3つ以上当てはまったら運命の人が遠ざかっている?!カンタン恋愛運診断♡

どれだけ頑張っていても好きな人に想いが伝わらず、恋愛がうまくいかない人っていますよね。恋愛が「うまくいく人」と「うまくいかない人」には、どのような違いがあるのでしょうか。

今回は、恋愛がうまくいかない人の特徴について5つご紹介します。

5つのうち、3つ以上当てはまる人は、運命の人が遠ざかる習慣になってしまっているかもしれませんよ?

1.諦めきれず、ひとりの異性に固執しすぎる

恋愛は時には運命がかみ合わず、好きになった人を諦めざるを得ないこともあります。

ひとりの異性に固執しすぎず、色んな人との接点をもって世界を広げましょう。

2.思い通りにしたくて、ワガママを押し付けすぎる

恋愛には、かならず相手がいます。恋愛がうまくいかない人は、自分だけが幸せを感じたいために、ついワガママを押し付けすぎる傾向があります。

付き合いが長くなるにつれて、相手があなたのワガママにうんざりして破局してしまった経験はありませんか?

3.聴き下手で、自分だけが話して満足する

会話は、恋愛で重要なコミュニケーションの一つです。しかし、恋愛がうまくいかない人は、自分だけが話して満足してしまい、相手の話に耳を傾ける姿勢を怠りがち。

相手は、「自分の話を聞いてくれない」とストレスを抱えているかも。

4.恋愛を生活の中心にして、気持ちが重くなる

とくに結婚したい気持ちが強すぎる場合、この恋を逃すまいとガツガツして、生活のすべてを相手のために尽くそうとします。

恋愛がうまくいかない人は、相手への気持ちが重くなりすぎる傾向があるので、注意しましょう。

5.相手を「減点方式」で値踏みしてしまう

自分の理想に完璧な人を求めるあまり、気になる相手が現れても、理想に少しでも当てはまらない所が見えた途端に気持ちが冷めてしまうのも、恋愛がうまく行かない人の特徴です。

完璧な人間はいないので、相手を減点方式で値踏みするのは、ほどほどにしましょう。

恋愛がうまくいかないときは、周りに相談しよう

いかがでしたでしょうか。恋愛がうまくいかない人は、独りよがりになってしまいがちで、ひとりで悩んでてもネガティブな考えばかり浮かんで、先に進めないことが多いです。

そんな時は、ぜひ第三者の意見を取り入れてみましょう。思い切って友人や家族に相談することを通して、今の自分とその恋愛を見つめ直すのがオススメです。

知人に相談するのが恥ずかしい時は、占い師がオススメ

また、「知人には恥ずかしくて相談しにくい」と思う方の場合、占い師や鑑定師に相談するのも手です。

ひと昔前までは、占い師や鑑定師のもとを訪れて占ってもらうしかありませんでしたが、今ではインターネットを通して直接占ってもらうことも可能です。

仕事で忙しい方や、占い師を探すのが面倒という方にとっては、自宅にいながら簡単に占ってもらえますし、面と向かって言えないような内容についても相談できるオススメの方法です!

なかでも恋愛の悩みを占ってもらいたいなら、電話占いのココナラがおすすめ。

ココナラには、恋愛や出会いのお悩みを得意とする占い師の方が多数在籍しています。タロット占いや姓名判断などの豊富な占い方を通して、前向きになれるような現実的なメッセージやアドバイスをもらえるでしょう。

雑誌やTVの占いを見たことはあっても、占い師や鑑定師に直接話を聞いてもらう経験がないという方も多いと思います。

そこで、初めて占い師や鑑定師に相談する人のために、相談する際のポイントについて、3つご紹介します。

①質問したいことをメモする

とくに占い師や鑑定師にあまり相談したことがない人は、実際に質問するとなると何から聞けばいいか分からなくなると思います。

まずは事前に質問したいことを箇条書きでメモし、聞きたいことを整理したうえで相談すると、スムーズに占ってもらえます。

②全般的なことではなく、一点集中で質問する

事情を話すのが恥ずかしくて、「今年の私の恋愛運はどうですか?」のように、つい恋愛について全般的な意見を求めたくなりますが、占いや鑑定の方法によっては、ぼやけた答えになることがあります。

今後の恋愛に活かせるような、具体的で深い話をもらうためにも、「いまの彼氏とは▲▲年付き合ってて、●●な状態なんですが、彼と結婚できそうでしょうか」のように、質問したいことはひとつに絞るようにしましょう。

③どんな結果でも受け止める

「望む結果」を強く意識しすぎると、自分が望まない答えを伝えられたときに、大きなショックを受けることがあります。

望む結果ありきではなく、「ありのままに占いや鑑定の結果を受け止め、今後の恋愛に活かすんだ!」という心の準備をしておきましょう。

心や習慣を切り替えて、恋愛運アップしましょう!

いかがでしたでしょうか。

心や習慣を切り替えることで、恋愛に対する考え方が変わり、やがて恋愛運がアップしていきます。

独りで抱え込まずに、友人や家族、ときには恋愛の専門家である占い師や鑑定師に相談することも、心を切り替えるよいきっかけになります。

ココナラで自分の恋愛運を占ってもらうことで、これからの恋愛に対するヒントが見つかるかもしれません。

自分の恋愛運を占ってもらった後は、恋愛運がアップする気持ちの持ち方や習慣を心がけ、素敵な運命の人と幸せな恋愛をしてくださいね。

ココナラの電話占いをチェックする

Tags

ライター