そんなこと考えてたの?腰に手を回してくる男性の心理5つ

デートをしている時や飲み会の時に女性の腰に手を回してくる男性は少ないかもしれません。しかし腰に手を回されたなんてことが起こったとき、相手が何を考えているのか気になる方もいるのでは。

例えば遊びに行ったときや飲みに行ったときなどにそっと腰に手を回してくる男性心理とはどういったものなのでしょうか。

そこで今回の記事では、心理学的にも女性の腰に手を回す男性の考えていることを説明していきます。

逆に、なかなか彼がスキンシップをとってくれないと悩んでいるあなたにおすすめのアイテムが、ベッド用香水のリビドーロゼ。

男性をその気にさせるエキスを配合しているので、デート前に2、3回プッシュするだけで、いつもより積極的な彼を期待できます。

彼を積極的にする香水をチェックする

1. 腰に手を回すことで距離をつめたい

まだそこまで親密になっていない関係の時や、まだ付き合いたての頃に腰に手をまわしてきた場合です。

単純にいやらしいことしか考えていない可能性もありますが、深い意味はない場合もあります。

どちらにせよ男性が女性との身体的にも精神的にも距離をつめようとしているのは間違いありません。

遠まわしにするのではなく直接身体的にアピールしてきたと考えられます。

2. 性的なアピール

距離をつめるという意味合いも確かにありますが、肩や手でもアピールはできるはずです。

それが腰に手を回してくるというのは、かなり強烈な性的アピールといってもいいかと思います。

体の中でも、胸・腰・尻の3ヶ所は特に男性の直接欲求が強い場所です。

できることなら今夜結ばれたいとまで考えている可能性があります。

3. 独占意識や独占欲のあらわれ

実際にしてみるとわかりますが、男性が女性の腰に手を回すと体はかなり密着します。写真を撮るときなどにも起こるシチュエーションかもしれません。

男性がもし他にも人が居るときにしてきたのであれば「この女は俺のものだ」という意思表示として受け取れます。

他の男性に取られないような独占欲からくる行動と考えられます。また女性が完全に拒否体勢であれば成立しない行為でもあります。

この体勢になるということ自体が、男性の独占意識を満たしているとも考えられます。

4. 自分にある自信の表れ

考えてみればわかりますが、自分に自信がない男性が自分から女性を触ってくるということは基本的にありません。

まして手や肩ではなく腰を触ってくるということは、自分自身に非常に自信があるという表れなのです。

この女性なら嫌がらない、自分を受け入れるはずだ、という風に男性が考えている行動です。

付き合っていない男性であるなら、尚更自信家である可能性が高いと言えるでしょう。

5. 後にはひけないという覚悟のあらわれ

女性の腰に手を回すということはこれだけの覚悟があるんだ、わかってほしい、という男性の覚悟を感じる行動です。

もし男性が女性の腰に手を回したとします。女性がこれを不快と感じて声をあげれば大事になります。

普通にセクハラなわけですし、特に手ではなく腰ですから非常に罪は重いでしょう。

上司に見られていたら出世にひびくかもしれません。まじめな上司なら激しく注意されるかもしれません。

周りの女性や同僚も悪い印象を持つ人も多いかもしれません。なのに男性はこれだけのリスクをおかして腰に手を回してきているのです。

相手が拒否した場合、今後の関係に響くことも考慮したうえでの行動と言えるでしょう。

自分を異性として意識してほしい

飲み会などでさりげなく、そっと腰に手を添えてくるなんてことがあるかもしれません。

そんな時は男性は自分のことを異性として意識してほしいと思っている可能性が高いです。

普段は友達としてしか見られていなかったけど、飲み会などの機会に言葉では伝えられないことを腰に手を添えることで伝えています。

もし自分も相手のことを異性として見ているのであれば、スポーツができるなどの男らしさを褒めてあげましょう。きっと自分は男として認識されていると知って喜ぶはず。

腰に手を回された時の対処法

ここまで腰に手を回してくる男性の心理について紹介してきましたが、いざボディータッチをされた時どうしたらいいかを知っておきたい方もいるのではないでしょうか。

ここでは気になっている相手やもうすでに彼氏になっている人から腰に手を触れられたときと、まだ付き合っていないのにも関わらず気のない相手から触られてしまったときの2パターンに分けて解説していきます。

気になる相手に腰に手を回されたとき

もし既に付き合っている彼氏や何度かデートをした相手であれば腰に手を回してくるのは先ほども言ったように、独占欲や好意の現れと言えるでしょう。

あなたも同じように好意があるのであれば、相手の方に少し近寄ったり、触れた手を触れかえしてあげたりして、相手を受け入れていることを伝えてあげてください。

もちろん言葉で伝えてあげるのもいい方法ですが、好きという気持ちを口に出して言うことはなかなか難しいという方もいると思います。そんな方は相手の目を見て微笑んであげるだけでも、その場がなごんでいいかもしれません。

相手も勇気を出してボディータッチをしてきているので、それを受け入れてもらったと分かれば、一気に緊張もほぐれて、二人の距離も縮まることでしょう。

好意のない相手が腰に手を触れてきたとき

もし付き合ってもいないのに好きではない人から腰にボディータッチをされてしまった場合、それを止めさせなくてはいけません。

相手に恥をかかせたり、怒らせたりするのは避けた方がいいので、優しくお調子者のような感じで「やだもー。触らないでー」と手をどかせば、相手も気が付いてくれるでしょう。

それでも止めない場合や何度も触ってくる場合は二人きりになるのを避け、はっきりと「やめて!」と口で伝えましょう。鈍感な男性である場合はっきり言わないとわからないことも多いようです。

また、普段から隙を見せない女性になることも大切です。いつもにこにこ笑顔を絶やさず誰にでも愛想が良い女性は、男性に狙われやすい傾向があります。

男性も普段から真摯に話し相手をしてくれると、「自分に好意があるのかも」と勘違いしてしまう可能性は高くなります。どんな人にでも優しいことは、時に良くない場合があることを覚えておいてください。

彼とスキンシップをとるためには

腰に手を回してくれるどころか、最近彼がスキンシップをほとんどとってくれないと悩んでいるあなた。

簡単に彼を振り向かる方法として、ベッド香水のリビドーロゼを使ってみてはいかがでしょうか。

人間どうしてもあるものに慣れてくると、それに魅力を感じられなくなってしまうもの。些細なところでも気を使ってアクセントを入れていくことで、飽きさせることの無いようにするのが、円満な関係をキープするための秘訣の1つです。

そこで、目に見てわかる部分以外にも香りを変化させるといった細かな工夫を加えることで、いつもとは違うあなたに彼も思わず反応してしまうでしょう。

このリビドーロゼには、男性ホルモンの1種であるテストステロンという物質の分泌量を2倍以上に増やす成分が含まれているので、冷めかけていた彼を再び積極的にすることが可能です。

彼氏とイチャイチャする時間が少なくなった、最近彼が全然誘ってくれないと悩む女性にオススメの香水。

彼を振り向かせる香水をチェックする

Tags

ライター