に顔をうずめてにおいを嗅ぐのが一番の癒しタイム。

ペットたちはちょっとだけ困った顔をするものの、飼い主さんのフェチに黙って付き合ってくれるそうです。

男性の首もとのにおい

男性に抱きついた時に嗅げる、男性の首もとのにおいも人気が高いです。特に好きな男性の首もとならなおさらのこと。

中には、「耳の下付近のリンパ節のにおいが好き」というマニアックな女性も。

洗濯物のにおい

洗濯物のにおい好きには3つの派閥があります。

柔軟剤のにおいフェチ派

最近は色々なにおいの柔軟剤が売られていますよね。オーソドックスな石鹸系や、フレグランス系、ネイチャー系など多種多様。

彼女達はお気に入りの柔軟剤で洗濯をして、干す度ににおいを嗅いで楽しんでいるそうです。

日光のにおいフェチ派

良く晴れた日に布団を干すと、芳ばしいにおいがしますよね。あのにおいが好きという女性も多いです。

染み付いた体臭フェチ派

洗濯をする直前、他人の体臭が最も染み付いている状態が好きという女性もいます。

彼氏のにおい

彼氏のにおいはダントツの人気を誇っています。中には「彼氏のにおいなら脇や足の裏でも大好き!」というツワモノも。

女性には、自分の遺伝子と相性の良い遺伝子を持つ異性の体臭を「良いにおい」と感じる能力があります。つまり、自分にとって良いにおいの男性と巡り会った場合、それは遺伝子レベルでマッチングに成功しているということです。

とにかく他人のにおいが大好き

彼氏のにおいに限らず、とにかく他人のにおいを嗅ぐのが好きというタイプ。たとえ知らない人であっても、良いにおいがすると分かればフラッとついて行ってしまうことも。

そんな彼女たちは嗅ぎ分けスキルがとても高く、石鹸のにおいと体臭をきちんと区別しています。相手自体が放っている特有のにおいを嗅ぐことが好きなようです。

Tags

ライター