骨格診断[ナチュラル]:あなたに似合うおすすめファッションコーデ

骨格は体格が変わっても変らないため、服を選ぶ時に自分の骨格のタイプに合ったものを選ぶことはとても重要です。

骨格は大きくわけて、ストレートタイプ、ナチュラルタイプ、ウェーブタイプと3つのタイプがあります。

今回は骨格診断のナチュラルタイプの人に注目しておすすめのファッションコーデを紹介していきます。

骨格診断がナチュラルの人の特徴

上半身に比べて下半身に厚みがある、肩幅があって肩がしっかりしている人がナチュラルタイプの人です。

ナチュラルタイプの人は関節が大きく骨格ががっしりしている人が多いです。肉感がないという特徴があり、やや男性的な体つきとなっています。

ナチュラルタイプの人が太ってしまうとガタイがよくなってしまうためさらに男性的に見えてしまいます。

ナチュラルタイプにおすすめのファッションブランド

骨格診断がナチュラルタイプだった人におすすめしたいファッションブランドを紹介します。

・GAP
・GU
・無印良品
・cone
・Theory
・Mila Owen
・Plage

ナチュラルタイプの人にはこれらの、ラフでカジュアルなゆったりとしたデザインの洋服が多いファッションブランドがおすすめです。

ナチュラルタイプの人におすすめのアイテム

ナチュラルタイプの人によく似合うおすすめのコーディネートやアイテムを紹介していきます。

ワンピ―ス

ナチュラルタイプの人に似合うワンピースはシャツタイプのワンピースです。

ゆったりとした大き目サイズのシャツワンピースなら骨格が男性らしいナチュラルタイプの女性でも女性らしい体型に見せることができます。

コート

ナチュラルタイプの人にはカジュアルテイストのコートがおすすめです。

ダッフルコート、ムートンコート、ダウンコートなどボリューム感のあるコートがナチュラルタイプの方によく似合います。とくにゆったりとしたシルエットになるムートンコートはナチュラルタイプの女性だからこそ似合うコートです。

スカート

ナチュラルタイプの人がスカートを履く時にはひざ下の女性らしいラインのスカートをおすすめします。

Aラインスカートは下半身にボリュームを持たせてくれるため、女性らしいシルエットになります。

パンツ

ナチュラルタイプの人には、スキニータイプのパンツよりもゆったりとしたデザインのパンツがよく似合います。

ワイドパンツのような下に行くにつれ広がっていくようなデザインのパンツがおすすめです。

アクセサリー

ナチュラルタイプの人には、長さがあるアクセサリーがよく似合います。長さがあり揺れるアクセサリーは女性らしさを演出してくれます。

質感は、透き通っているものよりもマットなものがおすすめです。ターコイズやサンゴ、木製といったアクセサリーがよく似合います。

ドレス

ナチュラルタイプの方にはゆったりと着ることができるIラインドレスやAラインドレスがおすすめです。

裾が透けているデザインだったり、裾が広がっているようなデザインのドレスもよく似合います。

ナチュラルタイプの芸能人

骨格診断がナチュラルタイプの芸能人は、

・蒼井優
・今井美樹
・杏
・佐藤栞里

これらの芸能人の方々がナチュラルタイプの芸能人であると言われています。

自分と同じナチュラルタイプの芸能人の洋服の着こなし方などを見て参考にするといいでしょう。

Tags

ライター