couple

アプローチに弱い?!蠍(さそり)座AB型の特徴と恋愛傾向

蠍座AB型は、自分の人生の目標を早い段階で決める人が多いと言われています。ミステリアスな性格のために小さいころはいじめられたり、大人になってからは注目を浴びたり、波乱万丈な人生を歩む傾向が。

そんな蠍座AB型は恋愛においてはアプローチに弱く、束縛されるのも嫌いじゃない隠れM気質。クールに見られがちですが、恋愛には一喜一憂するツンデレな面があります。

そこで今回は、そんな蠍座AB型の特徴と恋愛傾向をご紹介します。相性のいいタイプ、星座がわかったらお相手を探してみましょう。

周りに相性のいい人がいなくても、マッチングアプリのPairsなら、簡単にお相手が見つかりますよ。

Pairsで相性のいい星座と出会う

他星座との相性が気になる方はこちら:蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

蠍座AB型の性格

穏やかで冷静

蠍座AB型は、いつも冷静であまり感情の起伏が大きくありません。普段はおとなしい印象ですが何かあった時にはとても頼れる存在です。

頼もしく、いざという時に決断力があるので周りから尊敬されます。

ミステリアス

蠍座AB型は、いつもはなかなか自分の思っていることを表に出さないので周りには、ミステリアスな印象を与えます。

小さい頃は、なかなか自分を表現できずにいじめられたことがある人も多いようです。

しかし、大きくなるにつれて、強い意思を持つようになると勉強なども人並み以上にできるので、自然と周りから注目されるようになります。

オンオフしっかりしている

蠍座AB型は、仕事とプライベートをきっちり分けます。仕事が出来るので評価はされますが、仕事関係の飲み会などにあまり参加しないので、付き合いが悪い印象をもたれがち。

しかし、仕事の面では目立つ存在なので、上司や得意先などから個人的に気に入られることもあります。

波乱万丈

波乱万丈な人生を歩む人が多いです。しかし、そうして幾度と苦労を経験しても、必ず目的に辿りつく強いパワーを持っています。

信頼が厚い

率先して人のために行動できるタイプ。損することも多いですが、周りの人が助けられることが多く、信頼度は高いでしょう。

自分が得する為だけでなく、周りの人がどうすれば喜ぶか、楽になるかを考える人なので、リーダーに抜擢されることもあります。

周りからの評価を気にする

人の評価を気にする所があり、周りの人から自分がどう見られているのかを常に気にしています。良く思われたいが為に、印象を悪くしてしまいそうな自分の個性、言動は封印します。

そういう意味では、人といる時には常に緊張し、神経を張り巡らしているので、疲れやすい人と言えます。

Pairsで相性のいい星座と出会う

蠍座AB型の恋愛傾向

真面目で誠実

蠍座AB型は控えめなタイプなので、恋愛に対しても積極的ではありませんが、アプローチされると結構受け入れるようです。

付き合い始めは相手のペースに合わせていきますが、だんだん慣れてくると頼もしい部分が出てきて相手が信頼してくれるようになります。

ツンデレ

蠍座AB型は、アプローチすることはないけれど、相手のことが好きだという感情があるときは燃えるような恋愛になるようです。

また、出会っているときはツンデレ気味で冷たい部分があっても、メールになれば甘い部分が出てしまう人も多いんだとか。

例えば、少しほめるだけでも照れたり、喜んだりして返信も頻繁になるので、上手くほめてコントロールすれば近づくチャンスにつながります。

気をつけないといけない部分は、他の異性の影を感じさせたリすると、メールであっても態度が急変するケースが多い点。

束縛大好きなMタイプ

蠍座AB型はどちらかというと、Mな人が多いのも特徴で、束縛されることが好きか嫌いかというと「好き」なタイプです。

「束縛をしたい」という人は、こういうタイプを選ぶときっと上手くいきます。

結婚に対する理想が高い

蠍座AB型は、付き合っている時はとても頼もしい存在なのですが、いざ結婚となると結婚生活に対しての理想が高いので、幸せな家庭を作ろうと頑張りますが、結局駄目になることもあるようです。

しかし、もし離婚したとしても自然と周りに異性が寄ってくるタイプなので再婚する人も多い傾向にあります。

相性がいい人

ピュアなハートを隠し持っている乙女座AB型女性が、恋人にするならピッタリです。

また、蠍座AB型が結婚するなら射手座AB型がベスト。射手座AB型はとてもアクティブでドライな性格なので、控えめな蠍座AB型とお似合いで、とても良い関係で結婚生活を送ることができます。

相性が悪い人

蠍座AB型と相性最悪なのは乙女座A型。乙女座A型の支えてもらおうとする姿勢に共感できずに、距離を置いてしまいます。

蠍座AB型の特徴と恋愛傾向まとめ

p1

いかがでしたか?冷静でミステリアスな蠍座AB型ですが、恋愛には奥手気味。

しかし、ミステリアスな人にどこか惹かれてしまうという人も少なくはないでしょう。蠍座AB型の魅力がお分かりいただけたら、まずはお相手を探しましょう。

恋愛に奥手な蠍座AB型だからこそ、マイペースに関係を深めることができる、マッチングアプリを使っている人も多いのではないでしょうか。

マッチングアプリを使ったことがない人もいるかもしれませんが、Pairsは安心・安全に利用できる日本最大級のアプリ。累計会員数500万人を突破し、これまでに2700万組のマッチングを生み出してきたという実績もあります。

星座に限らず、年齢・職業・居住地・結婚の意思といった細かい項目で検索することができるので、理想のお相手が見つかりやすいのです。

さらに、自分の趣味や好きなことをアピールできるコミュニティー機能を使えば、相性がいい星座の人の中でも、さらにあなたに合ったお相手が見つかるかもしれません。

是非、チェックしてみてください!

Pairsで相性のいい星座と出会う

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です