牡羊座と相性の良い星座:恋愛では情熱的でロマンチスト

はっきりとした性格の牡羊座は周りから信頼されやすいタイプですが、意見を率直に言うため相性の悪い相手とは衝突することもしばしば。仕事においても恋愛においても、牡羊座と相性のいい星座を理解しておくと人間関係がススムーズ築けるでしょう。

今回は、そんな牡羊座の特徴や牡羊座と相性がいい星座について紹介します。

牡牛座の方も、牡牛座に興味を持った方も、相性の良い星座の相手を見つけるには、マッチングアプリpairs(ペアーズ)をおすすめします。

ペアーズは、facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスで、会員数は600万人突破の大人気アプリです。相手の情報も詳しくわかるので、安心していい相手を見つけることができます。

ペアーズで相性のいい人を探す

牡羊座の特徴

牡羊座生まれの人は3月21日~4月20日生まれの人で、牡羊座は12星座の1番目の星座です。

牡羊座の人は、本能のままに生きている人が多いです。そして好き嫌いがハッキリしています。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いです。

また人生における競争にためらいがなく、果敢に挑戦して、リーダーの地位を固める人が多いのも特徴です。成功するためなら、失敗も恐れません。

おひつじ座と相性のいい星座ランキング

おひつじ座と相性のいい星座トップ3をここでは紹介します。ここに出てくる星座の人とは気が合うので、一緒に働いたり、パートナーになったりしても、問題が起きにくいかもしれません。

1位 双子座

双子座とおひつじ座の人の相性は抜群です。双子座の人は気の弱いところがあるため、引っ張っていってくれるような人がぴったり。

おひつじ座はそんな一歩後ろを歩いていくような双子座に対して、リードしていく存在となることができるので相性が良いと言われています。

双子座の人が何か決められなくて迷っている時に、おひつじ座はさっと手を差し伸べてあげることができるでしょう。

2位 獅子座

運勢的にも相性のいい牡羊座と獅子座の組み合わせですが、一緒に何かを進めるときに特にこの力を発揮します。

獅子座はいつもおおらかで明るい性格で、おひつじ座は性格が強く、自分の意見をはっきりと言います。そんなアクティブで元気な性格の二つの星座は時にぶつかりますが、そんなぶつかり合いも後の関係をさらに良くしてくれるのです。

喧嘩するほど仲が良いといいますが、この組み合わせはまさにそれで、ぶつかりあってお互いの良さを高めあっていくことができるでしょう。

3位 乙女座

乙女座は細かいことも気にし、繊細な心の持ち主ですが、おひつじ座は真逆の大雑把で頑固な性格を持っています。おひつじ座はちょっとしたことでは自分の意見を曲げることは決してありません。

そんな正反対の組み合わせですが、お互いに持っていないものを補い合っていくことができるため、相性がいいのです。

おひつじ座も最初は神経質な乙女座にうんざりすることがあるかもしれませんが、次第に相手の意見も尊重するようになります。

おひつじ座と相性の悪い星座ランキング

次に相性の悪い星座のワースト3を紹介します。相性が最悪だからと言って関係を持たなくする必要はありません。一つ一つの星座との間には必ず解決策があるので、そちらも参考にしてみてください。

1位 蠍座(さそり座)

さそり座の人は慎重に物事を進めていくのに対して、おひつじ座は自分の意見を推し進めてしまったりすることもあるため、さそり座の人がおひつじ座の人とは関わりたがらなくなってしまうようです。

おひつじ座の人は誰にでも裏表なく、どんな人でも強気でぶつかっていきます。そんなおひつじ座に内気なさそり座は「自分では負けてしまうだろう」と感じてしまうのです。

さそり座の人は攻められたりすることに弱いので、しっかりと相手を信頼していることを伝え、話を聞いてあげるようにしましょう。

2位 蟹座(かに座)

かに座はおひつじ座と同じく、自分の意見を通したがるような強気な性格ですが、おひつじ座とは種類が少し異なります。かに座は自分が納得できないと拗ねてしまう傾向があるのに対して、おひつじ座の人は口うるさく相手を説得しようとするのです。

かに座はお節介をやくのが好きで、おひつじ座は自分でリードしていくことを好み、お互いに自分の言う通りに相手が動いてほしいと思っているので相性が悪い結果となっています。

しかし、蟹座は唯一おひつじ座が頼れる強い存在でもあるので、いったん気を許してしまえばベストパートナーにもなれるでしょう。

3位 山羊座(やぎ座)

やぎ座は少しネガティブなところがあり、ポジティブで一直線に進んでいくおひつじ座の人はやぎ座と一緒にいると気がめいってしまうようです。

おひつじ座は心配事はあまりなく、途中で止まることなくどんどん新しい事にもチャレンジしていきますが、やぎ座は心配性でそんなおひつじ座に口を出してしまうこともあるかもしれません。

しかしながら、長い期間を一緒に過ごすことでやぎ座の物事を落ち着いて的確に見つめることができる特徴に気づき、パートナーとしても有能であると認識するでしょう。

牡牛座と他の星座との相性

ランキングに載っていた星座以外にも相性のいい星座ももちろんあります。そこで、ここからはランキングには出てこなかった星座の人との相性を見ていきましょう。

牡羊座と牡羊座の相性

お互いが似た者同士なので、牡羊座と牡羊座の相性は、なかなか良いです。

ただ、似た者同士だからか、カップルになってもケンカの頻度は多くなりがち。しかし、引きずるタイプではないので、意外にあっさり仲直りするんだとか。

牡羊座は好奇心旺盛なので、マンネリになってしまうと浮気する可能性が高まります。

なので、常に何かしらの変化や刺激をお互いが与え続けないといけないので、ちょっと大変に思う人が多いかも。

牡羊座と牡牛座の相性

牡羊座の方が歩み寄れるかがカギです。

性格は正反対なので、最初はラブラブでも、付き合っていくうちにだんだん溝が深まり、不満が爆発して一気に破局するパターンが多いんだとか。

牡牛座の人は奥手なパターンが多いので、エネルギッシュな牡羊座が上手にリードしてあげられたら、上手くいく可能性がグッと高まります。

ただし、グイグイ行きすぎて牡牛座が疲弊しないように、ペース配分に気を配りましょう。

ペアーズで牡牛座の人と出会う

牡羊座と天秤座の相性

天秤座の優しさに牡羊座が甘える形になります。

許容の範囲内であれば、仲の良いカップルでいられますが、天秤座が愛想をつかしたら、突然合う頻度が少なくなり、自然消滅で破局します。

なので、牡羊座は天秤座の人に甘えてばかりではなく、日ごろの優しさに感謝するなど、相手への気遣いを忘れてはいけません。

牡羊座と蠍(さそり)座の相性

明るい牡羊座と、おとなしい蠍座は性格が真逆なので、相性はあまりよくないです。

特にケンカになると最悪で、感情をむき出しにして怒る牡羊座に対して、蠍座は「何でそんなにムキになるの?」という具合に、冷めた対応をするので、火に油を注ぐ大げんかに発展しがち。

うまくかみ合って付き合うのはなかなか難しいですが、落ち着いた関係が好きな牡羊座であれば、上手く行くかも。

牡羊座と射手座の相性

相性はかなり良く、知的で好奇心旺盛な点をお互いが理解しあえるカップルになれますし、身体の相性がいい可能性も高いです。

ただ、どちらも束縛を嫌うので、どちらかの独占欲が強くなると、関係がぎくしゃくすることになります。

お互いの時間はちゃんと確保する、大人な恋愛が好きなタイプであれば、最高のカップルになれます。

ペアーズで射手座の人と出会う

牡羊座と水瓶座の相性

牡羊座は好きになったら積極的にアプローチしますが、水瓶座は自分の世界を大切にするタイプなので、ガツガツしすぎると引かれてしまいます。

ただ、水瓶座の気質として、自由を好む傾向が強いので、牡羊座のエネルギッシュさに魅かれることが多いです。

なので、牡羊座は水瓶座のペースを見つつ行動することが大切。

牡羊座と魚座の相性

魚座の優しさに牡羊座が魅かれるパターンが多いです。

ただ、魚座は牡羊座を苦手に思う傾向にあるので、なかなか付き合えないかも。

身体の相性がいい可能性が高いので、身体の関係から付き合うということが多いんだとか。

エレメントから相性のいい星座を探す

エレメントとは、12星座を4つに分ける性質の種類のこと。土、風、火、水のエレメントがあり、それぞれに特徴や相性の良いエレメントが存在します。

牡羊座は情熱的な火のエレメントに属します。チャレンジが好きで、冒険心たっぷりな火のエレメントは、周りを引っ張っていくリーダータイプ。

恋愛においても積極的で、自分の気持ちを情熱をもって表現します。飽きっぽい性質もあるので、火遊びのしすぎには注意。

火のエレメントの星座

牡羊座、獅子座、射手座

相性が良い星座

双子座、獅子座、水瓶座

相性の良い星座がわかったところで、自分にぴったりの人が周りにいないという方や、どうやって見つけたらいいかわからないという方はたくさんいると思います。

そこでペアーズで相性の良い相手を見つけることをおすすめします。ペアーズはfacebookを利用したアプリなので、相手の生まれた月や趣味も詳しく見ることができ、安心です。

ペアーズで相性のいい人を探す

相性の良い星座の人と出会う

他の星座との相性はいかがだったでしょうか。

牡牛座の好き嫌いがはっきりしている部分や、リーダーシップを執る性格などを理解してくれる相手との恋愛が長続きのポイントになります。

また、牡羊座は好奇心旺盛な一面と、奥手な一面を持ち合わせているので、一緒にいて飽きずに、楽しく過ごせる関係が重要です。

自分の身の回りでそのような相性の良い人を見つけるのが難しいという方は、ペアーズで見つけてみてはいかがでしょうか。

ペアーズはFacebookを利用した安心、安全なサイトなので、今までマッチングサイトを利用したことがない方でも気軽に始めることができます。登録者の情報がわかりやすいため、理想のお相手が見つかりやすいかもしれません。

ペアーズで相性のいい人を探す

Tags

ライター