山羊座(やぎ座)AB型の特徴と恋愛傾向:完ぺき主義で鈍感な一面も!

人よりも用心深く、決して危険なものには近付かない山羊座。二面性があると言われているAB型。二つが合わさった山羊座AB型は、完ぺき主義者である反面、ツンデレな一面もある可愛らしい性格です。

山羊座AB型は一人でいることを好むシャイな性格ですが、好きな人ができると一途に思い続けるタイプ。今回は、そんな山羊座AB型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

山羊座AB型と簡単に出会える方法はないかなと考えている方には、大手マッチングアプリpairsがおすすめです。

pairsに登録して山羊座AB型の人を探す

他の星座との相性が気になる方はこちら:山羊座 と相性の良い星座:実はあの星座と息ぴったり!

山羊座AB型の性格

堅実で完璧を求める

山羊座AB型は堅実な性格の持ち主なので、少しでもリスクを感じた時点でその道を選ばず、遠回りをしてでも確実で安全なところを進むタイプです。

コツコツと着実に前進していく山羊座AB型に向いている仕事は、同僚とチームを組んでするような仕事ではなく、一人で黙々と出来る仕事。

妥協や甘えはなく完璧さを求めるので、学者や研究者、作曲家や芸術家などに向いているでしょう。

控えめ

山羊座AB型は一人でいる事が好きなので、みんなで集まって遊んだりするよりは、家で映画を見たり本を読んだりする方が好きなようです。

大人になってもこの傾向はあまり変わらないので、仕事が終わって飲みに行ったりということは少ないことでしょう。

知り合いが少ない

山羊座AB型は人と関わることが苦手な面があり、友達や知り合いなどの交友範囲が狭い傾向にあります。

感情の表現方法が苦手でシャイな部分があるため、山羊座AB型から積極的にコミュニケーションをとってくることは期待できないので、そばで優しく見守ることで親密になりましょう。

自分だけの世界が好き

子供の頃から自分の部屋で好きな本を読むことを選び、言葉が少なく自分だけの世界にこもってしまう傾向にあります。

社会に出てもその性格は変わらず、仕事が終わると寄り道などせずに自宅に直行する人が多いようです。

友人や女性を大切にする人

友人や知り合いが少なく、自宅と仕事場を往復するような生活をして、休日も自宅にこもって好きなことをする人が多いです。

しかし、数が少ない友人は非常に大事にしますし、相談を受けた場合も話が聞きのが上手なタイプなので、周りからの好感度は高いです。

山羊座AB型の恋愛傾向

鈍感

山羊座AB型は、自分からアプローチするよりはアプローチされる事の方が多いようです。

しかし鈍感なので、異性からの誘いに気付かずにやり過ごしてしまう事もあります。

恋愛に対して積極的ではないので、自然に誰かとそういった機会があればいいな、という感じに思っています。

恋愛は奥手

恋愛については奥手で、真面目すぎるあまり、自分から異性に声をかけることも少ないです。デートコースは、恋愛雑誌などにあるようなマニュアル通りのとりとめないコースになりがち。

ただ、好きな人ができると長い間一途に愛し続けます。

好きな相手への態度

奥手で口数も少ない山羊座AB型は、好きだというわかりやすい愛情表現ができません。

周囲の人と比較すると分かりにくいですが、小さな異変を観察して脈が少しでもあるのか判断をしてみましょう。

相性がいい人

山羊座AB型が恋人にするなら、牡牛座O型がいいです。感情の起伏があまりなくいつも落ち着いてて山羊座AB型を見守ってくれます。

そして、結婚相手にピッタリなのは天秤座O型です。天秤座O型は明るく社交的な性格で、相手を立てようとしてくれるのでお互いを尊重できる、幸せな家庭を築くことができるはず。

相性が悪い人

山羊座AB型と相性が悪いのは双子座O型です。機転が効き社交性も高いふたご座O型は、誰に対しても上手く付き合うができます。

そういった要領のよさが、山羊座AB型には鼻についてしまい受け入れることができません。

山羊座AB型の特徴と恋愛傾向まとめ


山羊座AB型は、コツコツまじめに仕事や恋愛に取り組むので、初対面のときはとっつきにくいかもしれませんが、時間をかけて仲良くなれば、きっとあなたを大切にしてくれます。

感情表現をはっきりするタイプではないので、あなたの方から積極的にコミュニケーションをとっていくと、山羊座AB型もあなたを信頼して、いい関係を築けるはずです。

山羊座AB型の性格の方と付き合いたいが、出会いがないという人はマッチングアプリpairsを使って、星座や血液型などの細かい検索条件で相手を探してみてはいかがですか?

pairsでぴったりの相手を探す

Tags

ライター