射手座男性の特徴と恋愛傾向:好きになったら直球アプローチ!

火の属性をつかさどる射手座の男性は、一言でいえば自由気ままに生きる冒険家タイプ。想像力豊かで大胆な性格でありながら誠実さも兼ね備えているので、皆を引っ張っていくリーダーに向いています。

恋愛においての射手座男性は、好きになったら直球アプローチ、付き合ったら情熱的で刺激的な関係を求めます。ただ、飽きっぽい性格なので、浮気の心配も。

今回はそんな射手座男性の特徴と恋愛傾向について紹介したいと思います。

情熱的な射手座男性のような人と恋愛してみたいと思っていても、身の回りで見つけるのは簡単なことではありません。そんな方には、日本最大規模マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズで射手座の男性を探す

射手座男性の性格

それでは、射手座男性の性格からご紹介します。

とにかく自由好き

射手座男性は束縛される事を嫌い、何が何でも自由というのを求める傾向があります。

物事の考え方はシンプルかつ既定概念というのが全くなく、常識に捉われない考えを好みます。

大きなストレスの原因になってしまうので、射手座男性に常識を必要以上に押し付けるような事はしない方が賢明。

想像力豊か

射手座男性は既定概念、つまり常識に捉われる事が一切ないという事は先程も書きましたが、何か物事を生み出すというクリエィティブな仕事ではこの射手座特有の長所が最大限に生かされます。

周囲から、射手座男性の想像力豊かな所を重宝されるほど活躍するでしょう。

細かい事は気にしない主義

細かい事は気にせず自由に生きたい射手座男性は、細かい事を気にするのを嫌います。

過去を振り返る事もなく、とにかく真っ直ぐに生きるタイプでもあり、同時に論理よりも直感を大切にします。

周囲の意見もあまり気にしないタイプで、自分のやっている事に反対意見があっても自分を貫くでしょう。

誠実さで周囲を引っ張っていく

射手座の男性は頭が良く周囲を引っ張ることができるので、リーダーに向いています。

また、勉強熱心で筋がしっかり通っているいるので、周囲の人からの信頼も厚いです。仕事に対しても全力で取り組むため、出世が早いかもしれません。

曲がった事が嫌い

射手座男性は常に真っ直ぐで正義感の強いタイプなので、曲がった事を大いに嫌います。

例えば自分の名誉欲しさに人を罠に嵌めたり騙したりするような、そんな人間は特に許す事が出来ないでしょう。

そうした悪どい人間に対し、勇敢に立ち向かう度量を持っています。

自分の気持ちに対して正直なのは射手座男性ならではの性質と言えますが、自分の信念に対してもそれは同じという事が分かります。

思い立ったらすぐ行動

射手座男性に迷いは基本的にありません。

何か思い付き、その後行動すべきと分かったら早急に行動するという特徴があります。

物事を一度やると決めたら迷う事無く邁進していきます。曖昧さが無いのでルーズな感じに見られるという事はあまりないと思います。

ただし思い立ったらすぐに行動するので、人によってはそんな姿が衝動的に見えてしまう時もあるでしょう。

射手座男性の恋愛傾向

そんな直球勝負な印象を受ける射手座男性の恋愛傾向はどのようなものなのか見ていきましょう。

好きな人を見つけたら早急にアプローチ

迷いがなく常に突き進んでいく、そんな射手座男性は恋愛面でもその威力を存分に発揮します。

好きな女性を見つけたらプロポーズするなど、直球でアプローチしたりする等、大胆な行動に出るでしょう。

自分の気持ちに正直ということもあってか、振られたらと思うと怖くて出来ないと考えて諦めることはありません。

退屈しない恋愛を好む

射手座男性は知的好奇心が非常に強く行動的なので、退屈するような生活は非常にストレスになってしまいます。

そのため、恋愛においても退屈しない楽しい生活を好みます。

射手座男性の方から面白い事を見つけていこうとするので、相手の女性がそういった事に対して否定的な態度をとらない限り基本的に問題はないでしょう。

日々退屈しない恋愛を楽しみたいという方は、ペアーズで射手座の男性を見つけてみてはいかがでしょうか。

ペアーズで射手座の男性を探す

恋人には 癒しを求める

簡単に愚痴をこぼすことが出来ない性格なので、女性には癒しを求めています。

責任感が強く、何事にも全力投球な射手座の男性は、仕事以外にもストレスを多く溜めがちです。プライベートな時間は穏やかに過ごしたいと考えています。

そのため、おしとやかでのんびりした性格の女性と安心して過ごせる時間を望んでいます。疲れて帰ってきたら、話をよく聞いてあげたり、マッサージをしてあげたり、さりげなくサポートしてあげましょう。

恋愛生活においても目標を見出すことを好む

射手座男性は何か目標を見出して、それに向かって邁進していく事を良しとするタイプです。

目標がないと、日々生きていく中で元気を無くしてしまうんです。

これは恋愛生活でも同じ事が言え、恋人と交際していく最中でも何かしらの目標を立てて、それに向かって日々の生活を送ることを望みます。例えば将来的に結婚するなどを目標にすることもあるんだとか。

情熱的なSEXを求める

射手座男性はSEXへの探究心が強く、いろんな体位にも果敢に挑戦します。アグレッシブな行為を求め、非常に情熱的なSEXを好みます。

ワンパターンな行為ばかりだと物足りず、他の女性に走ってしまうことも。

多少過激な要求をされても、真っ向から拒否したりせず、前向きに検討してあげましょう。射手座の彼を満足させるには、女性も勉強が必要のようです。

ちょっとした一言で喧嘩になってしまう事も

射手座男性はいつも前向きで明るいため、優しい感じで滅多に怒らないという印象を持っている人も多いかと思います。

実際は人にもよりますが、ちょっとした事で怒ったりする事もあるので、結構短気な性格といっても良いと思います。

恋愛をしている時もそれは同じで、交際相手の女性が発した何気ない一言で怒ったりしてけんかに発展する事もあり、それが原因で別れに繋がる場合もあるので注意が必要です。

飽き症のため浮気しやすい

射手座男性は飽きやすい一面を持っています。

恋愛においてもその飽きやすい一面が、浮気という形となって表面化してしまう事があります。

ある女性と交際していても、飽き性ゆえに他の女性とも付き合っている、なんてケースもあるんだとか。

他星座との相性が気になる方はこちら:射手座 と相性の良い星座:結婚と恋愛で相性の良い星座が別?

射手座の出会い

p1

射手座の男性はまっすぐな性格で、情熱的な一面があります。そのようなアグレッシブな射手座の男性と恋愛がしたいと思う人もたくさんいるでしょう。しかし身の周りで探すのは難しいかもしれません。

そこで、日本最大級マッチングアプリのペアーズで理想の相手を探すのはいかがでしょうか。ペアーズは利用者が多いので、素敵な射手座男性に出会えるはずです。

また、出会いを求める射手座男性にもペアーズはおすすめです。ペアーズにはたくさんの女性が登録するので、眺めているだけでも退屈することはないはずです。好みの女性を見つけたら積極的にアプローチしていきましょう。

ペアーズで理想の相手を探す

Tags

ライター