楽しくジム!今話題のトランポリンジム!:笑顔でエクササイズ♪

世の中には多くのフィットネスジムがありますが、一体どのジムがいいんでしょう?

ここ近年流行しているのが、有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた、エンターテイメント系スタジオ型フィットネスジムです。

アメリカ発祥のエンターテイメント系スタジオ型フィットネスジムは、楽しみながら運動をすることができます。その中でも昔楽しんだトランポリンでエクササイズができるの、知っていましたか?

今回は、みなさんにそのトランポリンジムを紹介していきます。

トランポリンジムはダイエットに向いているって本当?

トランポリンダイエットは、アメリカ発祥のダイエット方法です。国民の40%が肥満だといわれる肥満体国・アメリカで人気とあれば、ダイエット効果が高そうです。

トランポリンがダイエットに向いているといわれる理由は、以下の通りです。

短時間で効果大

みなさんがダイエットをしようと思い立った時、まず思い浮かべるのは、ジョギングでしょう。しかし、ジョギングで脂肪を燃焼させようとすると、20分以上走る必要があります。

ジョギングは脚の筋肉しか使わないので、上半身の脂肪を燃焼させるには、少し時間がかかるのです。けれどトランポリンの場合、全身を使った運動になるので、5分以上続ければ、脂肪が燃焼し始めます。

よって、長時間走るよりもトランポリンのほうが短時間で効率よく痩せられるのです。

天気に左右されない

走ろうとしたら、天気が悪く行けなかった。1日行かないと、ジョギングが億劫になり、挫折してしまった、というのはダイエッターあるあるです。

しかしトランポリンであれば室内でできるので天気は関係ありません。雨、大雪、台風の日でもあなたのダイエットを遮る理由はありません。

外部影響に左右されない、自分に言い訳ができない、という点でもトランポリンはダイエットを継続するのに最適です。

オススメのトランポリンジム2選

トランポリンダイエットの有用性を確認したところで、おすすめのトランポリンジムをご紹介します。

jump one

最初にご紹介するのは、トランポリンジムの先駆けとなった、jump oneです。テレビでよく特集されているので、目にした人も多いのではないでしょうか。

2018年4月現在、東京都に5店舗(銀座店、渋谷店、新宿店、池袋店、秋葉原店)、神戸に1店舗(三宮店)があります。料金は12,800円/月~と良心的です。

なお、jump oneを初めて利用する人のためにトライアルレッスンが設けられています。3,000円でミネラルウォーター500mLとフェイスタオル、バスタオルが無料でついてきますよ。トランポリンジムに挑戦したい方は、最初はjump oneのトライアルレッスンに行きましょう。

※下記店舗情報は新宿店です。他にも他店舗がいくつかあるので、近い店舗をチェック!

住所::〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目27-5
アクセス情報:JR新宿駅東口 徒歩1分
営業時間:月〜金:6:30~22:00 /土日祝:9:15~19:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6709-8325
公式サイト:jump one

DIAMOND FITNESS

次にご紹介するのは、DIAMOND FITNESSです。

トランポリンのみならず、アロマホットヨガや格闘技エクササイズも行っている、女性専用ジムです。女性専用のジムなので、店内が清潔で、アメニティが充実していることが特長です。

2018年4月現在、東京に1店舗(麻布十番店)、神奈川県に2店舗(川崎店、元町中華街店)があります。DIAMOND FITNESSは、1レッスン900kcal消費をうたっており、ダイエットがはかどりそうです。なお、3,000円で体験レッスンを受けられます。

※下記店舗情報は川崎モアーズ店です。他にも他店舗がいくつかあるので、近い店舗をチェック!

住所::〒210-8504 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ4F
アクセス情報:京急川崎駅 中央口 徒歩約2分 /JR川崎駅 東口 徒歩約4分
営業時間:平日:10:00~21:00 /土日祝:10:00~19:30
定休日:夏季・冬季・GW
電話番号:044-200-4212
公式サイト:DIAMOND FITNESS

Tags

ライター