タロットにおける「戦車」の意味とは?恋愛についても解説!

タロットにはたくさんのカードがあり、すべての意味を把握している人はなかなかいないでしょう。

ここで紹介するのは、タロットにおける「戦車」の意味についてです。「戦車」は強いイメージがありますが、タロットでは何を示しているのでしょうか。

また、恋愛に関する悩みを抱えて占いに頼る人は多いのではないでしょうか。

たとえば、彼の気持ちや相性を知りたい!秘密の恋をしている。復縁するにはどうしたら良い?など、恋愛をすると幸せも悩みも増えていきます。

今回は、恋愛について占いたいときに「戦車」が出た場合の意味も解説します。正位置と逆位置でどう変化するのかも見ていきましょう。

また、タロットで相性を占える無料サイトを紹介している、こちらの記事も一緒に読んでみてください。
タロットで相性を占える無料サイト10選:絵柄を丁寧に解説してくれる!

タロットにおける「戦車」の基本的な意味

タロットにおける「戦車」は、前進や勝利を意味しているようです。突き進んでいく力があり、強い意思をもって物事に取り組める状態を表しています。何事にも恐れずにチャレンジしてみましょう。自発的に行動することで、成功の可能性は高まります。

「戦車」は、問題が起きたとしても、それを乗り越える力があることも意味しています。これから向かう道は、自分が納得できる方向へとつながっているでしょう。

ですが、向かう先のプランを思い描くことを忘れてはいけません。感情的に動いてしまうと、せっかくのチャンスが遠のいてしまいます。

「戦車」が正位置の意味

目標に向かって、前に進むことを示唆しています。妥協や諦めの気持ちは必要はありません。「戦車」の正位置では、心の声にしたがって動くことで道が開けてきます。足元を固めて、努力を続けることも忘れないようにしましょう。

夢を実現させるには最適なタイミングでもあります。何事にもチャレンジ精神をもつ姿勢が大切です。精神的にもやる気の出る時期ですので、さらに成長していけるでしょう。

他人の意見に左右されずに自分を信じて進むことを、このタロットは示しています。

恋愛:相手に気持ちが伝わる時期

相手に会いたいと思う気持ちが強くなるかもしれません。これはタロットが示している積極性です。自分の思いや魅力が、最大限に相手に伝わりやすい時期でもあります。

相手がつれない態度であったとしても、思いを伝えてみましょう。恋愛を邪魔する障害があればあるほど、気持ちは燃え上がるかもしれません。大きな幸せをつかむために、諦めずに進むことが大切です。

「戦車」が逆位置の意味

思いのまま動くと、予定外のトラブルに巻き込まれるかもしれません。頑張っても前に進めず、気持ちが折れてしまいそうです。肉体的にも精神的にも疲れてしまうでしょう。感情に振り回されやすいので、もめ事が増えるかもしれません。

今は耐える時期です。無理に改善しようと焦れば、さらに状況が悪化しかねません。まずは感情的にならないように、気持ちを落ち着けましょう。一歩引いて物事を見ていく必要があります。

恋愛:相手の気持ちがわからず不安定に

気持ちの温度差が負担になって、相手が離れていくかもしれません。思った反応が得られずに、自分に自信がもてなくなりそうです。落ち込んでいるかと思えばイライラしたり、精神的なバランスが不安定になるでしょう。

この時期の恋愛に大切なのは、冷静さを意識することです。そして、周囲のアドバイスに耳を傾けて、気持ちを改めていきましょう。

タロット占いを始めるならココナラ!

タロットカードにおける「戦車」の意味を知って、タロット占いに興味が湧いたという人も多いのでは?

自分も恋愛の悩みをタロットで占いたい!でもお店に行くのはちょっと…という人には、ココナラの電話占いがおすすめ。

占いサービスを購入して、電話できる時間を決めれば手続きは完了!深夜でも受け付けているので、夜のふとしたときでも気軽に相談ができます。

ココナラの占いは電話なので、直接カードを見ることはできませんが、鑑定士が詳しく解説してアドバイスをくれるので安心です。

友達には話せないような恋愛の悩みを、匿名で相談できるココナラで解決してみませんか?

3000円分無料!ココナラで電話占い

Tags

ライター