photo-1454625191319-786c05137ef5

実はヤキモチ焼き?!山羊座O型の特徴と恋愛傾向

パワフルで思慮深い山羊座O型は、仕事がどんなに大変でも最後までやり抜くタフな人。頑固者だと誤解されやすく、打ち解けるのに時間がかかりますが、実際は陽気な性格です。

また、山羊座O型は異性への理想が高く、独占欲が強いです。その独占欲が原動力になって、好きな相手にはとことん尽くします。脈ありかなしかが行動に出るので分かりやすいのも山羊座O型の特徴です。

今回は、そんな山羊座O型の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。気になる相手がと山羊座O型いう方は、ぜひ参考にしてみてください。

また、そんな山羊座O型が気になる!と思っても、現実で会える確率はごくわずか。そこでおすすめなのが、大手マッチングアプリのpairsです。

500万ものユーザーを誇るpairsであれば、山羊座O型のユーザーを簡単に探すことができるでしょう。また、Facebookから登録できるので安心です。

マッチングアプリで山羊座O型を探してみませんか。

Pairsで山羊座O型を探す

他星座との相性が気になる方はこちら:山羊座 と相性の良い星座:実はあの星座と息ぴったり!

山羊座O型の性格

パワフル

仕事でどれだけ行き詰まってしまったとしても最後までやり遂げることが出来るパワフルな人が多いです。

パワフルな反面、近寄りがたい印象をもたれてしまい損をしてしまうことも多いんだとか。

座右の銘は「不言実行」、努力の天才タイプ

言わずとも行動に移せる山羊座O型は、「不言実行」という言葉がよく似合います。何事も粘り強く取り組むことができるため、周囲からは努力の天才として一目置かれています。

何に対しても無計画に取り組むことはせず、計画的・合理的に物事を進めるため、しっかりと結果を残します。

誤解されがちだけど、本当は陽気

本来は陽気で楽しい人なのですが、頑固で話しかけにくい印象を与えてしまうことが多いようです。そのため、打ち解けるまでに必要以上に時間がかかってしまうことも少なくありません。

山羊座O型は体裁を重んじるところがあるので、相手を立ててあげるとすぐに親しくなれます。

持ち前の思慮深さから、高い危機管理能力を発揮!

目的を達成するために、事前から事後まで綿密にシミュレートするのが山羊座O型の特徴。そのため、仕事ではミスが少なく、突然のハプニングにも強いという、高い危機管理能力を持っています。

ただ、深く読み過ぎて、まれに好機を逃すこともあります。

頼られると断れないタイプ

自分から歩み寄るのが苦手な山羊座O型は、気軽に話しかけにくい雰囲気があります。しかし、周囲に対して「一人でいるのが気楽でいい」と思わせていても、実は淋しがり屋な部分も持っています。

また、面倒見がいいというのも山羊座O型の特徴で、誰かから頼みごとをされると自分から断ることはせずに、最後まで面倒を見みてくれるという一面もあります。

山羊座O型の恋愛傾向

人見知りなので、聞き上手な人を好きになる

人見知りをするタイプなので、なかなか仲良くなれないかもしれません。

また、パワフルすぎることが災いし、上から目線な感じを受けることも多く、初対面では異性からの人気は低い傾向にあります。

なので、山羊座O型は、話し上手な人よりも聞き上手な人を好みます。

自分の得意分野の話を一生懸命聞いてくれるような異性に心を動かされるようです。

恋愛でドキドキするのは心ではなく「頭」

理性的にじっくり考える傾向のある山羊座O型は、恋愛でも頭で考えてから行動に移します。衝動的に一目惚れすることはほとんどなく、相手を思慮深く分析したうえで好きになります。

見た目よりも内面を重視する傾向が強く、しっかりと相手と向き合うことで恋愛に発展します。

理想の異性像、要求レベルが超高い

仕事などでもそうですが、恋愛に対してもしっかりシミュレーションする山羊座O型は、自分の中にある理想の異性像を、相手に求めようとする傾向があります。

しかし、高い理想を追い求めるあまり当てはまる恋愛対象が少なく、せっかくのチャンスを逃がしてしまうことも。

独占欲の強さが相手に尽くす原動力に

自分が心を開いた相手には、すべてを受け入れてほしいと思う山羊座O型は、独占欲も強くなりがちで、相手には、いつもしっかりと自分を見ていてほしいと思っています。

その分、持ち前の粘り強さが恋愛にも活かされ、相手のためにとことん尽くしてくれます。

アプローチはストレート、すこし嫉妬深い!?

粘り強さと強靭な心で好きになった人には果敢にアタックしていきます。独占欲が強いので、付き合うと束縛してしまうこともあるようです。

しかし、結婚すると持ち前のパワフルさと真面目さで家族を第一に考え、裏切ることなく守り通してくれるでしょう。

結婚対象となるには、家事や育児などをしっかりこなすことができる家庭的な人になることが、長続きする秘訣です。

合理的な現実主義者

山羊座O型には、合理的に物事を判断する現実主義者が多い傾向にあるようです。冷静に計画を立てて、堅実に目標を達成することができます。

お金の使い方も心得ているので、あまり無駄遣いをすることは少ないようです。

また、結婚に関しても現実的な思考回路をもっているので、「しっかりと家庭を任せることができるかどうか」をきちんと判断して結婚に踏み切るタイプ。

山羊座O型の脈ありサイン

山羊座O型から食事に誘われたり飲みに誘われたりするのは、脈ありサインです。

山羊座O型は人となかなか仲良くなろうとしないタイプなので、個人的に誘われるということは、かなり脈ありの可能性が高いです。

誘われたら、ここぞとばかりに会話に耳を傾けいろいろな質問をしてみてください。きっと喜んで答えてくれ、会話も弾むでしょう。

山羊座O型の脈なしサイン

山羊座O型は、興味の無い相手とは一切個人的なお付き合いをしませんし、どれだけ興味がありそうな事を話しかけても一切乗ってきてはくれません。

一線を引いてしまうタイプは、浪費家や家庭的でない人、愚痴の多い人など。真面目さがないタイプの人は苦手なようです。

山羊座O型の好きなタイプ

先にも述べたように、山羊座O型の気を惹くには聞き上手であることが重要です。

また、あまり派手な外見を好まないので、どちらかというと落ち着いた雰囲気がタイプで、特に料理が得意な人に惚れやすいようです。

また、インドア派が多く、家で2人でのんびり映画鑑賞などのデートを好みます。

山羊座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

以上が山羊座O型の特徴と恋愛傾向まとめになります、いかがでしたでしょうか?
コツコツ努力を重ねることが得意な山羊座O型は、仕事でも周囲から大きな信頼を集めることができます。

恋愛では理想が高く、それを相手に求めてしまう傾向があるため、無意識のうちにチャンスを逃してしまうことが少なくありません。

しかし、一度打ち解けると、豊富な話題と陽気な性格で相手を楽しませ、粘り強く相手に尽くしてくれることでしょう。

そんな山羊座O型が気になる!という方にはマッチングアプリのpairsがおすすめです。マッチングアプリであれば、普段出会うことのできない山羊座O型と出会うことができるでしょう。ぜひご利用してみてください。

Pairsで山羊座O型と出会う

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です