獅子座と相性の良い星座:肉食系だけど実はハートの熱い努力家!

獅子座の人はどこでも人見知りをせず、ありのままの自分を表に出せる性格。情熱的でナルシストな獅子座と相性がいいのは忍耐力のあるタイプの人でしょう。

では、そんな情熱的な獅子座と相性の良い、忍耐力のある星座とは一体何なのでしょうか。また、無駄な争いを避けるためにも、相性の悪い星座を知っておくことも大切です。

そこで今回は「あの人との相性はどうなんだろう?」と気になっている方のために、獅子座と他の星座との相性を紹介していきます。

相性の良い星座がわかったら、次はお相手を探しましょう。マッチングアプリのPairsなら、星座はもちろん、職業・身長・居住地・結婚の意思など細かく検索項目を設定できるので、理想の相手が見つかるはずです。

Pairsに登録して相性の良い星座と出会う

獅子座の特徴

獅子座の人は身ぶり手ぶりを交えて大声でしゃべり、良くも悪くも目立つ人が多いのが特徴です。

人に尊敬されたい、賞賛されたいという意識が強いため、お世辞に弱く、拍手喝采をこの上なく好む傾向にあります。

また理想主義者で名誉を重んじ、プライドが高く、常に自分を理想に近付けようと努める努力家が多いのが特徴といえるでしょう。

獅子座と相性の良いランキング

ここで出てくる星座の人は獅子座のあなたと相性抜群と言えるでしょう。お互いに良いところを高めあうような、ぴったりのコンビになれそうです。

1位 射手座

獅子座と射手座は星座の中でも気質が激しい星座同士なので、喧嘩になるとかなり激しい喧嘩になるでしょう。

しかし、激しい者同士、周囲が驚くような喧嘩をしてもそのあとはいつも通りに仲良く出来る、後を引かない組み合わせです。

根本的には似た者同士相性が良い星座なので、恋愛に発展すると周りが羨む派手なカップルになれます。

結婚すると、ラブラブ夫婦というよりは友達みたいに仲の良い夫婦になれるでしょう。

2位 牡牛座

獅子座と恋愛をするなら、牡牛座です。価値観が合う相手なので気を遣わずに一緒に過ごすことができるでしょう。

恋愛にも強いこだわりと理想を求める獅子座は、遠距離恋愛でも手を抜きません。

ただ、会えない分不安が溜まり、苛立ってしまう獅子座。そんな獅子座を支えれるのが牡牛座です。

不安定になった獅子座の気持ちをすべて受け入れてくれる大きな器を持っています。

自分の意見をはっきり伝えてくれるので安心した遠距離恋愛が出来るでしょう。

3位 水瓶座

獅子座と水瓶座は、最初は相手の事を苦手と思ってしまう組み合わせです。水瓶座の人は友達も恋人も平等に付き合うことを好む一方、全てを手に入れたい獅子座の人からすると不満が残るから。

ですが、一度お互いを認め合うと良い関係が築けるため、友達から恋人に発展しやすかったり、実は相性が良い組み合わせなんです。

ただ、水瓶座は束縛を嫌うので、ある程度自由を与えてあげることが大事。その点に注意すれば、獅子座の器の大きさに水瓶座は惹かれ長続きするでしょう。

獅子座と相性の悪いランキング

相性のいい星座を紹介してきましたが、ここでは逆に相性の悪い星座を紹介していきます。相性が最悪と言っても、関係を切るなんて必要はありません。相性の悪い星座の人との関係をよくするにはどうしたらいいかということも書いていきます。

1位 蠍(さそり)座

外見と内面が違い過ぎる星座同士、あまり相性が良くない組み合わせです。

しかし、それぞれ相手の事をきちんと理解し尊重し合えればバランスのとれた組み合わせに変身します。

そのため、獅子座と蠍座は浅い付き合いではなく深い付き合いをすることをお薦めします。

お互いの足りないものを相手がもっているので惹かれだすと、とても相性のいい星座同士になれるでしょう。

2位 山羊(やぎ)座

獅子座は親分気質で激しい性格の星座ですが、山羊座も負けないほどの強さを持っています。

お互い思ったことを口に出すタイプなので喧嘩をするとすごいことになるでしょう。

しかし似ているところもあるので、お互いが理解し、相手を立てると関係も上手くいきます。同じ目標を持つと力を合わせて頑張れる星座の組み合わせです。

一方、獅子座と山羊座は結婚面でとても相性が良いです。結婚をして2人の情熱を子供に向けるといいでしょう。

恋愛相手としては燃えるような恋にはならないので、刺激がなく物足りなくなりますが、結婚相手としては最初から熟年夫婦のような安定した結婚生活が送れるでしょう。

3位 獅子座

獅子座は自分が中心、一番にならないと気が済まないタイプなので、そこを理解し合えれば同じ星座同士似ているところはたくさんあるので、理想的な組み合わせでしょう。

しかし、獅子座はサバサバしているところもありますが、意外にナイーブな一面もあります。

一方が相手を蔑ろにしてしまうと関係は一転、口に出して謝ることが苦手な獅子座は喧嘩が絶えないでしょう。

競い合う関係ではなく、尊重し合える関係を目指しましょう。

獅子座と他の星座との相性

相性のいい星座トップ3と悪い星座ワースト3を紹介しましたが、ここからはランキングには載っていなかった星座との相性を見ていきましょう。パートナーとの相性や自分の周りの人との相性を確かめてみてください。

獅子座と牡羊座の相性

獅子座と牡羊座は、仕事面でとても相性が良いです。

仕事にも情熱を求める獅子座。そんな獅子座に付いてこれる忍耐力を持っているのが牡羊座です。

上司と部下としてもいいですが、同僚としてもお互い力を発揮出来るはず。

また、友情面でも自分が一番大好きな星座同士ですが、お互い気を使わない相手なので友達になると長く続くでしょう。

喧嘩をしてしまってもいつまでも根に持つなんて事にはなりません。サバサバとしたいい信頼関係が築けます。

忍耐力のある牡羊座とお付き合いをしてみたい、という人はまずはPairsで出会いを探しましょう。Pairsは細かな検索条件が設定できる他にも、ユーザー数が約600万人もいるため、相性の良い相手が見つかりやすいです。

Pairsで相性の良い牡羊座と出会う

獅子座と双子座の相性

好奇心旺盛で面白いことが好きな星座同士、一緒にいて飽きることがありません。

恋愛関係でも、友情関係でもお互いが素のままでいられる、楽しい関係が気づけるでしょう。

マンネリとはほど遠い日々を過ごすことができますが、お互いがお互いを主張しすぎると衝突することも。

似た者同士、相手のことをよく理解し、尊重することが大事です。

獅子座と蟹座の相性

少々口うるさいけど面倒見のよい蟹座と、頼もしいところのある獅子座の組み合わせです。

獅子座は、蟹座の暑苦しいところにイライラすることもあり、多々ぶつかることも。

そんな時はお互いが引くことで関係を保てます。

結婚後も頼もしく感じたり、イライラする事はあるでしょうが、一歩引いてみると夫婦円満で仲の良い関係が続くでしょう。お互いを思いやることが大切です。

獅子座と乙女座の相性

面白いことが大好きな獅子座と冷静な乙女座。この組み合わせはとても上手くいきます。

獅子座の大胆な行動に初めは驚くかもしれませんが、自分には持っていないものを持っている獅子座に、徐々に惹かれ冷静な乙女座はついていきたくなるでしょう。

また、恋愛関係だけでなく、仕事のパートナーとしても相性が良い星座です。

気になった方は、多くの人が利用しているため、初心者にも安心なPairsで乙女座のお相手を探してみてはいかがでしょうか。

Pairsで乙女座と出会う

獅子座と天秤座の相性

とても相性が良い獅子座と天秤座。恋愛に発展すると、お互いのペースで付き合うことが出来るので、長続きします。

獅子座は天秤座の人脈や人望がある社交的な一面に惹かれ、天秤座は獅子座の優しく面倒見が良いところに惹かれ合います。

友達から恋人、恋人から結婚に発展してもすべて上手くいくでしょう。

ただ、天秤座は星座の中でも気が多い星座なので、手綱はしっかり握っておきましょう。

獅子座と魚座の相性

優しい魚座に強い獅子座は、自分の弱さを見せれる魅力的な星座ですが、逆に優しい魚座は失敗をして落ち込んでいるときに、獅子座の強さに助けられます。

この星座同士は、お互いが支え合っていける相性のいい組み合わせです。結婚後も支え合うことでいつまでもロマンティックな仲の良い夫婦でいられるでしょう。

もし相手の人との相性をもっと詳しく知りたければ、電話占いのココナラがおすすめです。自分の細かい部分まで話しながら占ってもらえるので、より詳しい相性について教えてくれます。

獅子座との相性を占う

星座のエレメントから相性を見る

12の星座は4つのエレメントに分けられ、火、風、土、水それぞれに性格の特徴や相性の良いエレメントが存在します。

火のエレメントをは、とにかく情熱的で明るく前向き。常に何かを自分の力で起こしたいと考えていて、自信家でナルシストタイプです。

恋愛においてもリードしたがったり、独占したがる傾向があるでしょう。誰かを好きになるとすぐに夢中になるので、早まった行動を取ったり、展開を急ぎ過ぎてしまうことがあります。

スポーティで冒険好きな火のエレメントはリスクを恐れませんが、エネルギーがありあまってしまうと強引になったり、誰かを傷つけてしまうことが少なくありません。

火のエレメントに属する星座

牡羊座、獅子座、射手座

相性の良い星座

双子座、天秤座、射手座

獅子座方と相性のいい人に出会う

p1

情熱的で努力家なところが獅子座の魅力です。そんな獅子座は寛大な心を持つ人との相性が良さそうです。

そうした獅子座と出会いたい方におすすめなのがマッチングアプリです。マッチングアプリのペアーズなら検索機能を使って理想の獅子座を見つけられます。

Facebookで簡単に登録でき、セキュリティも万全のため安心して利用できるのも魅力でしょう。

また、今日のピックアップ機能では、その日の運勢(星占い)で相性の良い星座の相手をランダムで紹介してくれます。元々相性が良い異性をピックアップしてくれているので、マッチングしてデートできる確率が高いそうです。

獅子座の方も、獅子座の人が気になるという方も、女性の方であればペアーズを無料で利用できるため、まずは気軽に登録してみるのが良いかもしれません。

Pairsで理想の相手と素敵な出会いをする

Tags

ライター