牡羊座女性の性格の特徴と恋愛傾向:ロマンチストで一途?!

羊のようにおっとりしていそうと思われがちな牡羊座。しかし牡羊座女性には、自分の気持ちをはっきり表現するサッパリした性格の人が多いのが特徴。性格に裏表がないので周りから信頼されやすいです。

牡羊座女性は恋愛において、基本的には相手を喜ばせようと尽くすタイプです。ただ、積極的な性格であるためマンネリを嫌い、自ら危険な恋愛に手を出してしまうことも。

今回は牡羊座女性の性格にみられる特徴や恋愛傾向についてご紹介します。おひつじ座女性のための恋愛アドバイスもあるのでぜひ参考にしてみてください。

おひつじ座女性と相性のいい星座の人や、尽くしてくれる牡牛座のような人と恋愛がしたいという人はペアーズをおすすめします。ペアーズでは結婚に対する意思なども事前に調べられるので、あとから結婚に対しての考え方が違ったということも少ないでしょう。

ペアーズで相性の良い相手を探す

牡羊座女性の性格の特徴

はじめに牡羊座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。牡羊座女性の人はクールと言われることが多い反面、中身は意外とロマンチストな傾向があります。

チームで作業することが苦手ですが、周囲の人から信頼感を得ていると実感するとリーダーシップを発揮できます。

それではさらに詳しい牡羊座女性の性格を見ていきましょう。

裏表が無くサッパリしている

牡羊座女性は裏表のないサッパリした性格なのが特徴的です。ネチネチしたことを嫌い、自分の意見ははっきりと伝えます。

短気で怒りやすい所もあるので特に気の弱い人からすれば少し恐い人と思われるかもしれません。

しかし一度怒ったらその後は引きずらず切り替えができるので、しばらくすると何事もなかったかの様に怒った相手と接することができます。

周囲の人間を振り回す事も

牡羊座女性は感情の赴くままに行動する傾向がありますが、この事が原因となって周囲の人間を振り回してしまう事もあります。

協調性がないわけではありませんが、団体で行動するよりも個人で取り組む方が得意なようです。

グループでいるときは「あれをして欲しい」「やっぱりこれをして欲しい」と思いついたことをぽんぽん言ってしまいます。

チームワークが重要な仕事場においてはそういった気分によって意見や要望を変えられてしまうのは少々厄介なので、話す前に一度考えてから発言するよう心がけましょう。

良くも悪くも正直

牡羊座女性は良くも悪くも正直です。良い方で考えると、正直さは周りからの信頼感も得られると言えるでしょう。

これは先程の「裏表のない性格」と似ている部分でもありますが、牡羊座女性は自分の気持ちに正直かつ嘘を付かない性質です。

そのため周囲の人間からの人気や評価が高く、信頼される人間との評判が比較的多い傾向があります。牡羊座女性は特に仕事面において頼りにされる存在と言えるでしょう。

妥協を一切許さない所も

牡羊座女性は一度物事を決めたら最後までやり遂げるというストイックさを兼ね備えており、物事を途中で諦めたり妥協したりすることを一切許せない性格です。

柔軟性には多少かける所がありますが、物事を最後までやり遂げるという一直線な姿勢は多くの人からの信頼を得やすい利点とも言えます。

牡羊座女性の恋愛傾向

次に牡羊座女性の恋愛傾向をご紹介します。おひつじ座女性は自分の意見を大切にするため、恋愛の面でも自分から積極的にアタックする人が多いでしょう。

正直な性格から恋の駆け引きは苦手です。無理に駆け引きはせず一途にアプローチしていくのが良いかもしれません。

追われるよりも追う様な恋愛が好き

牡羊座女性は基本的には受け身ではなくどんな物事にも積極的なタイプで、それは恋愛に関しても同じ事が言えます。

一度好きになった異性に対しては、これでもかと言うほど積極的にアプローチをします。

相手に追われる受け身な恋愛よりも、相手を追う恋愛を大いに好む傾向があります。

惚れっぽい

牡羊座女子は運命を信じ、どんなときでも素敵なシーン展開を求めています。

たとえば、電車で何度も目が合ったり、偶然となりの席になったというだけで、勝手に運命を感じて一目惚れしがち。

相手に対して一途

牡羊座女性は一度相手と恋愛関係ができたら、一直線に相手に尽くそうとします。

感情の赴くままに行動を起こすタイプではありますが恋愛では次々に相手を変えるといった傾向はなく、好きになった相手に対して一途です。

牡牛座と同じように一途な人同士で恋愛がしたいという人はペアーズで理想の相手をみつけてみてはいかがですか。

ペアーズで牡牛座の相手を探す

相手に追われる恋愛は気持ちが冷める

牡羊座女性は相手を追う恋愛を好んでいるため、相手に追われるような恋愛は苦手です。

相手に追われる恋愛には気が向かず、追われることで自分のしたい様に恋愛ができないと相手に対する思いが一気に冷めてしまうようです。

おひつじ座の人は自分が片思いをしている時が、一番熱い想いを心の中に持っているのかもしれません。

ロマンチスト

誕生日や記念日を普通に祝うと、なぜか反応が薄かったりしていませんか?

それは、牡羊座女子が、ドラマチックなシーンに憧れ、現実世界ではあり得ないようなことを妄想しがちだからです。

その代わり、サプライズしてくれた時ははしゃいで喜びます。

牡羊座の彼女を喜ばせたいのなら、やりすぎかも?と思うくらいの展開がちょうど良いのかもしれません。

相手の男性を振り回してしまう事も

牡羊座女性は相手の男性に一途なまでに尽くす特徴がある一方、相手の男性を時々振り回してしまう事もあります。

これは牡羊座女性の気分の赴くままに行動する性質が悪い面として出てしまっているからで、一緒にデートしても「これが良い」、「やっぱりあれが良い」と男性を振り回してしまいがちです。

あまりわがままだと、相手の男性によっては付き合いきれないと別れを切り出されてしまうかもしれません。

自分の要求はほどほどにして、相手のやりたいことも聞いてあげるように心がけましょう。

束縛はしない

牡羊座女性は一途で相手に尽くしはしますが、相手を束縛するという事はありません。

牡牛座や蠍座、それから山羊座の人は執着心から相手を束縛する事もありますが、牡羊座女性の場合は基本的にサッパリした性格です。

相手の男性を疑ったり自分の思い通りに行動を制限したりすることは好みません。

逆に束縛をされることも好みません。おひつじ座女性は束縛されるとストレスが溜まりがちなため、自分だけの時間を持ちたいときはしっかりと相手に伝えましょう。

刺激を求める

マンネリに耐えられない牡羊座女子。平和な毎日より、リスクのある日常のほうが魅力的に感じます。

失敗を恐れないのはよいですが、いけない事にわざわざ自分から手を出してしまう人が多いようです。

熱しやすく冷めやすい性格ということもあって、タイミングや出会い次第では浮気や不倫に快感を覚えてしまうかも。

他の人を好きになってしまいそうなときは、行ったことのない場所に旅行に行くなどしてマンネリ化を回避しましょう。

精神的に不安定

キャラが定まっていないからなのか、精神状態が不安定になりがち。

周囲を見れることはいいことですが、そのせいで、よく自分を見失ってしまいます。

嫌われたくない、周りを喜ばせたいと必死になり、結果自分を犠牲にしてしまうのです。

精神状態が不安定な時は、周りの人に相談したり、女友達に遊びを誘ったりして気分転換しましょう。

他星座との相性が気になる方はこちら:牡羊座と相性の良い星座【乙女座が相性抜群?】

おひつじ座女性の血液型別性格

ここまでおひつじ座の人の性格と恋愛傾向について見てきました。ここではさらに細かく血液型別に絞っておひつじ座の特徴を見ていきたいと思います。

牡羊座の人は基本的に想像力豊かで新しいことが好きな傾向がありますが、血液型で見るとどうなのでしょうか。

牡羊座女性 A型

A型女性は真面目な傾向がありますが、おひつじ座の積極性も加わり努力家な人が多い印象です。

なんでも完璧にしたいと考えるため、完璧にできなかったときにイライラしてしまうことも。

全てを完璧にしようとばかり考えず、効率よくある程度はミスも見逃す気持ちが大切です。

さらに詳しいことが知りたければこちらのリンクをチェックしてみてください。→ピュアで献身的!牡羊座A型の特徴や恋愛傾向まとめ

牡羊座女性 B型

牡羊座のエネルギッシュな性格にB型の自由奔放さが加わり、ユニークな性格な人が多いのが特徴。

何事も自分らしさを大切にし、周りのことをあまり気にせず今までにない方法を使うことを好みます。

そんな性格から、周りからは意見を聞いてくれない人と思われてしまうこともあるのでそこは注意が必要です。

次の記事ではより詳しい牡羊座でB柄の人の特徴を紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。→大胆なロマンチスト?牡羊座(おひつじ座)B型の性格と恋愛傾向

牡羊座女性 O型

牡羊座でO型の人はとにかく楽観的に物事を見ることができるため、周りからはよくポジティブだねと言われるかもしれません。

豊かな想像力と好奇心で人をあっと驚かせることが得意。アーティスト気質な人が多いともいえるでしょう。

変化を恐れずに何事にもチャレンジしていくため、そのアクティブさについてこれる人と相性がいいです。

もっと詳しく知りたい方はこちらのリンクで紹介しているので見てみてください。→牡羊座O型の特徴と恋愛傾向:気持ちをストレートに伝えることが大切!

牡羊座女性 AB型

AB型の素直さが加わり、牡羊座のクールな一面が少し和らぎます。個人で物事を進めることが好きな牡羊座ですが、AB型で牡羊座の人は比較的周りと上手くやっていける人が多いようです。

逆にロマンチストな面はAB型の特徴によって倍増します。いつも恋愛に対しては映画のようなロマンティックなことを妄想しがちです。

そのため記念日やイベントを大切にするようなまめな人とお付き合いするとうまくいくかもしれません。

さらに詳しいことはこちらの記事を読んでみてください。→結婚相手を見る目が厳しい?!牡羊座(おひつじ座)AB型の特徴と恋愛傾向

牡牛座の出会い

p1

牡牛座の女性は精神的に不安定だったり、わがままを言って男性を困らせてしまうこともあるようです。

一方で、裏表のない正直な人が多く、ロマンチストな一面や、一途な部分があり、どこか憎めない性格です。

おひつじ座の女性と相性がいいのは包容力のある年上の人。しかし、なかなか身近で見つけるのは難しいかもしれません。そんな方にはマッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズでは年齢からの検索も可能なため、そこから年上男性を探してみては。きっと素敵な牡牛座女性にぴったりの大人っぽい人に出会えるはずです。

ペアーズで理想の相手を探す

Tags

ライター