フェイシャルエステで美白も毛穴ケアも小顔も叶う!?おすすめのお店は?

美顔器やスキンケア用品などが充実して、自宅でも良質なスキンケアができるようになりました。

そんな今もなお、エステのフェイシャルコースは高い人気を持っています。

その理由はプロのハンドテクニックによる小顔マッサージや、毛穴汚れを除去するための専用マシンをフルに利用した施術を受けることができるからです。

今回は美白・毛穴・小顔の3つのお悩みに合わせたエステサロンを紹介します。

美白エステのあるおすすめサロン

シミやそばかす、くすみなどの肌悩みを抱えている女性はとても多いです。

これらの原因として、紫外線や肌の乾燥、血行不良や生活習慣の乱れが挙げられます。

また、なかなか自宅だけのケアでは改善することが難しいため、エステサロンでプロによる施術を受けることが効果的です。

おすすめのフェイシャルエステは、「ピーリング」や「フォトフェイシャル」などを導入したサロン。

ピーリングで角質ケアをすれば化粧品が浸透しやすくなるので、セルフケアの効果も上がります。

また、フォトフェイシャルでメラニン色素にアプローチをすることで、シミやそばかすのケアにも繋がります。

ソシエ

フェイシャルエステのコースが多数用意されたサロンです。

ディープクレンジングやピーリングで古い角質を洗い流す丁寧なトリートメント。時間をかけて行われるソシエオリジナルのハンドタッチなど。

くすみが気になる方や、透明感のある肌になりたい方に向けた内容のものが盛り込まれています。

主なコースメニュー:プレミアムホワイトニングコース:1回22,680円、美白・透明アップケア:1回22,680円など
電話番号:0120-44-1136

ソシエのフェイシャルエステをチェックする

エヴァーグレース

目元ケアやフェイシャルケアのコースが充実しているサロンです。

肌のくすみやシミが気になる方へ効果が期待できるのは、「光フェイシャル」や「エレクトロポレーション」を内容に含めたコース。

紫外線トラブルをケアしたり肌環境を整える光フェイシャルや、トリプルビタミンCを贅沢に使った美容液がワントーン明るい肌へと導きます。

主なコースメニュー:シミ撃退コース:1回、水光肌コース:1回24,000円
電話番号:インターネット事前予約
公式URL:http://www.evergrace.jp

毛穴エステのあるおすすめサロン

年齢に伴い広がる頬の毛穴や小鼻の黒ずみなど、毛穴に関する悩みは様々です。

若い頃に繰り返してしまった鼻パックなどで、さらに毛穴が開いてしまったという方も多いのではないでしょうか。

サロンのフェイシャルコースにはプロ仕様のマシンが多く導入されているので、セルフケアでは落とすことが難しい角栓除去にも効果が期待できます。

毛穴の乱れが整うことで、ファンデーションなどの化粧ノリも良くなります。

TBC

毛穴の汚れや黒ずみに根本的な部分からアプローチを試みる毛穴ケアコースが用意されています。

高品質のクリームクレンジングで汚れを除去して、毛穴づまりをマシンで吸引する徹底的なスキンケアなど。

ボディエステだけでなくフェイシャルエステにも力を入れたサロンです。

毛穴ケアコースは、毛穴ケアだけでなくニキビを防ぐ効果にも期待できるとされています。

主なコースメニュー:毛穴・ニキビケアコース:1回10,800円、美白ケアコース:1回10,800円など
電話番号:0120-025236

TBCの小顔エステをチェックする

ポアレスラボ

毛穴ケアを専門にしたフェイシャルサロンで、東京都内を中心に店舗を展開しています。

毛穴の詰まりや黒ずみといった毛穴トラブルをケアすることに特化しており、価格も多くのサロンに比べるとリーズナブルです。

コースは皮脂毛穴トリートメントと、毛穴トリートメントのコース2種類。リーズナブルですが、毛穴汚れを除去する吸引器や光トリートメントなどもしっかりと施術内容に含まれています。

主なコースメニュー:ポアレストリートメント:1回5,500円、季節トリートメント:1回8,000円
電話番号:0120-766-644
公式URL:http://www.porelesslabo.com

小顔エステのあるおすすめサロン

顔はダイエットで痩せることが難しい部位と言われており、その原因はたるみや脂肪など様々。

その原因に合わせたアプローチが必要なので、まずはカウンセリングや体験などで原因を知ることが大切です。

小顔に効果的なのはリフトアップマッサージやリフトアップマシンなど。

プロによるリンパマッサージはむくみだけでなく、セルフケアでは難しいたるみや二重あごへも効果的です。

シーズ・ラボ

シーズ・ラボの特徴は、世界初導入のプロリフト。

痛みや肌への負担もほとんどなく、即効性の高いリフトアップ効果があるとされているもので、シーズ・ラボ独自開発のマシンです。

プロリフトRFコースは、マシンによるリフトアップだけでなく、美白・引き締め効果のあるパックもコース内容に含まれており、美顔のためのトータルケアができます。

主なコースメニュー:プロリフトRFコース:1回24,840円、トリプルリフトコース:1回17,280円など
電話番号:0800-111-4116
公式URL:https://www.ci-z.com

エステティック・ミスパリ

ボディエステだけでなくフェイシャルエステにもいくつかのコースが用意されています。

中でも注目したいのは、1回目の施術でも違いを感じられると評判のフェイススリムコースです。

たるみや二重あごが気になる方に向けた顔痩せに特化したコースで、リフトアップマッサージや顔のトリートメントなど、マッサージを中心とした施術が多く盛り込まれています。

主なコースメニュー:フェイススリム:1回15,000円、フェイシャルフィットネス:1回16,000円など
電話番号:0120-417-644

ミスパリのフェイシャルエステをチェックする

記事の著者

スキンケアの悩みをもっと見る