婚活でのベストなセックスのタイミングと頻度:3回目のデートが普通

婚活する上で、セックスも大きな重要ポイントになってきます。結婚してから後悔しないように結婚前に一度はしておいた方がいいかもしれません。

しかし、婚活でのセックスのタイミングや頻度なかなか人には相談しづらいでしょう。そこで今回は人には聞けないけれど多くの人が気になっているであろう婚活でのセックス事情についてまとめました。

結婚相談所によっては婚前交渉を禁止しているところもあるので、契約書をもう一度チェックしてみましょう。

婚活とは言っても他のカップルたちとはさほど変わらないと考えてよいでしょう。タイミングや頻度はお互いの愛情次第と言えそうです。

婚活中でいい相手に巡り会えないという方には日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。他の婚活方法とも併用できて効率的です。

pairsをチェックする

婚活におけるセックス

結婚相手を本気で探しているので、相手に軽いと思われてもいけないし、性の対象にだけされていると思われるのも嫌ですよね。

しかし、この先この人と一生過ごすかもしれないと思うと、体の相性も知っておかなければいけません。

結婚相手になるかもしれないと思った人とは、慎重にタイミングをうかがった上、セックスをしましょう。

婚活でのセックスのタイミング

3回目のデートで

カップルのセックスのタイミングは、「3回目のデート」が一番いいという話はよく聞きますよね。

婚活でも何ら変わりはないようです。

ただ中には、デートの回数は重要ではないという声も多くあるので、真剣な恋人探し、結婚相手探しのためには、回数にこだわらず、ここぞというタイミングでいくのがよいかもしれませんね。

早すぎると軽いと思われてしまうのでデート3回以内では控えましょう。

1回目の誘いは断ろう

だいたい男性からエッチのお誘いはあると思いますが、女性は1回目の誘いはやんわりと断った方がいいかもしれません。

軽い女性ではないと思わせるため、相手を傷つけることなくお断りしましょう。

結婚を意識しすぎて、自分の判断能力も鈍っている可能性もあるため、「今日は体調が悪くて…」などと少しタイミングを見計らいましょう。

しかし、あまり焦らせすぎると男性も気持ちが失せてしまうので気を付けましょうね。

相手が言い出せないようならタイミングを作る

時期的にはそろそろだとお互い感じてはいるけれど、相手がなかなか誘ってこない、タイミングがつかめないといった場合には、旅行などに誘ってみるといいかもしれません。

旅行などであれば、女性側も準備できますし、一緒に旅行に行くことで結婚後のイメージもつきやすくなるでしょう。

婚活でのセックスの頻度

男女で差がある?

男性は週2回、一方で女性は週1回が理想的な頻度という調査結果があります。

男性の方がやはり性欲は旺盛のようです。

婚活している人というのは年齢も様々なので、相手の仕事などのライフスタイルを尊重しながら、頻度を考えてあげるのが大切という事ですね。

婚活での考え方

あくまで本気で結婚相手を見つけようとしているので、相手が遊び目的だと感じたら、すぐに気持ちを切り替えましょう。

体目当て、お金目当てということもあるかもしれません。

こちらが誠意を見せて真面目にお付き合いをしたいという好意をみせても、よくわからない対応なら、ちゃんと気持ちや考えを聞き、後悔しない選択をしましょう。

婚活でのセックスまとめ

ここでは一般的な意見をまとめましたが、セックスに対しての考え方は人それぞれです。なんでも話せる関係性を気づいてから、相手に話を聞くことも大切でしょう。婚活だからと考えすぎずに普通のカップルと同じように自分たちの価値観に合わせたセックスのタイミングや頻度がベストです。

これから婚活を始めようと思っている方は、マッチングアプリのペアーズで相手を探すのはいかがでしょうか。ペアーズでは、Facebook認証を使って登録するので、出会った相手の身元がわからない心配はありません。

また、女性はほとんど無料で使えますが男性は有料なので、真剣に出会いを求めて登録していることがほとんどです。自分がいいと思った相手以外からはメッセージ等一切来ません。

実際に会うのはメッセージのやり取りをしてある程度相手の人柄を知った後なので安心です。

ペアーズで婚活を始める!

記事の著者

セックスの悩みをもっと見る