山羊座男性の特徴と恋愛傾向:相手選びは外見よりも中身重視!

山羊座は土をつかさどる星座と言われており、真面目・努力家・頑固者といった言葉で表されることが多いです。

恋愛においても山羊座男性は誠実で慎重なため、深い関係になるまでには時間がかかります。しかし、良い関係が築ければ、山羊座男性はその関係を尊重してくれるので長続きするでしょう。

今回はそんな山羊座男性の特徴と恋愛傾向をご紹介。きになる男性が山羊座という方はぜひ参考にしてみてください。

山羊座男性のような誠実な人と恋愛がしたいと思っても、身の回りで簡単に見つけることができないという方には、大手マッチングアプリのペアーズをおすすめします。

600万ものユーザーを誇るペアーズであれば、現実では会えない山羊座の男性を簡単に探すことができるでしょう。また、Facebookから登録できるので安心です。

ペアーズで山羊座の男性を探す

山羊座男性の性格

あ

それでは、山羊座男性の性格から見ていきましょう。

努力家

山羊座男性の特徴として一番最初にあげられるのは、努力家であるという事ではないでしょうか。

真面目な性格で、物事を成功させるためにはどんな事があっても努力する、それが山羊座男性と言えるでしょう。

それは同時に根気強くもあるという事です。

真面目であり努力家でもあるため、中途半端な物事を非常に嫌う厳しい一面もあります。自分がそうである様に、周囲の人間にも努力や根気強さを求める傾向にあります。

正義感が強い

山羊座男性は努力や根気を周囲に求めるなど大変厳しい面を持っていますが、一方で正義感が大変強く忠誠心があるのも大きな特徴。

厳しい面だけが取り上げられやすい山羊座男性ですが、実は厳しさだけではなく優しさも秘めているので周囲の人間からの信頼は抜群です。

伝統を重んじる傾向にある

山羊座男性は伝統を重んじるというのが特徴です。これは、山羊座特有の真面目さが大いに影響しています。

どちらかというと、どんな物事においても新しいことに常にチャレンジし続けるような革命的な人間ではなく、昔ながら伝統的なやり方で物事に取り組むという感じです。

また、伝統を重んじているのと同じ様に規則も重んじています。

まじめでルールを遵守する

マニュアルやルールを守らない人に対しては非常に厳しく当たります。

また、「自分が出来ない事は人にも言わない」という筋の通った性格なので、仕事もキッチリとやるタイプ。必要なら人に対しても注意が出来るので、気がついたら教育係をまかされていたというケースもあるようです。

反面、コミュニケーションに関しては苦手意識をもっています。まじめで不器用なので、周囲からは「近寄りがたい」と思われてしまうことも。しかし、肝心の本人がたいして人間関係を広げたいという意思を持ちあわせていないので、周りが気にしているほどたいして苦にしていません。

内向的

山羊座男性には、感情を表に出さないという傾向があります。

他の星座の男性にもこの特徴はありますが、実際は感情を表に出すのが苦手なだけで表に出せない、というのが山羊座男性の特徴です。

基本的には感受性が非常に強く、喜びに生きているので感情があまりないというわけではありません。

保守的ゆえに変化を嫌う

山羊座男性は伝統や規則を重んじる面があるように、保守的ゆえに変化を起こしたり変化が起こるのを嫌うのも特徴です。

例えば、物事を取り組んでいる時に方向転換をしないといけない場面でそれが出来なかったりすることがあります。

つまり適応力に欠けている部分があるという事で、そういった意味では不器用な面もあるというのは確かです。

山羊座男性の恋愛傾向

photo-1459204137123-238c569e22bd

そんな真面目な山羊座男性ですが、恋愛傾向は一体どうなっているのでしょうか。

山羊座との相性が良い星座を知りたい方は
山羊座 と相性の良い星座:実はあの星座と息ぴったり!

かなり奥手

山羊座男性は恋愛面では非常に奥手です。

少なくとも自分からデートに誘ったりプロポーズしたりする等の積極性は皆無と言っても過言ではないかもしれません。

仮に相手の女性からプロポーズされても早急に返事する事をとまどいます。

これらの事から山羊座男性は慎重派である事が分かりますが、それは相手と満足いく交際が出来るかを真剣に考えている証拠です。

自分からは告白しない

山羊座の男性は、例えるなら古き良き日本男児です。
自分から「愛している」とか「好きだよ」とか、言葉での愛情表現はあまりしない傾向にあります。

相手からの告白は引き受けるものの、自分から告白する事は滅多にありません。

あまりに慎重な動きをとる山羊座男性なので、女性がしびれを切らして告白する事が多いことも。

現実的な恋愛をする

山羊座男性は真面目な性格ですから、恋愛も真面目で現実的な物になります。

「こういう風にしなくてはいけない」という感じで厳しい面を持っていますから、少なくとも恋愛を「遊び」と捉えている人は少ないです。

山羊座の完璧主義的な一面が恋愛にも表れています。

真面目な恋愛がしたいと考えている人にはぴったりかもしれません。しかし、山羊座男性のような人を見つけるのが難しいと感じている人も多くいるでしょう。

ペアーズは、facebookを利用したマッチングアプリなので、相手のプロフィールも事前に見ることができ、おすすめです。ペアーズで理想の相手を見つけてみてはいかがですか。

ペアーズで山羊座の男性を探す

恋する前から冷めている

山羊座の男性は恋愛に関しては、始まる前から終わる事を覚悟しています。傷つくことが怖いというわけでもなく、非常に冷静に物事をとらえているためです。

恋愛に対してあまり感情的にならないせいか、さほど好きではない相手から告白されても断らない人が多い傾向も。また、別れたくないと思っていても別れを切り出されると潔く離れる傾向もあります。

一見恋愛にこだわりがないように見られてしまいがちですが、本人としては女性が願う事は叶えてあげたいという思いはあるようです。

尊敬できる女性が好き

癒し系のふわふわした女性より、自分の意見をしっかりと持った自立した女性を好む傾向があります。

自分に持っていないものを持っていたり、人格的に優れていたり、尊敬できる部分を持っていないとなかなか好きになれないようです。

そのため外見だけで女性を判断することがあまりありません。

外見ではなく中身重視

交際には大変奥手で慎重派でもある山羊座男性ですが、そうした性質は交際相手を選ぶ段階においても表れています。

まず基本的に外見だけで相手を選ぶという事はないでしょう。外見だけで相手を選んでしまっては真剣な交際が出来ないと考えているからです。

そのため外見よりも中身を重視して、充実感のある恋愛を行う事を良しとします。

SEXが上手

山羊座の男性は、女性を悲しませる事を嫌い、喜ばせる事を好みます。それはSEXでも同じ。

女性が気持ち良いと感じる行為を積極的にしてくれるので、女性としては愛情をたっぷり感じるSEXをしてくれます。

しかし、女性はおしとやかであるべきだという考えから、女性が積極的に攻めるSEXは嫌う傾向にあるので、お返しにという優しさは見せないようにしましょう。

愛情表現が苦手ゆえに相手がヤキモチを焼く事も

山羊座男性は自分の感情を出すのが苦手で、同時に愛情を表現する事も非常に苦手です。

それゆえに相手との関係がギクシャクしてしまう事もしばしば。愛情表現がうまくできず、ヤキモチを焼いてしまう事もあります。

ヤキモチは愛情表現の一種と捉えて、真剣に付き合っているということをお忘れなく。

独占欲が強いため、相手に嫉妬する事も

山羊座男性は独占欲が強いのも大きな特徴の一つです。山羊座男性は、一度彼女を手にしたら相手を大切にしてとにかく情熱を燃やして交際し始めます。

ですが彼女を大切にしている分、独占欲が強くなる傾向にあります。例えば浮気とかではないにしても男性と少し会うというだけでも許せないという気持ちになりやすかったりすることも。

山羊座男性の出会い

p1

以上が山羊座男性の特徴と恋愛傾向でしたが、いかがでしょうか?

今回の記事で山羊座の男性に興味を持った方がいると思いますが、現実ですぐに出会うのはなかなか難しいですよね。そこでおすすめするのが、マッチングアプリのペアーズです。

ペアーズはfacebookを利用しており、友人にバレないようになっているので安心して利用できます。マッチングアプリであれば、普段出会うことのできない山羊座の男性と出会うことができるでしょう。

ペアーズで理想の男性と出会う

Tags

ライター