双子座女性の性格の特徴と恋愛傾向:実はミーハーで強がり?

クールで知的というイメージを持たれることが多い双子座女性は、サバサバしていて空気が読めるしっかり者。ファッションやレストランなど流行のチェックを欠かさないミーハーな一面も。

また、双子座女性はさっぱりとして明るい恋愛を好みます。楽しいコミュニケーションで仲を深めていくことが多く、自分の弱点を見せられるかどうかがより深い関係に進むかどうかの鍵になりそう。

今回は双子座女性の性格にみられる特徴や恋愛傾向についてご紹介します。

前向きな双子座の人と恋愛してみたいと思っても、身近で見つけることが難しいという方には、日本最大級マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズはfacebookから簡単に登録でき、実名を公表しなくていいので安心して利用できます。

ペアーズで双子座の相手を探す

双子座女性の性格の特徴

はじめに双子座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

基本的にサバサバしている

双子座女性は基本的にはクールでサバサバしている性格です。

行動パターンや物事に対する考え方なんかも常にハッキリしているので、他の人からは自分がしっかりある人だなと思われることが多いです。

双子座女性は決断力があって、リーダーシップがあると評価されることもよくあります。

行動するスピードが早い

双子座女性は行動力があるので一緒に会話したり行動を共にしたりする時は物事が速いペースで進んで行きます。

このように行動力があるのは長所でもありますが、一方で人によってはその速いペースに付いていけないという事もあります。

そのため相手の様子をみながら話を進めるのを忘れてしまうと、話が噛み合わなかったり仕事の場合は色々とギクシャクしたりといった事が起こる可能性も考えられます。

空気を読むのが上手い

双子座女性は空気を読むのが抜群に上手いです。

周囲の状況に合わせて言葉を選びながら相手と会話するというのはもちろん、行動する能力に長けているので場の空気が悪くなるという事はほとんど無いと言っても良いです。

男性顔負けの勇ましさをもつ

すべての血液型のふたご座女性に共通して言えるのは、二つのことを一緒に進められる、優秀な頭脳を持っているという点。

周りからの注目の的になっても、元々コミュニケーション能力が高く人当たりもいいので、ひがまれるようなことはごくまれ。人を引き付ける魅力にあふれていると言えるでしょう。

また、いざという時は、男性も顔負けするような決断力を発揮します。相手の男性をも驚かせるくらいの頼もしさがありますが、女らしい一面も忘れない、メリハリのある女性です。

理不尽な事を嫌う

双子座女性は正義感が強く、理不尽な物事を嫌います。

感情的になることはほぼありませんが、常識的に考えて納得できない事があった時はきちんと怒れる人です。

この理不尽さを許せない性格は12星座の中で特に双子座に強い傾向があります。

好奇心旺盛でミーハーな部分も

双子座女性は新しい物が好きです。

新し物好きであるのに加えて好奇心が旺盛でもあるので、流行には敏感なタイプと言えるでしょう。

洋服やアクセサリーはもちろんの事、食べ物やイベント情報にも詳しい人が多いでしょう。

血液型別の双子座女性の性格の特徴

次に、血液型別の双子座女性の性格の特徴についてご紹介します。

A型女性の場合

A型で双子座の女性は、誠実さと正義感の強さが前面に出てきます。また優しく思いやりがあるので、周りへの気使いができる女性ともいえるでしょう。

また向上心もあり、何かに挑戦するときは抜群の行動力も発揮します。

ただ、一つのことに邁進するパワーはすごいのですが、一通りマスターした時点で、自分で納得してしまう傾向があります。そのため、一つのことをあまり長くは続けられないかもしれません。

B型女性の場合

B型の場合は、双子座の性格の中もで好奇心の強さが顕著に出てきます。

そのため新しいものを好み、時には大胆な行動も辞さないため、周りにはビックリされることも多いようです。

でも、ふたご座ならではのコミュニケーション能力は健在。どういう場合でも、その場の空気を読み取る順応性があるでしょう。

社交的で外出好きな性格のわりに金銭感覚がゼロ。そして家にこもっていられる性格ではないので、結婚生活には向かない人が多いです。

O型女性の場合

双子座の性格の中で、好奇心と社交性が前面に出てくるO型女性。その特徴を発揮して、社交的で話上手な、目立つ存在になります。

双子座でO型の女性の周りには、独特な陽気なオーラが漂っている場合も多いです。

また付き合い上手で面倒見がよい面もあるので、周囲をまとめる指導能力にも恵まれています。

ただ心配なのは、明るさが行き過ぎてしまい、周囲から軽薄に思われてしまうかもという点。時には少ししゃべるのを控えてみると、知的に見えていいかもしれません。

AB型の女性の場合

AB型の女性だと、双子座の性格の中でも頭脳明晰・社交的・人当たりがソフトという点が特徴的で、まさに才女という言葉がピッタリな女性。

独自の会話術を持っていて、人を魅了する力があるため、いつしか個性的でシャープな女性だと、みんなの憧れの的になることでしょう。

ただし、知識豊富で、その上勉強家でもあるので、完璧な面が時に冷たいイメージをもたれることもあるかもしれません。

合理的な考えはいいのですが、あえて双子座特有の柔軟な暖かさを出していくことで、人付き合いもいい方向に変化するでしょう。

双子座女性の恋愛傾向

次に双子座女性の恋愛傾向をご紹介します。

明るくサッパリとした恋愛を好む

双子座女性は明るくてサッパリとした性格なので、恋愛もそのような前向きであっさりしている恋愛を好む傾向にあります。

そのため自分が束縛しないのはもちろん、相手の男性に束縛されるのを大いに嫌うでしょう。

双子座は神経質な部分がありますから、束縛されるのは非常にストレスを感じてしまいます。

会話のある恋愛生活を好む

双子座女性は相手との会話が好きで、楽しいコミュニケーションをとりたいという願望があります。

双子座女性は好奇心があって物知りなことから話のネタが豊富なので、相手の男性が似たような話好きの人であれば、会話が途切れる事がない楽しいひと時を過ごす事が出来るでしょう。

双子座のようにお話し上手な相手との出会いを探しても、なかなか見つからないという方は、ペアーズを利用してみてはいかがですか?

ペアーズは会員数600万人を超え、豊富な検索機能を兼ね備えているため、自分にぴったりの相手を簡単に見つけることができます。

ペアーズで理想の相手を探す

相手に自分の弱い部分を見せるのが苦手

双子座女性は相手の男性に自分の弱い部分を見せるのが苦手です。

基本的に自分の強い部分や良いところを人に見せたがる傾向があるので、交際相手であっても弱い部分を見せるのは恥ずかしいと感じてしまいます。

そのためつい強がってしまう事が多いのですが、弱い部分もちゃんと見せて受け入れてもらうことで交際相手からの信頼度が高まることもあるので、時には甘えることも大切です。

自分を支えてくれる男性との交際を求めている

双子座女性は周囲の人間に対しては強い部分を見せていますが、実は精神面では意外と脆かったりします。

なので交際相手としては自分の精神面はもちろんですが、肉体面でも支えてくれえる様な男性を求めています。

浮気しやすい傾向も

これは双子座男性にも同じ事が言えますが、双子座女性は浮気しやすい傾向があります。

飽きっぽい面があるため交際期間が長くなると相手に対して物足りなさを感じてしまい、刺激を求めるつもりで他の男性に興味が出てしまいます。

それが原因で本命の交際相手と別れる事も多いので気を付けたほうが良いでしょう。

他星座との相性が気になる方はこちら:双子座 と相性の良い星座:好奇心旺盛で恋愛上手が多い?

双子座の出会い

p1

以上で見てきた通り、双子座の女性はさっぱりとした明るい性格で、可愛らしい一面を持つ人が多いようです。

そんな双子座の人と恋愛がしたいと思っていても、なかなか身近で見つけるのは難しいのが現実。

そこで、日本最大級マッチングアプリのペアーズで理想の相手を見つけていてはいかがでしょうか。

ペアーズは、facebookを使って簡単に登録でき、豊富な検索機能で事前に相手のプロフィールを知ることができます。

相手とコミュニケーションをとるためには、公的証明書による年齢確認が必須なので、安心・安全に利用することができるのも嬉しいところ。

ぜひペアーズで理想の相手を見つけてください。

ペアーズで双子座の相手を探す

Tags

ライター