双子座 と相性の良い星座:好奇心旺盛で恋愛上手が多い?

双子座生まれの人は5月21日~6月21日生まれの人で、双子座は12星座の3番目の星座です。知的でさっぱりとした性格で、職場では頼りなる存在の双子座と相性がいいのはどんなタイプの人でしょうか。

双子座は恋愛においては好奇心旺盛なタイプとの相性がいいと言われています。またせっかちであるため、のんびりとした人とはあまりリズムが合わないでしょう。

気になるあの人との相性を知りたい!なんていう双子座生まれの方は、ぜひご覧ください。

双子座と相性の良い星座がわかったら、ペアーズで理想の相手を探しましょう!

ペアーズで運命の星座と出会う

双子座の神話:強い兄弟愛


星座にはひとつひとつに神話があり、双子座には双子の兄弟カストルとポルックスのストーリーがあります。

大神ゼウスと不倫したスパルタ国の王妃レダは、ある日父親の違う双子を生みました。カストルはスパルタ国王の子で、ポルックスはゼウスの子。つまりカストルは人間の子で、ボルックスは神の子です。

仲良しの二人には、牛を盗んだり結婚式を邪魔したりする意地悪な従弟がいました。何度も苛められ、遂に堪忍袋の尾が切れた二人は、従弟に復讐を挑みました。

死闘となった復讐劇は双子の勝利に終わりましたが、人間であるカストルは死んでしまいました。ボルックスはゼウスにカストルを生き返らせるよう懇願し、不死身のボルックスの命の半分をカストルに分け与え復活させることになったのです。

お互いに半分人間で、半分神となった双子は、人間界と神の国を行き来しながら幸せに暮らしました。その美しい兄弟愛を称えて星座が作られたそうです。

双子座は風のエレメント

四つのエレメントの中で最も社交的な風のエレメントは、人とコミュニケーションを取るのが何よりも好きです。生まれ持った好奇心とチャレンジ精神で、周りを引っ張って進んでいくリーダータイプ。

恋愛においてはその好奇心が仇となり、浮気に手を出してしまいやすい傾向にあります。自由を好む風のエレメントを手放さないためには、束縛などせず、お互いを尊重しあうよう心がけるとよいでしょう。

知的、社交的で、さっぱりとしている反面、不安定で優柔不断な面もあるのが風のエレメント。状況を雑に判断してしまったり、思いやりのない行動で誰かを傷つけて後悔することも少なくありません。

風のエレメントに属する星座

双子座、天秤座、水瓶座

相性の良い星座

獅子座、天秤座、牡羊座、乙女座

しかし相性の良い星座がわかったところで実際にその星座と出会うのは難しいですよね。

そんな時は、利用者数600万人以上のマッチングアプリ「ペアーズ」を使って、相性の良い星座を探してみてください。

ペアーズで相性の良い星座と会ってみる

双子座の特徴

双子座の人は、頭の回転が速く、好奇心旺盛な性格の人が多いです。

何事に対しても適応力が高い双子座は良く言えば活発で社交的、悪く言えば裏表がある人間と周囲から思われてしまうこともあるでしょう。

また、悲観的な考えを極端に嫌う傾向もあるので、堂々としている態度を好みます。

双子座と牡羊座の相性

双子座と牡羊座はお互い真面目なので、仕事面では一緒に仕事をしていくうちに強い絆が生まれます。

物事を人任せにしない星座同士ですが、このパートナーなら任せられると、一度決めると心から信頼できる関係が築けるでしょう。

また、恋人同士でも上手くいきます。上司と部下の関係でもこの組み合わせの星座は相性が良いでしょう。

双子座と牡牛座の相性

好奇心旺盛な双子座にのんびり屋さんの牡牛座。

合わないこともないのですが、双子座は牡牛座の行動にイライラする事があります。

そんな双子座の気持ちを引くにはサプライズがオススメです。

牡牛座の人が双子座を喜ばせる為に頑張れば頑張るほど、関係は上手くいくでしょう。

双子座と双子座の相性

同じ星座同士、悩みや苦しみに共通点が多く、相性が良いです。

常にどこか冷静で裏表があると思われがちな双子座ですが、そのことをお互いに理解しあえるので、一緒にいて居心地がいいでしょう。

他の星座と比べて好奇心旺盛な双子座には、同じくらい好奇心旺盛な星座が合い、毎日楽しく過ごせるでしょう。

友達なら親友に、恋人ならかけがえのない存在に、夫婦なら大人な夫婦になれます。

双子座とお付き合いをしたいと考えていても、現実ではなかなか双子座とは出会えないもの。初対面で異性に星座を聞くのも少し不自然ですよね。

大手マッチングアプリである「ペアーズ」を使えば、簡単に双子座と出会うことができます!

自分と同じ星座とお付き合いをしてみる

双子座と蟹座の相性

この組み合わせは、蟹座が双子座に振り回され苦労するでしょう。

好奇心旺盛な双子座を、独占欲が強い蟹座は追い掛け回す形になります。

捕まえられそうで捕まらない、双子座はそんな星座です。

結婚をしても蟹座相手では落ち着かず、次第に考え方の違いが生まれてくるかもしれません。

解決策は双子座が考え方を変えることです。蟹座の愛をきちんと受け止めてあげましょう。

双子座と獅子座の相性


他の星座より気の多い双子座は、相手によってはSにもMにもなれ、行為には知的で楽しさを求めるタイプです。

そんな双子座に合うのがとにかく面白いことが大好きな獅子座。

知的な双子座をどう攻略しようかと、燃えるような行為が出来るでしょう。

楽しいデートのラストには激しいお楽しみに双子座も大満足な締めくくりになること間違いなしです。

双子座と乙女座の相性

双子座と乙女座はお互い知的で頭の回転も速いので、良い関係が築けます。

ただ、友達としては良い関係が築けますが、恋愛感情が絡んでくると、お互い心の探り合いなどで上手くいかないこともあるでしょう。

頭の良い人vs頭のいい人になるので巧妙すぎて周りは理解できないことも。

結婚をしても結婚生活は淡泊過ぎて刺激はあまりありません。

双子座と天秤座の相性

どちらも話上手で、聞き上手な双子座と天秤座。この組み合わせはとても相性が良いでしょう。

友達同士でも馬が合い、恋愛対象としてもお互い惹かれ合う素敵な関係になれます。

また、価値観が同じなので相手の思っていることも理解でき、尊敬し合える相手になるでしょう。

双子座にとっても天秤座にとっても、相手は自分が自分らしくいられる特別な存在なのです。

マッチングアプリ「ペアーズ」を使って、手っ取り早く天秤座と出会ってみるのはいかがですか?

良い距離感を保てる天秤座と出会う

双子座と蠍(さそり)座の相性

自分の世界観を大事にしている蠍座に、好奇心旺盛な双子座はどこか惹かれてしまいます。

ですが、根本的な性格が違うので、お互いを知れば知るほど価値観の違いなどがうまれてきます。

そうなると関係に亀裂が入りすぐダメになってしまうでしょう。

そうならない為にはお互いが歩み寄る努力をすることが必要です。

双子座と射手座の相性

双子座と射手座は、好奇心旺盛など、どこか似ているところがあります。

出会いから恋人になるまで、そこまで時間はかからないでしょう。

ですが、双子座は射手座のマイペースに対して次第に不満を持ちはじめます。

大きな喧嘩にはならないでしょうが、一歩間違えると破局…なんてこともありえます。

お互いがお互いを思って行動しましょう。そうすれば、この組み合わせは結婚に向いている相性の星座です。

双子座と山羊座の相性

考え方がまったくと言っていいほど違う双子座と山羊座。

最初は自分とは違う考え方の相手に惹かれるかもしれませんが、次第にそれが喧嘩の原因になるでしょう。

お互いの考え方が理解できなくなり破局、なんてことも。

この組み合わせは水と油なので、上手くいきづらいです。

どうしても一緒にいたい相手との組み合わせがこのパターンの場合は、どちらかが折れるしかありません。

双子座と水瓶座の相性


双子座と水瓶座は好奇心旺盛な点など似ているところがあるので、とても相性が良い星座です。

結婚するとお互い自分らしい生活ができ、家庭も円満になるでしょう。

また、お互いさっぱりしているのでベタベタすることはないかもしれませんが、知的で黙っていても分かり合える夫婦になります。恋愛より結婚に向いている組み合わせですね。

双子座と魚座の相性

この組み合わせは、どちらかが合わせなければ上手くいかないでしょう。

現実を見る双子座と妄想大好きな魚座。

価値観が似ていても、考え方が違うのでいつかはぶつかります。

その時にどっちが引くかで関係は変わってきますが、どちらが引いてもあまりいい方向にはいかないでしょう。

双子座と相性が良い星座まとめ

いかがでしたか?星座によって相性も変わってきます。

星座がすべてではないですが、双子座の人は、相手を選ぶときは星座も気にして相手を選んでみるのもありかもしれませんね。

国内最大級の利用者を誇る「ペアーズ」は、細かく相手の条件を設定することができるので相性の良い星座と出会うにはもってこいのサービスです。

規模の大きさに加え、Facebookの本人認証を用いた安心・安全のサービスだからこそマッチングアプリが初心者の方にもおすすめできます。

ペアーズで運命の星座と出会う

Tags

ライター