ナルシストでプライドが高い?獅子座AB型の特徴と恋愛傾向

太陽のように明るい獅子座と、個性的でミステリアスなイメージのあるAB型。そんな二つを併せ持つ獅子座AB型は、どんな危機をも平然と乗り越えるパワフルな性格の持ち主。また、プライドが高いのも特徴の一つです。

そのためなかなか告白できない獅子座AB型は付き合うまでに時間がかかりますが、一度付き合きあうと長続きします。ロマンチストでもあるので、衝撃的な恋愛をすることも多いでしょう。

そこで今回は、獅子座AB型の特徴や恋愛傾向についてご紹介します。

獅子座AB型の性格

パワフルで大らかな一面も

獅子座AB型は、基本的にパワフルで懐が深く、どんな負担がかかっても平然としています。

絶体絶命の状況であっても、決してユーモアを忘れないのが特徴。

また、面倒見が良いので後輩や年下からも慕われますが、常に自分が目立っていたいがために恰好をつけすぎることで、自ら窮地に追い込むということもあるようです。

プライドが高い

獅子座AB型は、プライドが高い傾向にあります。

自分が努力していることを周囲には知られないように、陰でどんなに頑張っていても、人前では平然とした顔をしている人です。

完璧主義のように見えますが、裏返すと、人に弱みを見せられない臆病なところがあるみたい。

リーダー的な存在

視野が広くて行動力があり、周囲の面倒を見るのがうまいのが獅子座AB型。

多くの意見を取り入れた上で、情報を的確に判断する能力があるので、リーダー的な存在に抜擢されそうです。

明るく社交的な性格と人柄のよさで、どこにいても自然と注目の的になります。

ただ、無理にでも「中心にいたい」という目立ちたがりの部分も強いので、人によく思われないことも、しばしばあるでしょう。

目立ちたがりで夢見がち

幼い頃から人の上に立つことが大好きなタイプ。

例えば、クラス委員やクラブの部長、生徒会長などと、目立つポジションを経験している人が多いです。

このタイプは夢を語ることが得意ですが、残念ながら具体的な目標を立てることが苦手。

獅子座AB型の恋愛傾向

自分から「好き」と言えない

獅子座AB型は、プライドが高いため、自分から好きな人にアプローチすることが苦手。当然、自分から告白することもほとんどないでしょう。

想いを寄せる人には、告白するより向こうに好意を抱かせて、「好きだ」と言わせるように仕向ける傾向があるようです。

計算高く、異性の心をつかむのが得意な面もあるので、この作戦は成功しやすいかも。

付き合うと長続きする

一度お付き合いをした相手には、自分に対しての気持ちを持続させるのが得意なのも獅子座AB型の特徴。

お互いの距離感を保ちながら、いつまでも楽しいお付き合いができる天才といえるでしょう。

相手にとって魅力的であろうとする努力も怠らないため、二人の間もマンネリ化することなく、最初の気持ちのままで一緒にいることができます。

恋愛と結婚は別タイプ

恋愛をするときはルックス優先ですが、結婚相手には愛情を第一にします。

また、電撃的な結婚をするほど情熱的な恋愛をしたり、家族や周囲から認められず駆け落ちなんて ドラマみたいな結婚に憧れている一面があります。

付き合いが短い結婚は離婚などの可能性が高いですが、 獅子座AB型に限っては相手に合わせようと努力をするので、離婚することはないようです。

好きな人には全力投球

獅子座AB型は相手を信頼しないためか、基本的に一目惚れをすることはありません。しかし 一旦心から信頼できる女性が現れると、一途になってしまいます。

常に相手のことを気にかけているので、もし相手のテンションが低かったら、優しく対応をしてくれるでしょう。

友人として相性がいいのは?

異性の友人としては、心の底から明るい天秤座B型か、ふたご座AB型が好相性です。獅子座AB型の、プライドが高いゆえに負ってしまうダメージを、優しく癒してくれるでしょう。

また、ふたご座O型の女性は知識豊富なので、会話にも困らず楽しく接することができるようです。

恋人・結婚相手で相性がいいのは?

恋人に適しているのは、獅子座B型。愛され上手でお調子ものタイプなので、獅子座AB型のふるまいを、何でも許してくれるでしょう。

愛され上手なので、プライドの高い獅子座AB型を傷つけないような気使いができ、落ち着いて付き合うことができます。

結婚する相手なら、牡牛座A型。プライドを傷つけないだけでなく、後ろからそっと支えてくれる優しさもあるので、生涯を通して良きパートナーになれることでしょう。

獅子座AB型の特徴と恋愛傾向まとめ

プライドの高い獅子座AB型ですが、面倒見がよく快活なので、恋人としても友人としても、とても楽しい相手のはず。

しかし、恋人になるまではプライドが高いため自分から思いを伝えるようなことはほとんどありません。

もし、気になる人がいたらあなたが誘導してあげることでうまくいくでしょう。

また、身近に獅子座AB型がいないという方は、マッチングアプりのペアーズで見つけてみるのはどうでしょうか。

ペアーズなら簡単にあなたの好みの異性をみつけることができます。ぜひ、試してみてください!

獅子座AB型の異性をペアーズでみつける。

Tags

ライター