忙しい彼氏との上手な付き合い方・連絡のとり方:会えない時間も上手に使おう!

いくら彼氏に会いたいと思っても、なかなか会えないときってありますよね?寂しい思いをしている女性も多くいます。

いつ連絡したらいいのか、彼氏は何を考えているのだろうなどと、不安になる人もいるでしょう。

かといって仕事などで忙しい彼氏だと、責めることもできないのでどうしようもありません。

思い切って彼氏に寂しさをぶつけてしまうと、そこから喧嘩に発展してしまうことも。

今回は、そんな忙しい彼氏との上手な付き合い方についてご紹介します。

彼氏はどんな時に彼女に対して疲れたと感じるのかを知りたい方は、男性が彼女に疲れると思う瞬間8選:聞き上手になろう!も合わせて見てみてください。

会えないときの彼との接し方

彼の仕事への理解を深める

彼が仕事で忙しいから彼を責めるのではなく、彼の仕事の忙しさを理解してあげましょう。

忙しさや疲れを労わって、彼氏にマッサージをしてあげたり、たまにはお弁当を作ってあげたりしてあげると、彼氏は疲れも癒されて二人の愛も深まるでしょう。

なかなか会えない彼氏と上手に付き合うためには、頑張っている彼氏の一番の理解者になることが大切です。

優しい言葉をかける

彼氏が忙しいなら、逆に傍に行って支えてあげたくなる気持ちもわかります。

しかし、それは彼女側の自己満足であって、そのときに彼氏が本当に望んでいることなのかどうかはわかりません。

疲れて帰ってきて、彼氏はひとりでいたいと思っていたのに家に彼女がいたりすると逆にストレスになってしまうかも。

連絡を取る機会が少なくなっている時こそ、彼に対する小さな心遣いや優しい言葉は欠かせません。

自分より仕事を優先させて大丈夫というスタンスでの関係性が当たり前になると、彼はあなた以上の存在はいないと感じるようになります。

不安な気持ちを表に出さない

彼氏に会えない時間は、寂しい思いを募らせて不安な気持ちにもなると思いますが、彼のことを信用して待つことが大事。

いくら寂しくても、重いオンナにならないように、あっさり感で接するといいでしょう。

会える時にきちんとお互いが想っている気持ちをたくさん伝え合うことによって、待っている間も不安になることは少なくなります。

不安な気持ちを彼には出さないようにして接しましょう。

会えないときの連絡のとり方

空いてる時間に連絡をとる

遠距離だったり、お互い忙しかったり、理由はそれぞれあると思いますが、コミュニケーションをとることは大切です。

しかし、メールをすぐに返すことを強制したり、疑問形のメールをいっきに送ったりすると、彼氏の重荷になってしまいます。

メールの返信は気長に待ち、こちらの近況報告などではなくできれば彼への応援などの内容にすると良いでしょう。

さらに、できるだけ相手の予定などもメールなどで把握していれば邪魔にもなりにくく、お互い嫌な気分にならずにお付き合いができます。

たまにはテレビ電話で

男の人は連絡があまりマメではない人が多いです。けれど、女性は連絡をとりたい人も多いでしょう。

そこで声だけでなく顔も見れるテレビ電話をするのはいかがでしょうか。

ステキな笑顔を見せることで、彼も早く会いたいなと思ってくれるはず。長電話は禁物ですが、良いコミュニケーションになります。

会えないときの女性の過ごし方

あえない間に自分を磨く

会えない間にもっともっとステキな女性になって、彼がどうしても会いたいと思うようにしむけちゃいましょう。

日々のお肌の手入れや、規則正しい生活も大事。

さらに料理教室などの習い事や読書、新しい人々との出会いによって、魅力のアップした自分になれるでしょう。

体を引き締める

最近、ジムやヨガスタジオに通う女性が増えてきています。

女磨きとしても健康を保つためにも、定期的に運動することは大切です。

体力的にも無理のない女性専用のジムやダイエットにも効果があるヨガスタジオなどたくさんあるので、自分にあったところでぜひ始めてみてください。

引き締まった魅力的な体になれば、忙しい彼の自慢の彼女になれるはずです。

女性専用パーソナルトレーニングジム「Shapes」をチェックする

ステキな彼女であると自信をもつ

彼氏もあなたに会いたくないわけではなく、仕事が忙しくて時間を工面することが難しいだけなのです。

それに、忙しい仕事でも体力がギリギリのところで頑張れるのは、ステキな彼女がいるからという男性は意外に多いものです。

疲れている彼氏に対して、仕事と私、どっちが大切なのかなどと詰め寄ったら、あなたをステキな彼女だと思わなくなるかもしれません。

自分はステキな彼女だと信じて、自信をもって接することで、逆に彼氏はあなたに安心感と愛情を感じるものです。

しばし忘れてみる

会えない寂しさを何かに没頭して紛らわせて、彼をしばし忘れてみるのもひとつの方法です。

ダンス、音楽、絵画、何だっていいので、毎日が彼中心の流れから自分中心の時間割に切り替えるのです。

彼との電話やデートなどは今までと変わりなくこなして、そのあとは彼を忘れたように自分の時間割で過ごしましょう。

彼がドタキャンをしたって彼を責めたりせずに、自分のやりたいことを淡々とこなしていくことが大切です。

一人旅に行く

たまには一人旅をしてみましょう。自転車で行ける距離でもいいですし、お金をかけて少し遠出もいいでしょう。

自然に触れたり、いろいろな人と触れ合うことを通じて、気持ちが落ち着いてくるのではないでしょうか。旅を続けるうち、彼氏と会えない寂しさも紛れてくるはずです。

国内最大級のホテル・旅館予約サイトのじゃらんnetを利用して、自分のためだけの一人旅を計画してみてはいかがでしょう。

じゃらんnetでホテル・旅館を予約する

会ったときの彼との接し方

デートコースは彼に合わせて

忙しい合間をぬって自分と会う時間を作ってくれたのだから、彼のしたいことをデートコースに選びましょう。

たとえば仕事で疲れているからアクティブなことはしたくないと言われたら、家でゆっくり映画鑑賞をしたり、美味しいものが食べたいと言われたら、普段ではいかない少し高めのレストランに行ってみたりと、合わせてあげることが大切です。

そうすることで彼のストレスが軽くなって疲れていても、楽しいデートをすることができます。

仕事の愚痴を聞いてあげる

久々にデートをしたら、普段の仕事の話をたくさんする男性も多いと思います。

その中には愚痴も含まれていたりするでしょう。

そういうときは嫌な顔をせずに聞いてあげることが大切です。

聞き上手な女性は安心感があります。少しでも彼のストレス発散に協力してあげましょう。

デート中の仕事も許してあげよう

忙しい彼氏ですからデートの最中でも仕事の電話が来たり、メールの返信をしなくてはいけないときなどあると思います。

そんなときは、イヤな顔をしないで仕事を優先していいですよというスタンスが大事!

2人の時間を楽しんでいる最中に連絡がきても、彼の仕事への理解がある女性であることをアピールしましょう。

そんな女性ならば彼は安心して仕事に集中できるうえ、困ったときはよき相談相手として見てくれるはずです。

忙しい彼と付き合うときの注意点

駆け引きや別れ話は、絶対にタブー

彼氏になかなか会えないと、本当に好かれているのかが不安になり、関係をつなぎとめたくて別れ話などをしてしまう人がいます。

しかし忙しい彼氏はそれが恋の駆け引きだとわかると、一気に冷めてしまうことでしょう。

彼氏は忙しいだけで、あなたを嫌いになったわけではないため別れ話をされるのは心外なことです。

別れ話を恋の駆け引きとして使わないようにしましょう。

彼氏に八つ当たりをしない

会えないからと言って、彼氏に八つ当たりのは絶対にやめましょう。

彼氏も会いたいけれど会えないため、女性と同じように不安を持っているはずです。

八つ当たりしても喧嘩になってしまう種が増えるだけで、誰も幸せになりません。

あくまでも無理はしない

彼氏を支えるために女性が多少我慢することは必要ですが、それにも限界はあります。

我慢できないほどつらくなるまで彼氏を支える必要はないので、時には優しい言葉を選んで相談したり、話し合ってみることもしてみましょう。

Tags

ライター