顔の産毛を脱毛したい人必見:脱毛クリームがおすすめ

顔の産毛が気になるけど、カミソリを顔に使うのは刃が怖いので使いたくない、という女性は多くいます。

そんな方におすすめなのが、手軽で安全な顔に使用できる脱毛クリームです。

今回は、顔の産毛の処理についての注意点と顔の脱毛クリームについて紹介します。

顔の産毛の処理時の3つの注意点

顔の産毛を処理する際に、注意すべき3つの点があります。

皮膚を傷を付けてしまう可能性がある

顔の脱毛の場合は、1番身近なのがカミソリやシェーバーでの脱毛です。

しかし、非常に薄い顔の皮膚にカミソリやシェーバーをあててしまうと、顔にシェービング跡を残してしまう可能性があります。

せっかくきれいにしたいと思ってシェービングしたのに、顔を切ってしまったら大変です。

顔がヒリヒリしてしまう

市販のカミソリはあまり切れ味がよいとはいえません。

切れ味の悪いカミソリは、顔の皮膚を削ってしまうため、ヒリヒリしたり、赤みが出てくる原因になります。

そのあとの処置次第では、肌荒れの原因にもなりかねません。

こまめに処理しなければならない

顔の産毛は、意外と生えてくるのが早いものです。

一般的に、表面に見えている毛というのは、肌全体の毛穴の1/3程度しかなく、その1/3の毛が、休眠状態→毛穴から出てくる→伸びる→抜け落ちるを繰り返しています。

そのため、1度処理を終えても、そのときには休眠状態だった毛穴から産毛が生えてくるのです。

つまり、顔の産毛はこまめに処理をする必要があります。

顔に使用できる脱毛クリーム

カミソリやシェーバーでの脱毛は手間がかかります。一気に顔の脱毛を終わらせたいときには、脱毛クリームがおすすめです。

ミュゼコスメ

美容脱毛専門サロンであるミュゼプラチナムでは、脱毛クリームを販売しています。

柔らかくて薄い産毛でも、脱毛クリームだとしっかり脱毛することができます。

また、サロン販売品ならではの、天然由来成分や保湿成分がたっぷり詰まったクリームです。

ホワイトローズの香りで、一般的な脱毛クリームのツンとした臭いを軽減しているため、顔につけるクリームでも安心して使用することができます。

顔用のワックスシート

ドラッグストアで購入することができる、顔用のワックスシートもおすすめです。

こちらも1度の処理で産毛を脱毛することができ、つるつるのお肌を保つことができます。

顔用のワックスシートは、脱毛クリームやカミソリで有名なヴィートから販売されています。

使い方も簡単で、シートを肌に貼り、一気にはがすだけで、脱毛が可能です。

脱毛クリームのように数分間置いておく必要がないため、時間がないときにはワックスシートがおすすめです。

顔脱毛におすすめの脱毛サロン

顔の脱毛をするための脱毛クリームやワックスシートを紹介しましたが、目元のような狭い範囲で皮膚が薄い部位には、脱毛クリームやワックスシートは使用することができません。

そんなときには、脱毛サロンがおすすめです。

エステティックTBC

エステティックTBCでは、毛の生えてくる根本から取り去るスーパー脱毛を採用しています。

色素の薄い産毛や、目の周りの産毛にも対応することができます。

毛抜きのような感覚のため、部位によっては少し痛みを伴いますが、光脱毛とちがい、1度の施術で脱毛が完了します。

顔脱毛にはクリームがおすすめ

顔脱毛に関する注意点と方法を紹介しました。

自分に合った方法を選んで、ツルツルな肌を手に入れるための参考にしてみてください。

Tags

ライター