タロットにおける「皇帝」の意味とは?あなたの統率力や行動力がわかる!

可愛い絵柄や恐怖感を感じる絵柄などが描かれているタロットカードに対して、あなたはどのようなイメージを抱いていますか?

独特な印象があってミステリアス。心ひかれるようなオーラがあって、お気に入りのタロットをコレクションしている人もいるでしょう。

今回紹介するのは、タロットにおける「皇帝」についてです。皇帝と聞くと、強さや偉大さがイメージされるのではないでしょうか。皇帝は映画などではよく目にしますが、身近な存在ではありません。

そんな皇帝は、タロットではどういった意味があるのでしょう。位置別に恋愛や仕事に関して解説していきます。

また最近では、占いサイトで無料でタロット占いができるとして話題になっています。こちらのサイトでは、おすすめのサイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。
タロットで相性を占える無料サイト9選:絵柄を丁寧に解説してくれる!

タロット「皇帝」の意味

世界や国を統率しているのが「皇帝」です。タロットにおいての「皇帝」も、統率力や行動力を示しています。

リーダーシップをとるエネルギーがあるので、周囲を巻き込みながら、どんどん前に進める状況でしょう。今まで挑戦できなかったことがあれば、強い気持ちで積極的にチャレンジできるようです。

突き進んでいく姿勢やパワーに圧倒されて、一目置かれる存在になるかもしれません。父性を反映しているタロットでもあるので、家族間での父親としての資質が高まっているようです。

もしくは、父親や目上の立場の人から、何かしらの影響を受けるかもしれません。タロットにおける「皇帝」は、強い自信と前進する力を表しています。

「皇帝」のタロットカードが正位置の場合

タロットカードは、それが正しい向きで出るか逆向きで出るかで、意味が変わってきます。ここでは、正位置での「皇帝」のカードの意味を解説します。

恋愛では積極的に行動すべき

正位置では、「判断力」や「行動力」に優れている状況を示しています。

恋愛であれば、情熱的なパワーをもつあなたに相手が虜になるかもしれません。曖昧だった関係も明確になり、新しい関係性が見えてくるようです。

気になる人がいるのならば、積極的に近づいていくべきでしょう。

仕事ではリーダーシップを発揮

今のあなたが、リーダーシップに富んでいることを表しています。

具体的にが、社会的な地位が向上したり、大きなプロジェクトを成功させるだけの力があるということ。権力や財力を手に入れる可能性も示唆しています。

このカードの効果を最大限に生かすには、自己鍛錬の気持ちを忘れずに前進していくことが重要です。どんな状況も乗り越えるだけの力があるはず。積極的に行動しましょう。

タロットの「皇帝」が逆位置で出た場合

ここでは逆位置での意味を解説します。

恋愛では広い視野を心がけて

タロットが逆向きであれば、過信から思わぬ事態を招くことを意味しています。視野が狭くなり、自分だけしか見えていない可能性があるようです。

恋愛面でも、気持ちの未熟さから、うわべだけの相手を選ぶかもしれません。激しく自己主張をしたかと思えば、優柔不断になるなどの気分の波がありそうです。

恋人との関係を占った時にこの出方をしたならば、1度自分の行動を振り返ってみると良いでしょう。

仕事では冷静な判断が重要

仕事に関しては、「皇帝」のように傲慢で独裁的な思考から、周囲との溝ができてしまうかもしれません。

実力不足にもかかわらず、対処できるだけの気力が伴わないようです。

しばらくは、物事が思うように進まずストレスが増えるかもしれません。空回りしやすい状況ですので、思いつきで行動をしないように心がけましょう。

本格的な占いをもっと気軽に始めたいなら

今回タロットカードの意味について詳しくみてきて、タロット占いに興味が湧いたという人も多いのでは。

しかし、占いのお店には行ったことがなく、どうすればタロット占いが始められるのかわからない…という人には、電話占いのココナラがおすすめ。

1000人以上の鑑定士の中から自分で選んで、自分の都合が良い時間に占いの約束をするだけで手続きは完了です。

またココナラでは予約も可能なので、忙しい人でも空いている時間を利用してタロットを楽しむことができます。

3000円分無料!ココナラで電話占い

Tags

ライター