結婚したいと思われる女性の特徴8選:男性が求める条件を紹介!

結婚したいと思っている女性のみなさん、今回は結婚したいと思われる女性の特徴について紹介していきます。

男性はどのような特徴を持つ女性と結婚したいと思うものなのでしょうか。特徴を知ることができれば、あなたも結婚のチャンスを手に入れることができるかもしれません。

結婚したいと思われる女性になりたいという方はぜひチェックして実践してみて下さい。また、新しい男性と出会う方法としてマッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズは国内最大級の600万人が利用しているので、きっと理想の人に出会えるでしょう。空いた時間を活用してマッチングすることができるので、効率よく相手を探すことができます。

ペアーズを無料でチェックする

結婚したいと思われる女性の特徴

料理が得意な女性

男性が挙げる結婚したい女性といえば、料理が得意な女性でしょう。よく「男は胃袋でつかめ」と言われますが、その通りです。料理が得意でないと結婚できないとは言いませんが、できた方がいいということは確かです。

料理が得意といっても、インスタ映えするようなおしゃれな料理を男性は望んでいません。男性が望んでいるのは、お母さんが作ってくれるような家庭的な料理です。ハンバーグやカレーライス、生姜焼きといったメニューが大好きな男性は多いです。

おいしい料理を作ることができるという点もポイントですが、男性は意外に女性の手際の良さをチェックしています。家にあるものだけで料理を作ることができるか、片付けをしながら効率よく料理を作ることができているかが重要です。

このような点で、本当に料理ができるかどうかが見えてきます。おいしい料理が作れればOK!と、いうことではないので意識するようにしましょう。

お金がかからない女性

いつも着ている服はハイブランド、エステや美容院も頻繁にといった普段からお金をよく使っている女性は、彼女なら良いですが結婚相手となると大変です。

家族のために自分が汗水流して働いて稼いだお金を、浪費癖のある女性に多く使われることは良く思わないでしょう。

男性は女性が思っている以上に堅実です。お金のかかるデートでないと満足できないような女性より、お家でゆっくり過ごすデートでも満足してくれる女性の方が結婚相手にしたいと思うものです。

お金のかからないデートを提案してくれるような女性であれば良いでしょう。

いざという時に頼りになる女性

いつなにが起きるか分かりません。大企業に勤めている人と結婚して、将来安泰だと思っていてもリストラされてしまう可能性があります。また、不景気でボーナスカットとなる可能性もあります。

そのようなトラブルが起きてしまった場合、一緒に支えあっていけるような、そんな女性と結婚したいと男性は思うものです。

結婚して子供を産んで専業主婦で居たいという人よりは、結婚しても仕事を続けていきたいという女性の方がいざという時に頼りになるでしょう。

看護師、保育士、介護士といった長く働いていけるような資格を持って働いているという点はポイントが高いです。

健康的な生活を送っている

毎日3食しっかりご飯を食べている、自炊をしている、運動をしているといった健康的な生活を送っている女性は魅力的です。

健康的な生活を送っている女性は肌がきれいな人が多く、表情も生き生きしています。夜更かしばかりしている人は目の下にクマが出来たり、表情も健康的な生活をしている人と比べると暗くなりがちです。

結婚すると一緒に住むようになります。一緒に住むようになるパートナーは健康的な人がいいでしょう。とくに自分が不健康な人は、健康的な女性と結婚することで自分も健康的になることができるといった相乗効果も期待できます。

感情に表にきちんと出すことができる

男性は、今どのように思っているかということなどは言ってもらわないと分からない生き物です。「言わなくても私の気持ち分かるでしょ」と女性は思ってしまうものですが、男性に女性の気持ちは分かりません。

そのため、自分の気持ちを言わずにずっと我慢しているという女性よりは、きちんとその場で素直に自分の感情を素直に出してくれる女性の方が良いと思うものです。

感情を素直に表に出すことができる女性の場合、喧嘩が多くなりそうなイメージがありますが、我慢して我慢して…ある日爆発するよりは、その時その時で感情で出すことができる女性の方が、一緒に暮らす相手としては良いでしょう。
しょう
結婚する女性であるなら、感情が分かりにくい女性よりも、感情が分かりやすい女性との方が良いです。

笑顔をたくさん見せてくれる

笑顔が素敵な女性に魅力を感じるという男性は非常に多いです。笑顔の素敵な女性と一緒に居ると、自分も笑顔につられ自然と笑顔になります。

結婚すると、結婚相手とは毎日顔を合わせることになります。毎日顔を合わせる相手が暗い顔ばかりしている人である場合、自分も暗い気分になり家庭が暗くなってしまいます。

しかし、笑顔の絶えない女性と一緒に暮らしていると、自然と家族みんなが笑顔になり、笑顔の絶えない家族になることができます。笑顔の絶えない明るい家庭を築いていきたいと男性は思うものです。

自分の友達とうまくやっていける

真剣に付き合っている彼女であるなら、友達に紹介するという男性は多いです。男性は自分の彼女が、自分の友達とうまくやっていけるかどうかを気にするものです。特に友達が多く、大人になった今でも友達を大事にしている男性ほどその傾向が強いです。

男性には、今後も長く付き合っていきたい友達がいます。しかし、彼女が友達と相性が悪ければ、結婚した時に友達と会いずらくなってしまうかもしれません。

そのため、自分の友達と彼女がうまくやっていくことができるかどうかという点は男性にとって大きなポイントとなります。また友達に彼女を紹介した時に、友達が彼女を認めた場合に結婚したいと思う男性も少なくありません。

自分の母親とうまくやっていける

友達とうまくやっていけると似ていますが、自分の母親と仲良くやっていけるかどうかというところも大きなポイントとなります。

真剣に付き合っている彼女であるなら親に紹介するものです。その時に、自分の母親とうまくやっていくことができるかどうか、気にする男性は多いです。

男性はマザコンの人が多いため、自分の母親とうまくやっていけないような女性との結婚は、難しいと思う男性も少なくありません。一緒に居る時に自然と会話が弾む、母親が彼女のことを褒めているなど好印象であった時に結婚したいと思うようです。

どんなに自分が好きで結婚したいと思っていても、母親が認めないため結婚に踏み出せないというケースもあります。

結婚したい女性におすすめの出会い方

今回は男性が結婚したいと思う女性の特徴を紹介しました。ぜひ、参考にして自分に足りないところは取り入れてみてください。

また、結婚したいけど出会いがない!という人にはマッチングアプリがおすすめです。ペアーズでは相手の条件を詳細に検索できる機能がついているので理想の相手を見つけやすくなっています。

また、女性は無料で登録ができるのも嬉しいポイント。アプリ内でメッセージのやり取りができ、ちょっと違うなと思ってた連絡を絶つことも可能。

アプリの登録はFacebookを利用するので、サクラなどの心配はありません。24時間体制で監視もついているので安全です。Facebookでつながっている友達はアプリ内に出てこないようになっているのも安心です。

ぜひ、ペアーズで理想の男性を探してみてください。

ペアーズに無料で登録する

Tags

ライター