薄毛彼氏との悩みと対策:薄毛の原因から対処法まで紹介

彼氏の髪が薄毛であるといった女性は決して少なくありません。彼女からしてみれば、愛する人であれば薄毛でも問題ないはずです。しかし薄毛について彼氏が悩んでいる様子であれば、彼女は彼氏の悩みを解消するために一緒に対策していく必要があるでしょう。

そこで今回は薄毛彼氏の悩みと対策について紹介していきます。どのような対策をして彼氏の薄毛の悩みを一緒に解消していけばいいのかチェックしてみて下さい。

ストレスがたまっている彼にはストレス解消を

ストレスが原因となり薄毛になってしまうという方は少なくありません。

なぜストレスで薄毛になってしまうのかこれには医学的な根拠があり、ストレスがたまることで血流が悪くなってしまうからであると言われています。

血流が悪くなってしまうと、髪の毛を生やすために必要となる栄養素が頭皮に充分に運ばれなくなってしまいます。ストレスと薄毛は切ってもきれない関係です。

そのため薄毛対策として、ストレスを解消させることはとても大切になるわけです。彼氏がリラックスできるような環境を彼女は作ってあげて下さい。

また、彼女に薄毛についてなにか思われているかもとストレスを感じてしまう男性もいます。「私はどんな〇〇でも好きだよ」「気にならないよ」といったことを伝えてあげることも忘れずに行って下さい。

栄養不足な彼には栄養たっぷりな食事を作ってあげよう

髪と食べ物は=で結ばれています。

・タンパク質(鶏むね肉、卵、納豆)
・亜鉛(牡蠣、いわし、昆布)
・ビタミン(かぼちゃ、レバー、アーモンド)

これらをしっかり摂取できていないと、髪に必要となる栄養素が充分にいきわたらずに薄毛になってしまいます。特に一人暮らしの男性は栄養が不足しているケースが非常に多いです。

薄毛の彼氏のために彼女ができることは、栄養たっぷりなメニューを作ってあげるということです。頑張って作って食べさせることで薄毛の悩みが解消するかもしれません。

タバコを吸う彼氏の場合は禁煙させよう

タバコには200種類以上の有害物質が含まれています。そのためタバコは私たちの体に悪影響しか及ぼしません。もちろんそれは頭皮も例外ではないのです。

タバコを吸うことで、

・頭皮の血管が収縮する
・ビタミンを消費する
・肝臓の機能が低下する

といったことが体の中で起こってしまいます。

さきほど頭皮にはビタミンが重要であると紹介しました。そのビタミンがタバコを吸うことで失われてしまっているのです。

頭皮の血管が収縮することももちろん悪いことです。頭皮の血行が悪くなるため髪が順調に生えてこなくなります。薄毛に悩んでいるのであればタバコは絶対に辞めさせた方がいいといえるでしょう。

薄毛が目立つのが嫌ならヘアスタイルをチェンジしよう

薄毛を気にしている人は、プライベートでは帽子を被って隠している人が多いです。

しかし仕事中など帽子を被ることができないケースも多々あります。その時に薄毛ということを気にしてしまうようです。

薄毛で悩んでいるのであれば、薄毛がばれないようなヘアスタイルにチェンジしていきましょう。一般的に短髪にした方が薄毛が目立ちにくいと言われています。

薄毛の人におすすめのヘアスタイルは、

・ソフトモヒカン
・ショートカット
・スポーツ刈り
・ショートレイヤー
・ウルフカット

といったヘアスタイルです。

美容院で髪を切ってもらう時に、薄毛が目立たないヘアスタイルでと頼むようにして下さい。そして同時に薄毛が目立たないスタイリング方法も教えてもらうようにするといいでしょう。

Tags

ライター