真面目でマイペース!?牡牛(おうし)座B型の特徴と恋愛傾向

牡牛座B型の特徴を一言で表すならば、有言実行。何事にたいしても必ず結果を出そうとするタイプで、責任感がとても強い一方で、非常にマイペースで、一度決めたことに関してはなかなか主張を曲げようとしません。

ですが、一途な面もあり真面目なので真面目なお付き合いをしたいという方にはおすすめです。今回は、そんな牡牛座B型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などを紹介していきます。

ただ、星座の相性が分かってもなかなか周りにいる人が相性がいいとは限らないもの。そんな時は、マッチングサービスを利用して相手を探してみてはいかがでしょうか。

マッチングサービスで相手を探す

他星座との相性が気になる方はこちら:牡牛座 と相性の良い星座:あの座が人生最高の相手?

牡牛座B型の性格

断固たる信念の持ち主

牡牛座B型は、自分の信念を貫く人なので流行りに乗るような人ではありません。また周りに左右されるような人ではないので、真面目な付き合いには向いていると言えるでしょう。

物事を真摯に捉える人が多いので、相談などに乗ってもらうにはうってつけです。

チャラくなく、周りの友人も真面目

牡牛座B型は基本的に真面目でチャラくないので、周りの友人も自然と真面目な人が集まってきます。

しかし、真面目すぎるので、サプライズや刺激的なことに疎いので、一緒にいて楽しい雰囲気を作るのが苦手なのがたまにキズ。

最初は人見知り

人付き合いがいい牡牛座B型ですが実は人見知りな一面も持っているので、自分から積極的に話しかけることはあまりありません。

話しかけられたらしゃべりますが、最初は警戒するので仲良くなるには気長に考えたほうがいいでしょう。

壁がなくなると一気にオープンに!

コミュニケーション能力はあるのですが、人見知りなので、慣れない人には壁を作ってしまう傾向がある牡牛座B型ですが、この壁がなくなると、まるで別人かのようにオープンになります。

惜しみなく愛情を注ぎ、付き合う相手を喜ばせるのが上手です。そのため、愛されたいと考えている方には牡牛座B型の相手がぴったり。

ただ、なかなか周りに理想の相手がいない方も多いはず。そんな時は、マッチングサービスで相手を探してみるのもいいかもしれません。

マッチングサービスで相手を探す

B型の中でもトップクラスのマイペース

牡牛座B型は何をやるにしてもスロースタートです。そのためB型の中でも、トップクラスのマイペースぶりだと言えるでしょう。

しかし、自分の中で納得がいくものは、とことん突き詰めていきます。その納得がいくものというのは例えば、ラグビーだったり、テニスだったり、学問だったりと様々。

そのため、牡牛座B型には凄い才能があったり優秀な人が多いんだとか。

キレイ好き

牡牛座B型は独自の美的センスを持っていて、自分の部屋も好みに応じてとても居心地よく仕上げます。

そのため、部屋を片付けるのも得意で、部屋や仕事の机が散らかっている人に嫌悪感を抱きがちなんだとか。

節約家で、お金が貯まりやすい

牡牛座B型は節約家で、お金が貯まりやすいです。また、ギャンブルなどには手を出さない傾向にあります。しっかり者なので、ある意味放っておいても安心できるタイプですね。

普段からお金を使い過ぎないようにしているので、金銭面では牡牛座B型の人を頼りにするのがいいでしょう。

牡牛座B型の恋愛傾向

shutterstock_572240722

観察力・洞察力に優れている

牡牛座B型は、相手のことをじっくり観察しながら好きになるタイプ。相手の行動や性格を見ながら、本当に自分に合う人かどうかをじっくり判断します。

落ち込む時はとことん落ち込む

普段はのんびり屋さんで、マイペースな牡牛座B型ですが、根っこにネガティブな性格があり、一度落ち込むとどん底まで落ち込んでしまいがち。

恋愛中でも、一度嫌だなと思ったら、とことん嫌いになってしまう傾向があるので、不用意に自虐ネタなどで自分の悪い部分をアピールするのは避けたほうがよさそうです。

人の魅力は外見ではなく性格と思っている

牡牛座B型は、とても真面目な性格なので、異性の外見にはあまり興味を持っていません。なので、付き合う相手を判断するときも重要なのは性格、中身!と思っているのです。

こういう人は浮気をしにくいですし、そもそもチャラい人には騙されないように普段から気をつけているタイプなので、一安心。

一途で純粋

警戒心が強い牡牛座B型ですが、一度人を好きになると、一途に相手を思い続けることができます。

友達関係のまま、何年も片思い中…ということもざらにあるんだとか。でも、一途に思い続けたぶん、いざ相手と恋愛に発展すると、早婚の人が多いようです。

一途に愛してくれるので、真面目なお付き合いがしたいという方にはぴったりといえるでしょう。マッチングサービスで、真面目なお付き合いをする相手を探してみてはいかがでしょうか。

マッチングサービスで理想の相手を探す

相性がいいのは蟹座A型

牡牛座B型は、蟹座A型の包容力に癒されます。牡牛座B型には優しい性格の人が合う傾向にあるので、結婚相手としても蟹座A型が向いているのです。

相性が悪いのは天秤座AB型

逆に異性としての相性が最悪なのは、天秤座AB型です。天秤座AB型はナイーブな面がありますが、牡牛座B型から見ると、この人は芯のない人だと勘違いしてしまうみたい。

相性の悪い天秤座AB型と牡牛座B型が一緒になった場合の対策としては、牡牛座B型の方が相手に歩み寄ってあげることが必要でしょう。

恋に対しては焦らない

牡牛座B型は恋愛に対して焦りがなく、徐々に相手との距離を詰めていくのが上手いです。

恋愛相談にも乗ってくれるので、気軽に話しかけてみましょう。

牡牛座B型の人と出会うにはマッチングアプリがおすすめ!

コミュニティー

有言実行タイプでマイペースな牡牛座B型は、真面目な性格なので、浮気することなく、お付き合いができるでしょう。

一途に愛してくれるB型で牡牛座のような人に出会いたい、という人にはマッチングアプリのPairsをおすすめします。

共通の趣味を持つ人が集まるコミュニティに入っている異性と、話せる機会が多いことが特徴です。お互いに気に入った相手とメッセージ機能を使って趣味の話で盛り上がることもできます。

Pairsで出会いの場を広げて、相性の良い人を見つけましょう。

Pairsで相性の良い人を探す

Tags

ライター