彼氏が急に筋トレを始めた理由4選:浮気だけではない!

あなたは、これまで筋トレをしたところを見たことがなかった彼氏が、急に筋トレを始めたらどう思いますか?

筋トレを行うことで、引き締まった素敵な体を手に入れることができるようになります。そのため、浮気を疑う女性もいるのではないでしょうか。

きっと、筋トレを始めるには、さまざまな理由があります。そこで今回は、彼氏が急に筋トレを始めた理由について紹介していきます。

テレビからの影響

SASUKEや、最強スポーツ男子決定戦といった筋肉自慢のテレビ番組があります。これらの番組は人気で、男性で番組のファンと言う人も少なくありません。

このような、体を鍛えた男性が出場するテレビ番組を見て急に筋トレを始める男性は多いようです。特に若い頃に、部活動などで体を鍛えていて体力に自信があった男性が影響を受けやすい傾向にあります。

男性は単純であるため、このような番組を見るとすぐに影響されて身体を鍛えたくなってしまうものです。俺でもできるかも!と、はりきるようです。

SASUKEは、一般の人も参加することができるため、目指そうかなと考える単純な男性も少なくないようです。

太ったから

女性がダイエットするように、男性も体型を気にしてダイエットするという人は多いです。

男性がダイエットするケースとして、最も多いのがサイズアウトでしょう。パンツが苦しくなってきてお腹がパンツに乗るようになると、やばいと思いダイエットをするようです。

彼女や家族、友達また職場の人から太ったと言われダイエットを始めるという人も少なくありません。体重を落とすだけでなく、引き締まった体になりたいという人は、筋トレを中心としたダイエットを行う人が多いようです。

体力の衰えを感じたため

若い頃に、体を動かしていた人は年齢が上がってもまだ動けると思ってしまう人が多いです。久しぶりにスポーツをして、自分の体力の衰えに危機感を感じてしまったという方も少なくありません。

若い時に体力があり動いていた人ほど、体力の衰えにがっかりきてしまうものです。体力が落ちてきた自分に気が付いた人が、急に筋トレを始めるケースは多いです。筋トレをして失った体力を戻そうとしているのでしょう。

ランニングを始めたり、ジムに通ったりしたくても仕事が忙しかったりすると、なかなか時間が取れません。時間もかからない、思い立ったらすぐに始めることができる筋トレが一番適しているといえるでしょう。

浮気の可能性

彼氏が急に筋トレを始め、まっさきに浮気を疑ってしまう彼女は多いかもしれません。

筋トレを行うことで、体を引き締めることができます。「引き締まった体になりたいということは、どこかで体を見せることがあるのではないか…」と、疑ってしまう彼女は少なくないようです。

全ての彼氏に当てはまるわけではないですが、これまで体型に対して無頓着で彼女が「痩せたら?」と言ったときでも、何もしなかったような彼氏が、急に筋トレを始めたら怪しいと思っていいかもしれません。

浮気をしていなくても、もしかすると気になる女性ができたという可能性があります。気になる女性が出来て、体が締まっている人が好き!と言われたから筋トレを頑張っているというケースも考えられます。

男性は、気になる女性ができると筋トレを始めるというデータもあるようです。しかし、浮気以外にも先ほど紹介したような理由で、筋トレをしている可能性もあるため、決めつけて怒ったりするのはNGです。

彼氏の筋トレが嫌な場合

彼氏が急に過度な筋トレをし始めて、嫌なのであれば一度、なぜ筋トレを始めたのんか聞いてみましょう。理由をはぐらかされたり、浮気であることが疑われる場合、筋トレをしなくても良いんじゃないかな?と、伝えてみるのも良いです。

それでも、話を聞いてもらえずに嫌な思いをするならば、別れて新しい男性を探すのもおすすめです。なかでもマッチングアプリのペアーズでは、国内最大級の700万人が利用しているのできっと理想の男性に出会えます。

相手の条件を詳細検索できるので、効率よく自分に合う男性を探せます。女性は無料で登録ができるので、ぜひどのような男性が使用しているのか見てみてください。

ペアーズで新しい男性を探す

Tags

ライター