3回目のデートまでにこの4つはチェックしよう!恋愛が成就する告白のコツ

やっとの思いでこぎつけたデート。

最初は食事だけの短い時間かもしれませんし、少し遠出して長い時間一緒に過ごすかもしれません。

せっかくデートができるのですから、焦らず作戦を立て、タイミングを考えて告白を成功させたいですよね。

告白に成功しやすい、ちょっとしたコツをまとめてみました。

3回目のデートがベストタイミング!?

あなたは、初めてのデートから何回目で告白しますか?

3回目のデートでの告白がベストとよく言われるのは、3回も自分のために時間を割いてくれるのだから自信をもって大丈夫でしょ!という意味だそうです。

しかし、それも相手との関係によります。

いつも友達関係で仲良くしているのなら、1回目のデートでもいいかもしれません。また、そうでなくても雰囲気がよいと感じるのなら2回目でもいい答えがもらえそうですね。

1回デートしてみて合わないと思う相手には特別なことがない限り、2回目以降は気が向かないものですから。

また、付き合う前にデートをする頻度は相手のペースに合わせるようにしましょう。

理想は、1ヶ月に3回です。

自分が会いたいと思う頻度よりやや少なめの頻度で会う方が、相手を夢中にさせておくことができるのではないでしょうか。

相手が「ちょっと物足りない」「もっと会いたい」と感じるくらいにデートの頻度を抑えてみることも、好きな人と付き合うためには必要です。

1. 何気ないときに心理作戦!

「ミラーリング」をご存知ですか?

「相手がしている行動と鏡を見ているように同じことをする」だけで相手に親密間を与えられる方法で、恋愛はもちろん、ときには営業で使われたりもしています。

具体的には…相手が飲み物を飲んでグラスを置くまでの仕草を真似する、相手が足を組んだ時や肘をついたとき同じ様にする、などです。

あくまでさりげなくすることがポイントですが、せっかく二人きりのチャンスですから使わない手はないと思います。

2. デート中は、さりげなくスキンシップを

初日には無理でも、回を重ねる毎にスキンシップがあると効果的です。

スキンシップといっても移動中のバスや電車などに隣り合わせで座るときに肩や腕が触れる程度から、手を繋ぐ、腕を組むといろいろあります。

デートに誘う前の2人の関係を冷静に分析し、徐々に雰囲気に合わせてスキンシップをとることがポイントとなってきます。

3. 告白するタイミングはいつが最適!?

告白するタイミングは、夜か別れ際がベストです。

人は夜になると気分が盛り上がりやすく、情熱的な気分になりやすいそうです。

その、人のバイオリズムを利用してしまいましょう!

また、別れ際も最適です。

デートの途中で雰囲気に負けて告白してしまうと、フラれた場合にそのあとが気まずくなってしまいますので、避けたいところです。

4. 告白する場所は、静かで2人きりになれるところを選んで!

告白するなら、絶対静かで二人きりになれる場所がおすすめです!

・別れ際の車の中

・きれいな夜景が見える場所

・公園

など静かで人通りが少なく、ロマンチックな場所をリサーチしましょう。

実際にその場を下見をして確かめてみるといいですね。

告白するタイミングは男女で違う?

また、どんな時に告白するのか男女で分けて調べて見ました。

男性から女性への告白はどんなときにする?

男性は、仕事や収入面で調子がよく自分に自信を持っている時に告白を決意することが多いそうです。

また、気になっていた相手の女性が食事やイベントに誘ってくれた時や、メールやLINEの文章でハートが書いてあったりと積極的な態度をとってくれた時も決意しやすいです。

女性から男性への告白はどんなときにする?

女性の方から、告白することはそこまで多くありませんが、ずっと彼のことを考えていたり、好きでたまらなくて我慢ができない時は、女性側からも告白することはあります。

相手が自分に好意を持っていることを周りの友達から聞いた時や、遊びに誘ってみたら反応が良かったりすると、それも告白するきっかけに繋がります。

Tags

ライター