彼氏にダイエットさせる方法4選!やる気を出させるには!?

「付き合っている彼氏が最近太ってきたような気がする」など彼氏の体型について悩んでいる女性は少なくありません。

今回は最近太ってきた彼氏にダイエットをさせる方法について紹介していきます。自分のダイエットは自分のやる気次第ですが、人にダイエットさせるということはなかなか難しいです。

どのようにすればうまく彼にダイエットさせることができるのでしょうか。ダイエットさせる方法を4つ紹介していきますのでぜひチェックして下さい。

彼氏に太ったことを自覚させる

彼氏にダイエットさせるためには、自分が太っているということを自覚させる必要があります。

彼氏の家に体重計はありますか?女性は体型を気にする方が多く体重計が家にあるという方は多いです。しかし男性の家は女性の家と比べ体重計があるという人は少ないです。

もし彼氏の家に体重計がないのであれば、体重計をプレゼントしてみてはどうでしょう。体重計をプレゼントする場合、できれば体脂肪率なども表示される体重計をプレゼントすることをおすすめします。

しかし中には「体重計をプレゼントするなんて露骨じゃない?」と思われる方もいるかもしれません。

その場合は一緒に家電量販店の体重計コーナーに行き、彼氏に体重を測ってもらうという方法をおすすめします。彼女が「体重計が欲しいんだけど付き合ってくれない?」と彼氏を自然に誘ってみるといいでしょう。

体重を測り自分の体重を知らせる、そして体脂肪率を知らせるそうすることで自分が太ったことを自覚することができるのです。

太ったことを自覚すると彼氏もダイエットをするようになるでしょう。

彼氏と一緒に運動をする

ダイエットに最も効果があるとされているのは運動です。彼氏にダイエットさせたいのであれば、彼氏と一緒にあなたも運動してみてはいかがでしょうか。

運動をすぐに始めたいのであればランニングがおすすめです。もし近くにランニングすることができるような広い公園があれば公園デートとし一緒にランニングするといいでしょう。

彼氏が好きなスポーツがあれば一緒にスポーツをしてみるということもおすすめです。ラウンドワンなどスポーツを楽しむところへ行き一緒に体を動かしてはいかがでしょう。

一緒にスポーツジムなどに通うということもおすすめです。「体を鍛えようと思って」と彼氏を一緒にジムに誘ってみましょう。彼氏のダイエットにもいいですし、体を鍛えることもできるため一石二鳥です。

他のかっこいい男性を褒めてみる

男性はプライドが高く負けず嫌いな人が多いです。その男性のプライドを利用して、彼氏にダイエットさせるようにする方法もおすすめです。

スタイルのいい男性が居た場合、「〇〇さんってスタイルよくてかっこいいよね~」と他の男性を褒めるようにして下さい。

芸能人を褒めてもいいですが、芸能人を褒めても比較の対象にならないことが考えられるため身近に居る人がおすすめです。

彼氏の友達など彼氏の身近にいる男性のスタイルを褒めて行きましょう。そうすることで、負けず嫌いな男性であれば頑張ってダイエットするようになるでしょう。

彼氏のために低カロリーな料理を作ってあげる

彼氏が一人暮らしの場合、彼氏のために料理を作ってあげるという方法もおすすめです。

一人暮らしの男性でもしっかり自炊している人も居ますが、カップ麺やコンビニといったものを普段食べている男性の方が圧倒的に多いです。

カップ麺やコンビニのお弁当はカロリーが高いものが多いため、毎日のように食べていると太ってしまいます。

そのため彼女が健康のことを考えた低カロリーのものを食べるだけでも充分なダイエットになります。

デートの時に外食はやめ、できるだけ家でカロリーの低いメニューの食事を食べるようにしダイエットさせていきましょう。

彼女は彼氏のために低カロリーのおいしいものが作れるように頑張って下さい。作り方を教えたりレシピを書いたりすれば彼氏が自分でも作るようになるかもしれません。

Tags

ライター