射手座 と相性の良い星座:結婚と恋愛で相性の良い星座が別?

射手座生まれの人は11月22日~12月21日生まれの人で、12星座の9番目の星座です。

射手座は大胆でサバサバした性格の射手座は、誰とでもフレンドリーに接するタイプが多いですが、それでも相性の良い相手・悪い相手がいます。

特に自由でエネルギッシュな射手座とっては、その素直さを寛大に受け止め、間違っていることはしっかり指摘してくれるような人との相性が抜群。繊細なタイプは射手座の強さに押されてしまうので、あまり良い組み合わせではないかも。

相性の良い星座がわかったら、あとはその星座の相手を見つけるだけ!ただ、その星座の相手が周りにいるとは限りませんよね。

その場合は、マッチングサイトで相性のいい星座の相手そ見つけるのがおすすめです。マッチングサイトのpairsなら、Facebookから利用なので、安心して始めることができます。

マッチングサイトで射手座の男性を探す

神話からわかる射手座の性格

星座にはひとつひとつに神話があり、射手座には悲劇のケンタウロス、ケイロンのストーリーがあります。

上半身が人間、下半身が馬のケイロンは、ほかの野蛮なケンタウロスたちと違って、音楽や医療の知識を持ち、さらには不死身の能力を携えている特別な存在でした。

ケイロンはケンタウロス族のための教育の場を作り、生徒の中には種族の違うヘラクレスの姿も。そんなある日、ケンタウロスと他の生徒が喧嘩になり、止めようとしたケイロンは、なんとヘラクレスが無暗に射った矢に誤って射られてしまうのです。

ケイロンは矢に塗られた毒によって悶え苦しみましたが、不死の能力によって死ぬことが出来ないと悟り、不死の力をプロメテウスに譲り渡してこの世を去りました。

これを哀れんだゼウスによって星座に加えられたと伝えられています。ケンタウロスは非常に潔い性格を持つ、神々の世界の屈強な戦士なのです。

射手座は火のエレメント

12星座は4つのエレメントに分けられ、火、風、水、土のそれぞれに性格の特徴や、相性の良いエレメントが存在します。

情熱的な火のエレメントの中でも、射手座は特に心温かく生まれつきの冒険心があるそう。明るく元気で、仕事も恋愛もポジティブにアプローチしていくタイプです。

いつでもチャレンジャーな射手座は自由主義なので、束縛して独り占めしたがるパートナーとはうまくいかないでしょう。楽しさと自由があることが、射手座には何より大事なポイントなのです。

マッチングサイトで射手座の男性を探す

火のエレメントに属する星座

牡羊座、獅子座、射手座

相性の良い星座

双子座、天秤座、射手座

射手座の特徴

射手座の人は、楽天家で細かいことは気にしない性格の人が多いです。簡単に言えばマイペースな射手座ですが、好奇心が強く面白いことが大好きな一面も持ち合わせています。

一方、忘れっぽいところもあるので約束をすっぽかす事もありますが、本人には全く悪気はなかったりします。

射手座と牡羊座の相性

この組み合わせは思い立ったらすぐ行動の星座です。良く言えばノリがいい星座、悪く言えばうるさい星座です。

ですが、射手座と牡羊座は周りのことなんか気にしません。面白いことが大好きなので、とにかくいろんなことに首を突っ込みます。仲人には持って来いの星座同士ですね。

恋愛に発展しても落ち着くことはなく、友達のような楽しい関係でいられるでしょう。

射手座と牡牛座の相性

好きになると勢いが止まらない射手座と牡羊座の組み合わせは、何をしても楽しく過ごせるでしょう。

ただ、飽きっぽいところも似ているので、マンネリしてきたら一緒に打破作を考え乗り越えていきましょう。そうすることで絆も深まりもっと楽しく過ごせるでしょう。

また、結婚しても関係は変わりませんが、子供が生まれたり、仕事で忙しかったりすると不満が溜まり爆発することもあります。そんな時は相手の立場に立ってきちんと考えることが大切です。

射手座と双子座の相性

マイペースの射手座と、おっとりしている牡牛座は相性は悪くないのですが、いまいち恋に発展しません。

双子座と射手座は、好奇心旺盛など、どこか似ているところがある星座ですが、マイペースな射手座に対して双子座は、次第に不満を持ちはじめます。

大きな喧嘩にはならないでしょうが、お互いがお互いを思って行動しましょう。そうすれば、この組み合わせは結婚に向いている相性の星座です。

射手座と蟹座の相性

積極的な射手座と惚れっぽいところがある蟹座。

明るい射手座に蟹座は合わない様に思えますが、蟹座はそんな射手座に憧れを持ちついていこうとします。

しかし、射手座はそれを見事に交わし、蟹座を翻弄します。恋人や夫婦になってもそれは変わらないので射手座の自由さに付いていけなくなるかもしれません。

この組み合わせは、友達以上恋人未満の関係が一番上手くいくでしょう。

射手座と獅子座の相性

獅子座と射手座はとても気質が激しい星座同士なので、一緒にいて元気な関係になれます。

しかし、激しい者同士、周囲が驚くような喧嘩をしてもそのあとはいつも通りに仲良く出来る、後を引かない組み合わせです。根本的には似た者同士相性が良い星座なので、恋愛に発展すると周りが羨む派手なカップルになれます。

結婚すると、ラブラブ夫婦というよりは友達みたいに仲の良い夫婦になれるでしょう。

射手座と乙女座の相性

この組み合わせは、恋が始まりにくい組み合わせです。

乙女座の完璧主義が射手座からすれば少し重く感じ、楽天家な射手座に乙女座はイライラしてしまうなんてことも。考えてから行動に移す乙女座とは合わないのです。

ただ、どちらかが年齢が上なら上手くいくこともあるかもしれません。また、友達から始める関係だと信頼関係が出来ているので上手くいく可能性もあるでしょう。

射手座と天秤座の相性

自由な射手座を支えることが出来る天秤座。お互いがお互いの事を思いやれる良い組み合わせです。

射手座が行き過ぎた行動をしても、天秤座はそれをきちんと受け止める事ができ、良いことと悪いことを射手座に教えてあげることができます。

なかなかこんな相性の良い星座同士はいません。結婚後もいつまでも恋人のような夫婦でいられることでしょう。

射手座と蠍(さそり)座の相性

情熱的な蠍座に射手座は、本能のまま行動できるでしょう。

恋愛から夫婦になってもこの関係は変わりません。お互い積極的なので恋人になると浮気はないでしょう。

いつまでも自然体でいられる関係が保てますが、お互いが思ってこそです。片方に気持ちがなくなれば崩れるのは早いでしょう。そうなるとこの組み合わせは、修復不可能で元の関係に戻るのは難しいかもしれません。

射手座と射手座の相性

楽天家でマイペースな射手座同士ですが、お互いの事がわかるので、深くかかわろうとはしません。

恋愛に発展したとしても、束縛を嫌う星座同士なので約束を守らなかったり適当な部分が出てくることも。ですが、お互いさま、と気にしないので、ある意味では良い関係が続くかもしれませんね。

射手座同士は別れても友達になれるタイプです。

射手座と山羊座の相性

この組み合わせは、よくつかめない山羊座に射手座は翻弄されるかもしれません。

そして、山羊座に翻弄され続けると射手座は別の星座に心変わりしてしまうなんてこともあるでしょう。結婚したい場合は、山羊座の思いがきちんと射手座に伝われば、上手くいくでしょう。

射手座に曖昧な態度はNG!しっかり行動と言葉で気持ちを伝えましょう。

射手座と水瓶座の相性

大胆な射手座とサバサバした性格の水瓶座、この組み合わせはとても相性がいいでしょう。

お互い心を開くと、大胆になれます。ただ、お互い結婚願望があまりないので、燃えるような恋からの結婚はありえないでしょう。

また、出会いから結婚までは少し時間がかかります。どうしてもこの組み合わせではなくては駄目だという人は、まずはお互いを知る努力から始めましょう。

射手座と魚座の相性

何事にもマイペースな射手座と、愛すると尽くすタイプの魚座。最初は何も思ってなかった射手座も魚座の直球な愛情表現に次第に心動いていきます。

恋人から夫婦に形が変わっても、魚座の愛情表現は変わりません。

ですが、それに安心して魚座を蔑ろにすると離れていくこともあるでしょう。

射手座と相性が良い星座まとめ

いかがでしたか?星座の相手が違うと相性も変わってきます。

星座がすべてではないですが、射手座の人は、相手を選ぶときは星座も気にして相手を選びましょう。きっと運命の人が見つかるはずです。運命の人がなかなかみつからないという方は、マッチングサイトを利用してみてはいかがでしょうか。

ペアーズはFacebookを利用した安心、安全なサイトなので、今までマッチングサイトを利用したことがない方でも気軽に始めることができます。登録者の情報がわかりやすいため、理想のお相手が見つかりやすいかもしれません!

ペアーズで運命の人を探す

Tags

ライター