水瓶座女性の性格にみられる特徴と恋愛傾向:常識を嫌う天才肌!

水瓶座は風をつかさどる星座と言われています。水瓶座女性は一見風変わりな性格で、天才肌である・常識的な物事を嫌うなどの特徴がありますが、実は周囲に理解されたいと思っている繊細な心の持ち主。

独創的な性格の水瓶座女性は、恋愛にもオリジナリティを求めるようです。冷静でサバサバしていますが、心の中では予測不可能なスリル満載の恋愛を期待していたり?

今回はそんな水瓶座女性の性格にみられる特徴や恋愛傾向についてご紹介します。

普通の人とは少し違ったミステリアスな一面を持つ水瓶座のような人と恋愛してみたいという方もたくさんいると思います。しかし簡単には出会えないというのが現実。

そこで、水瓶座のような人と出会いたい方に、日本最大級マッチングアプリのペアーズをおすすめします。

ペアーズは、facebookから簡単に登録でき、実名を公表せずに利用できるので安心です。

ペアーズで水瓶座の相手を探す

水瓶座女性の性格の特徴

ここからは水瓶座女性の性格に見られる特徴をご紹介します。

常識的な物事を嫌う

水瓶座女性は保守的な考えをきらい物事の常識や既存の概念を打ち破りたくなる性分です。革命的な考えを持っていると言っても過言ではありません。

そのため水瓶座女性は、新しい物事を提案したり皆が驚くようなアイデアを提案したりすることが得意です。

この点は水瓶座女性の個性的な性格を代表する一面でしょう。

合理主義者である

水瓶座女性は合理主義者で、情熱や感情といった物に惑わされたり流される事は基本的にはありません。

水瓶座の女性は自分自身をしっかりとコントロール出来ないという冷静さを失うことと、人生の道を踏み外すことを大変恐れています。

夢や理想があってもそれに溺れることはなく、常に冷静沈着かつ理性を失わないように実現する方法を模索しています。

天才肌である

水瓶座女性は天才肌で、得意とする分野では感覚的に素晴らしい成果を出すことができます。

得意な分野では努力しなくても結果が出せるので、「努力するという事に何の意味が?」といった考えを持ちやすく、このことが人並み以上に努力することを嫌うという欠点につながる傾向があります。

こうした考えは他の新たな分野で才能を生かす機会を失いやすいと言えるため、努力は怠らないのが賢明です。

意固地になりがち

水瓶座女性は意固地になりやすい傾向がありますが、これは常識的な物事を嫌っている事と大きく関係します。

常識的な事、つまり皆と同じ事をやる事に対して抵抗がありオンリーワンな存在になりたいと思っているため、自分の意見にこだわりがちです。

そのため周囲から孤立することも多いでしょう。

引きこもりやすい

水瓶座女性は本来は気さくな性格ですが、プライドが高く自分の意見に固執しやすいため、周囲に自分を理解してくれる人が少なくなると引きこもりやすくなります。

また、心の中に「大人数の一部になりたくない」という思いがあることもあって、水瓶座女性は大人数の人達とつるむのが苦手です。

水瓶座女性の恋愛傾向

ここからは水瓶座女性の恋愛傾向をご紹介します。

相手を束縛しない

水瓶座女性は自分自身が自由で束縛を感じない恋愛を好むので、相手を束縛する事もありません。

話好きな一面もあるので相手が似たようなタイプであれば、情緒豊かな恋愛生活を送る事ができるでしょう。

自分からアプローチはしない

気になる人がいても自分から好きとは決して言いません。アプローチをしないまま一人で妄想するのを楽しむという人もいます。

そのため、恋が始まる時は相手からアプローチをもらったときのみです。

ワンパターン化する恋愛を嫌う

想像力があり機知に富んでいる水瓶座女性はワンパターン化してしまう恋愛を嫌います。

いつも変わらないデートや変化のない恋愛ではなく、常に予測不能な事が起こるスリル感溢れる恋愛を大いに好む傾向があります。

常に新鮮な気持ちで恋愛をしたいという方には、水瓶座の人がぴったりと言えるでしょう。

そこで、ペアーズで自分にぴったりの相手を見つけてみるのはいかがですか?ペアーズは、会員数600万人を超え、豊富な検索機能で理想の相手を見つけることができます。

ペアーズで水瓶座の相手を探す

恋愛でも冷静さを失わない

水瓶座女性は常に冷静さを失わないようにしているため、恋愛生活をしている時でも感情や欲望をむき出しにする事は滅多にありません。

あくまでも交際相手を仲間であり同志と考えているため、本能や快楽を強く求めようとするタイプの男性を嫌う傾向にあります。

冷静さが相手に不信感を与える事も

水瓶座女性は恋愛面でも冷静で相手を束縛しない気楽な交際相手によっては愛情表現に乏しいと感じられる場合があります。

水瓶座女性はあまり感情を表に出さないだけで愛情はあるのですが、交際相手の男性が愛情表現を大切にしたい人の場合は不信感を募らせてしまうこともあるため注意が必要です。

他星座との相性が気になる方はこちら:水瓶座と相性の良い星座:変化や刺激をくれる人がベスト?

水瓶座女性の出会い

p1

水瓶座女性はサバサバしているので恋愛においても独創的でドライな方が多いでしょう。あまり思いを表情に出さないので何を考えているのかわからないと誤解を生んでしまうこともしばしば。

あなたが水瓶座の女性なら、自分が必要だと思っているより少し多めにコミュニケーションを取ったり、思いを伝える心がけをすると良いかもしれません。

落ち着いていて、他の人とは違った一面を持つ水瓶座の人に魅力を感じる人も多くいるでしょう。

そのような人と出会いたいけど、身近で見つけるのが難しいという方はペアーズで、理想の相手を見つけてみませんか?

ペアーズは、facebookを使って簡単に登録でき、豊富な検索機能で事前に相手のプロフィールを知ることができます。

相手とコミュニケーションをとるためには、公的証明書による年齢確認が必須なので、安心・安全に利用することができるのも嬉しいところ。

ぜひペアーズで理想の相手を見つけてください。

ペアーズで理想の相手を探す

Tags

ライター