牡羊座と相性の良い星座:恋愛では情熱的でロマンチスト

牡羊座生まれの人は3月21日~4月20日生まれの人で、牡羊座は12星座の1番目の星座です。

はっきりとした性格の牡羊座は周りから信頼されやすいタイプですが、意見を率直に言うため相性の悪い相手とは衝突することもしばしば。仕事においても恋愛においても、牡羊座と相性の良い星座を理解しておくと人間関係がススムーズ築けるでしょう。

今回は、そんな牡羊座の特徴や牡羊座と相性のいい星座について紹介します。

牡牛座の方も、牡牛座に興味を持った方も、相性の良い星座の相手を見つけるには、マッチングアプリpairs(ペアーズ)をおすすめします。

ペアーズは、facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスで、会員数は600万人突破の大人気アプリです。相手の情報も詳しくわかるので、安心していい相手を見つけることができます。

ペアーズで相性のいい人を探す

牡羊座の神話:金色の羊

星座にはひとつひとつにギリシャ神話があり、牡羊座には金色の羊のストーリーがあります。継母にいじめられていたアタマス王の息子フリクソスを、ゼウスが金色の羊遣わせて救い出しました。

安全な地コルキスまで羊に乗って逃げたフリクソスは、その金色の羊をゼウスに感謝の生贄として捧げ、その後も幸せに暮らしたそうです。

牡羊座のエレメント

エレメントとは、12星座を4つに分ける性質の種類のこと。土、風、火、水のエレメントがあり、それぞれに特徴や相性の良いエレメントが存在します。

牡羊座は情熱的な火のエレメントに属します。チャレンジが好きで、冒険心たっぷりな火のエレメントは、周りを引っ張っていくリーダータイプ。

恋愛においても積極的で、自分の気持ちを情熱をもって表現します。飽きっぽい性質もあるので、火遊びのしすぎには注意。

火のエレメントの星座

牡羊座、獅子座、射手座

相性が良い星座

双子座、獅子座、水瓶座

相性の良い星座がわかったところで、自分にぴったりの人が周りにいないという方や、どうやって見つけたらいいかわからないという方はたくさんいると思います。

そこでペアーズで相性の良い相手を見つけることをおすすめします。ペアーズはfacebookを利用したアプリなので、相手の生まれた月や趣味も詳しく見ることができ、安心です。

ペアーズで相性のいい人を探す

牡羊座の特徴

牡羊座の人は、本能のままに生きている人が多いです。そして好き嫌いがハッキリしています。好きなものは好き、嫌いなものは嫌いです。

また人生における競争にためらいがなく、果敢に挑戦して、リーダーの地位を固める人が多いのも特徴です。成功するためなら、失敗も恐れません。

牡牛座と他の星座との相性

では、それぞれの星座の人との相性を見ていきましょう。

牡羊座と牡羊座の相性

お互いが似た者同士なので、牡羊座と牡羊座の相性は、なかなか良いです。

ただ、似た者同士だからか、カップルになってもケンカの頻度は多くなりがち。しかし、引きずるタイプではないので、意外にあっさり仲直りするんだとか。

牡羊座は好奇心旺盛なので、マンネリになってしまうと浮気する可能性が高まります。

なので、常に何かしらの変化や刺激をお互いが与え続けないといけないので、ちょっと大変に思う人が多いかも。

牡羊座と牡牛座の相性

牡羊座の方が歩み寄れるかがカギです。

性格は正反対なので、最初はラブラブでも、付き合っていくうちにだんだん溝が深まり、不満が爆発して一気に破局するパターンが多いんだとか。

牡牛座の人は奥手なパターンが多いので、エネルギッシュな牡羊座が上手にリードしてあげられたら、上手くいく可能性がグッと高まります。

ただし、グイグイ行きすぎて牡牛座が疲弊しないように、ペース配分に気を配りましょう。

牡羊座と双子座の相性

どちらも楽しい事が好きで、探究心旺盛なので、魅かれあう確率がとても高いです。

その探究心から、刺激的なデートができるので、お互い飽きずに付き合えるでしょう。

ただ、どちらも我が強いので、程よい距離を保って、自分の時間を過ごすことを大事にする必要があります。

毎日一緒にベタベタすることを強要してしまうと、一気に引かれてしまうので、気をつけましょう。

牡羊座と蟹座の相性

牡羊座にとって、あまり相性がいい星座ではありません。

というのも、エネルギッシュな牡羊座に対し、蟹座はナイーブで内気なので、物事のペースがあまり合いません。

ただ、蟹座の方から牡羊座にアプローチをかけてきたら、かなり脈ありな場合が多いので、上手く行くかも。

その際、牡羊座が舞い上がって一気に燃え上がる恋をしようとすると、蟹座がついていけなくなるので、蟹座のペースに合わせるようにしましょう。

牡羊座と獅子座の相性

どちらもエネルギッシュな性格なので、付き合ったら一気に燃え上がるような恋をします。

ただ、エネルギッシュな分、ケンカもかなり激しくなるので、いつまでも意地を張り続けているとそのまま破局しちゃう可能性大。

仲直りしてしまえば、何もなかったかのように日常のラブラブカップルに戻るので、上手く折れることができると長続きするベストカップルになれます。

ペアーズで獅子座の人と出会う

牡羊座と乙女座の相性

行動派の牡羊座と、現実主義の乙女座は、一見相反するように見えますが、お互いを補い合えるという意味で、最高のカップルになれる可能性が高いんです。

とはいえ、そもそものペースは違うので、牡羊座の方からアプローチする場合は、じっくり時間をかけて、乙女座の人に自分を理解してもらう感じでいくのが良いでしょう。

このペースが上手くはまれば、お互いで足りない部分を補えるカップルになれ、結婚した後もおしどり夫婦として末長く幸せに暮らせます。

牡羊座と天秤座の相性

天秤座の優しさに牡羊座が甘える形になります。

許容の範囲内であれば、仲の良いカップルでいられますが、天秤座が愛想をつかしたら、突然合う頻度が少なくなり、自然消滅で破局します。

なので、牡羊座は天秤座の人に甘えてばかりではなく、日ごろの優しさに感謝するなど、相手への気遣いを忘れてはいけません。

牡羊座と蠍(さそり)座の相性

明るい牡羊座と、おとなしい蠍座は性格が真逆なので、相性はあまりよくないです。

特にケンカになると最悪で、感情をむき出しにして怒る牡羊座に対して、蠍座は「何でそんなにムキになるの?」という具合に、冷めた対応をするので、火に油を注ぐ大げんかに発展しがち。

うまくかみ合って付き合うのはなかなか難しいですが、落ち着いた関係が好きな牡羊座であれば、上手く行くかも。

牡羊座と射手座の相性

相性はかなり良く、知的で好奇心旺盛な点をお互いが理解しあえるカップルになれますし、身体の相性がいい可能性も高いです。

ただ、どちらも束縛を嫌うので、どちらかの独占欲が強くなると、関係がぎくしゃくすることになります。

お互いの時間はちゃんと確保する、大人な恋愛が好きなタイプであれば、最高のカップルになれます。

ペアーズで射手座の人と出会う

牡羊座と山羊座の相性

若い時はあまり相性がいい組み合わせではありませんが、年齢を重ねるにつれて魅かれ合います。

特徴としては、ラブラブなカップルというよりも、気心知れた2人という関係になるパターンが多く、仲のいい夫婦になるでしょう。

山羊座は落ちついた対応がとれるので、上手く牡羊座をサポートしてくれるはずです。

牡羊座と水瓶座の相性

牡羊座は好きになったら積極的にアプローチしますが、水瓶座は自分の世界を大切にするタイプなので、ガツガツしすぎると引かれてしまいます。

ただ、水瓶座の気質として、自由を好む傾向が強いので、牡羊座のエネルギッシュさに魅かれることが多いです。

なので、牡羊座は水瓶座のペースを見つつ行動することが大切。

牡羊座と魚座の相性

魚座の優しさに牡羊座が魅かれるパターンが多いです。

ただ、魚座は牡羊座を苦手に思う傾向にあるので、なかなか付き合えないかも。

身体の相性がいい可能性が高いので、身体の関係から付き合うということが多いんだとか。

相性の良い星座の人と出会う

他の星座との相性はいかがだったでしょうか。

牡牛座の好き嫌いがはっきりしている部分や、リーダーシップを執る性格などを理解してくれる相手との恋愛が長続きのポイントになります。

また、牡羊座は好奇心旺盛な一面と、奥手な一面を持ち合わせているので、一緒にいて飽きずに、楽しく過ごせる関係が重要です。

自分の身の回りでそのような相性の良い人を見つけるのが難しいという方は、ペアーズで見つけてみてはいかがでしょうか。

ペアーズはFacebookを利用した安心、安全なサイトなので、今までマッチングサイトを利用したことがない方でも気軽に始めることができます。登録者の情報がわかりやすいため、理想のお相手が見つかりやすいかもしれません。

ペアーズで相性のいい人を探す

Tags

ライター