伊勢丹のパーソナルカラー診断にはどんな特徴があるの?口コミとともに紹介

パーソナルカラー診断を受けることができるスポットは、サロンやお店などがありますが、今回はデパートである伊勢丹のパーソナルカラー診断に注目しました。

パーソナルカラー診断と言えば、「色を調べるだけなのに、すごくお金がかかる」というイメージが強くありますが、伊勢丹のパーソナルカラー診断はなんと無料で受けることができます。

この記事では、伊勢丹のパーソナルカラー診断(婦人カラー診断)の特徴や口コミを、詳しくご紹介します。

伊勢丹の婦人カラー診断とは?

パーソナルカラー診断を受けることができるスポットを探した時に、当てはまる場所のほとんどが「パーソナルカラー診断サロン」になります。

パーソナルカラー診断サロンと言っても、大手から個人が経営しているプライベートサロンまで多くの種類があり、価格も5,000円や1万円などばらつきがあります。しかしどこのサロンも無料で行ってはいません。

パーソナルカラー診断を提供しているデパートのいくつかありますが、相場は3,000円程で無料で診断を受けることができる場所は、限られています。

そんな中、伊勢丹の婦人カラー診断(パーソナルカラー診断)は無料となっていますので、とても足を運びやすいです。

しかし、伊勢丹の中でも、婦人カラー診断をやっている店舗ややっていない店舗、似たサービスがある店舗など様々なのでまずはそれを紹介します。

伊勢丹新宿店

新宿店ではこのページで詳しく紹介する婦人カラー診断を行っています。

伊勢丹浦和・相模原・府中店・静岡伊勢丹・ジェイアール京都伊勢丹

これらの店舗ではカラーアナリスト(伊勢丹内資格を持った人)が各店舗におり、肌・目・髪の色などから簡易的に魅力を引き出す診断をしてくれます。

なお、静岡伊勢丹で診断を希望する場合、2日前までの予約が必要です。注意してください。

伊勢丹立川店

立川店ではカラーコンサルティングサービスという名称で診断を行っています。

それでは、各診断を詳しく見てみましょう。

伊勢丹のパーソナルカラー診断の特徴

伊勢丹のパーソナルカラー診断の特徴をご紹介します。

カラーアナリストが診断

パーソナルカラー診断を行う診断員は、サロンや店舗によって違います。伊勢丹では、カラーアナリストが分かりやすく丁寧に診断してくれます。

カラーアナリストは、さまざまカラーについて豊富な知識を持っていますので、「自己診断ではよく分からなかった」「セルフチェックでは正しい結果が得られなかった」という人におすすめです。

カラーコンサルティングサービス

伊勢丹立川店では、婦人カラー診断がカラーコンサルティングサービスと呼ばれています。伊勢丹アイカード、MI CARDを持っている人限定なので、注意してください。

こちらの診断も、カラーアナリストの資格を持つ診断員が行っています。インターネットから予約をすることも可能です。

また男性向けのパーソナルカラー診断も、伊勢丹メンズ館に用意されています。名称は婦人カラー診断でもパーソナルカラー診断でもなく、カラーコンサルティングとなっています。無料なので、気軽に足を運ぶことができます。

婦人カラー診断の予約の仕方は?

一番気になるのが、婦人カラー診断の予約の方法です。予約は電話する形になっています。予約できないことも多くありますが、諦めずに日を改めてかけてみてください。

診断を受ける時の注意点

多くのパーソナルカラー診断サロンや店舗が、すっぴんで来店することを推奨しています。ですが、大都会のデパートにすっぴんで行くのは、かなり勇気がいります。

そんな女性は眉毛だけ書き、自分の肌の色とよく似た色の化粧下地を薄くつけるなど、なるべく薄化粧を意識してメイクをしましょう。

伊勢丹のパーソナルカラー診断の口コミ

伊勢丹のパーソナルカラー診断の口コミは、評判がいいです。一番の理由は無料という所ですが、診断は個室で行われるので、周囲の目を気にすることなくリラックスして診断を受けることができる点も、評価されています。

カラーアナリストの人柄も良く、優しく丁寧な接客も人気の一つです。自分に似合うメイクなども紹介してくれるので、診断後もとても役に立ちます。

婦人カラー診断が受けられる伊勢丹新宿店の公式サイトはへはこちらから

ライター