蠍(さそり)座男性の特徴と恋愛傾向:手の届かない女性を好む

photo-1444086798547-11000e647498

蠍(さそり)座男性の特徴と恋愛傾向:手の届かない女性を好む

蠍座の男性を一言で表すなら、ミステリアスな完璧主義者。そのためチームプレイよりも個人戦を得意とし、マイペースで秘密主義的な部分があります。

恋愛においての蠍座男性の特徴は、手の届かないようなハイスペックの女性を好きになること。また、付き合うと束縛が強いことも特徴の一つで、それだけ愛情の深いタイプであるとも言えます。

今回はそんな蠍座男性の特徴や恋愛傾向について紹介したいと思います。

もっと詳しく占いたいという人は、電話占いのヴェルニでプロの占い師に相談してみるといいでしょう。

蠍座男性との相性を電話で占ってみる

他星座との相性が気になる方はこちら:蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

蠍座男性の性格

それでは、蠍座男性の性格からご紹介します。

完璧主義者で努力を惜しまない

完璧主義の代表格である乙女座と並んで、蠍座男性もかなりの完璧主義者。物事を成功させなければ気が済まない性質のため、手段を選ばずに努力します。

手段を選ばないといはつまり、物事に取り組み始めて成功するまでの過程で、周囲の人間との間に何らかのトラブルを起こすこともいとわないということ。

それでも仕事を完璧にこなそうと努力する姿勢については高い評価を得る事が出来るので、人間関係にさえ気を付ければとても優秀な人材になりえます。

慎重で用心深い

蠍座男性はどんな事にも慎重で用心深い性質を持っています。

何事も簡単には信用せず常に疑いを持ち続け、確証のある話やデータのみ信用するといった具合です。

そうした慎重で用心深い性質から蠍座男性は楽しさや幸せ、それから怒りや悲しみにプラスして、何事にも常に疑いながら日々の生活を送ろうとする傾向があります。ストレスをためやすい人もおいので、慎重になりすぎるのは注意です。

秘密主義者

秘密主義といえば、蠍座男性の代表とも言える特徴ではないでしょうか。

秘密主義ゆえに、相手と会話する際も自分の事を必要以上に喋るという事はなく、必要最低限の事しか話さないでしょうし、自分が秘密にしている事を打ち明けるといった事は滅多にないでしょう。

そんな蠍座男性は自分のことだけでなく、信頼している相手、家族や友達の秘密も絶対に守るという信頼性の高さがあるのも確かです。

チームプレイよりも単独行動を好む

蠍座男性はどちらかというとマイペースを貫きたいので、仕事でも他の人と足並みを揃えるといったチームプレイは苦手なタイプ。人から干渉されるの嫌います。

そのため人から干渉される事のない、個人で進める仕事を好みますし、そういう仕事でこそ力を発揮できます。コツコツとマイペースに仕事できる環境があると、蠍座男性は大成しやすいかもしれません。

自分に自信があると傲慢になりやすい

蠍座男性は、例えば会社など職場の上司となる場合に非常に厄介な存在になってしまう事があります。

誰でも偉い立場になると自信がついたりするのはごく自然なことですが、蠍座男性の場合は自信があると態度がでかくなったりして、傲慢になりやすいです。

特に後輩に対してその傾向が強く表れがちなので、面倒な存在となってしまう場合があるので注意が必要です。

蠍座男性の恋愛傾向

そんな蠍座男性の恋愛傾向は一体どのようなものなのでしょうか?

恋愛に発展するのに時間がかかる

蠍座男性は警戒心が非常に強いため、初対面から交際に至るまでの期間がどうしても長くなる傾向があります。

「この人とは本当に上手くやっていけるだろうか」など、蠍座特有の人を疑う姿勢の表れです。しかし、その分付き合う相手を見定める能力に長けているので、自身にとって理想的な相手と交際しやすいのもまた事実です。

気になった相手に対しては懸命にアプローチする場合も

蠍座男性は警戒心が強いという事もあって、恋愛についてはどちらかというと奥手なタイプが多いです。

確かに警戒心が強いので恋愛関係になるのに時間がかかる場合がありますが、例えばものすごく気になる女性、すぐにでもお付き合いしたい女性がいたら、懸命にアプローチする大胆さも兼ね備えています。

自分の手の届かない女性を好む

蠍座男性は、恋愛相手に自分に手の届かない相手を選ぶ傾向にあります。

これは獅子座の男性にも言えるのですが、蠍座男性も自分にとっての理想の交際相手というのがはっきりとあります。また、そうした憧れが強いという事は、思い入れも強いという事でもあります。

蠍座男性は独占欲が強い性質なので、そうした女性を何が何でも自分の彼女にしたがりるのです。

二人の時間を大切にする

蠍座男性は好きな女性と本格的に交際を始めた場合、二人でいる時間を極力大切にします。警戒心が強く疑り深い所のある蠍座男性ですが、それと同時に愛情深くもあります。

二人の時間を大切にしようとするのも、それだけ相手のことを愛しているという事に他ありません。

なので、さっぱりとした明るい恋愛ではなく、どちらかというと束縛感を感じる重めの恋愛関係を築く事になるでしょう。

束縛が強すぎる

蠍座男性の束縛が強いため、その事が原因で問題に発展する事もあります。

「出来れば常に相手に自分のそばにいてほしい」と考えているが故に、相手がそばにいないと不安になってしまいます。

それがいつしかストレスとなり、相手の女性と喧嘩する事が多くなり、最終的には別れてしまうという事も大いに考えられるので注意が必要です。

ムードより効率をとる

ムードを重視するのかと思いきや、効率の良さを求める傾向にあるさそり座男性。デートでも、移動時間を楽しむようなデートより、その日の目的をいかに効率よくクリアするかということに注力してしまいがち。

ゆっくり手を繋いで歩いたり、途中いろいろなところに寄って散策するようなデートをしたいのであれば、はっきりとそれを伝えておきましょう。

蠍座の男性にどうアプローチすれば良いか悩んでいる方は、占い師にアドバイスを求めるのも解決方法のひとつ。しかし占いは高額だし、面と向かって占い師と話すのは緊張すると感じている方も多いのではないでしょうか。

電話占いなら対面占いよりもリーズナブルで、直接顔を合わせないので秘密性に長けており、好きな場所で好きなだけ話せるためオススメです。

下のサイトでは、西洋占星術に限らず、東洋占星術、九星気学もできる電話占いについて詳しく書かれているので、ぜひチェックしてみてください!

電話占いヴェルニで予約する

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です