タロットにおける「法王(教皇)」の意味とは?あなたの心の状態がわかる!

外国では古い歴史があるタロット。今でこそ、日本でも広く知られている占いの1つになりました。

多種多様な絵が描かれたカードが、人の生き方や考え方にヒントを与えてくれるツールとして、長い間親しまれています。

しかしタロットという言葉を知っていても、その意味までは詳しく分からないという人は多いのではないでしょうか。意味が理解できると、自分で恋愛運や仕事運などが見れるようになってとても面白いです。

今回は、タロットの「法王(教皇)」について紹介します。「法王(教皇)」は、タロットではどんな意味があるのでしょうか、恋愛や仕事別の解説で紹介していきます。

また最近は、無料のサイトでもタロット占いができるのです。おすすめのサイトを紹介しているこちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

タロットで相性を占える無料サイト10選:絵柄を丁寧に解説してくれる!

タロットにおける「法王(教皇)」の意味

法律、紀律、良識などのある精神や考えを表すタロットです。シンプルに表現すれば、常識からはずれることのない「真面目さ」です。

法王(教皇)は、人々に慈悲の心をもてる人格者でないと務まりません。広い視野をもちながら、人々の支えになれるように教えを説きます。

タロットにおける「法王(教皇)」も、大きな包容力で人の支えになることを表しています。人とのつながりを大切にして、話しに耳を傾ける必要性を教えてくれているようです。

モラルに反することない規則正しい暮らしをしながら、心にゆとりをもつことも示唆しています。心にゆとりがあると、自然と人に優しくできます。仕事や人間関係すべてにおいて、円滑に進んでいくのではないでしょうか。

「法王(教皇)」が正位置の意味

運気が開けてきているようです。様々なものに対する視野が広くなることで、冷静に物事を判断できます。

恋愛では素敵な人と出会えそう

この時期に出会う人は、あなたをサポートしてくれる存在になりそうです。悩みを周囲に相談することで、最善の解決策が見つかりそうです。

恋愛であれば、優しさと思いやりに満ちた人との出会いが期待できます。良縁にも恵まれるので、出会いの場に足を運んでみても良いかもしれません。

仕事では適切な判断で成功できそう

今まで抱えていたトラブルも、協力者が現れて解決の道に進んでいくでしょう。

やりたかったことを実現するために、正しい道筋が描けるようです。落ち着いて物事を考えることで、判断が正しくできるはずです。

冷静な思考により、仕事においてはプロジェクトなどの成功が期待できるでしょう。

対策:感謝の気持ちを忘れずに

好ましい運気の流れがきているので、現状に感謝する心を忘れないようにしましょう。

そして、人とのつながりを大切にすることです。誠実に向き合い、素直な心で人の話に耳を傾けると、今以上に運気が開けてくるでしょう。

「法王(教皇)」が逆位置の意味

精神バランスが不安定になりやすい時期です。ネガティブに物事を捉えて、悪い方向へ進む可能性があります。そして、公平に物事が見れなくなるようです。

恋愛ではトラブルが続くかも

恋愛面や人間関係でもトラブルが続きそうです。視野が狭いため、偏った見方で相手と接する可能性があります。

心にゆとりがないために、人に優しくできなくなるかもしれません。

恋愛面でも、不安定さから過度に相手に執着しそうです。気持ちが空回りして結果がついてこないでしょう。

仕事では独断的な行動に陥りやすい

自分勝手な考えで、人と接しているのではないでしょうか。周囲に耳を傾ける余裕もないので、自分の思い込みだけで判断しかねない状況です。

仲間との協力が必要な場面でも単独行動に陥りかねないので、仕事での成功は遠いでしょう。

それを防ぐには、協力的な姿勢を忘れずに行動することが大切です。

対策:自分に向き合って謙虚に生きる

不安定な心が落ち着くように、自分と向き合うことが必要。狭い視野を広げて、周囲の意見に耳を傾けましょう。

そして、何事にも謙虚な姿勢を忘れてはいけません。

ココナラでタロット占いを試してみる

自分の運勢をタロット占いで占ってみたい!という人にはココナラの電話占いがおすすめです。

ココナラでは、占いのサービスを購入し、電話をする時間を決められれば、取引は完了。深夜でも利用が可能で、電話の予約もできるので、忙しい人でも自分の好きな時間に電話で占うことができます。

またココナラの電話占いでは、直接カードを見ることはできませんが、電話越しで鑑定士が詳しく解説をしてくれるので安心です。

今なら3000円分のクーポンがもらえるので、ぜひ始めてみてください。

3000円分無料!ココナラで電話占い

Tags

ライター