蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

ZK4IUPNIUE

蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

誠実で常に真剣勝負の蠍座は、人間関係を築くうえで、自分と相手の相性を人一倍気にします。口数が少ない分、洞察力には優れていて、いつも相手の気持ちや行動を観察しています。

また蠍座は感受性が豊かで傷つきやすいので、軽い気持ちの恋愛や適当な冗談が大の苦手。自分と似たような気質の人との相性がもっともいいでしょう。

今回はそんな蠍座の方と相性バツグンの星座を紹介します!気になっている相手が蠍座だという方は、参考にしてください。

また、蠍座の自分と相性の良い星座が気になる!という方もその星座の特徴とともに紹介してあるのでこちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

しかし、星座で相性がわかっても現実ではすぐにその星座の人と会える確率はごくわずか。そこでおすすめなのが、大手マッチングアプリのpairsです。

500万ものユーザーがいれば、自分と相性のいい星座のユーザーが多くいることは間違いないでしょう。また、Facebookから登録できるので安心です。

マッチングアプリであなたの運命の星座と出会ってみませんか。

Pairsで運命の星座と出会う

蠍座の神話:勇敢な大サソリ

海神ポセイドンの息子で、人並み外れた力を持つ狩人オリオンは、 狩人としてその名が知れ渡るようになるにつれ、目に余る行動を繰り返すようになっていました。

意味もなく動物達を殺したり、自分が一番強いと豪語するなどの彼の行動に、まっさきに耐えられなくなったのは大神ゼウスの妻ヘラです。ヘラはオリオンのもとへ猛毒の針を持った大サソリを送りました。

大男のオリオンにとっては小さな大サソリ。針の一刺しなど気づくはずもなく、サソリは難なく毒針を刺すことに成功しました。みるみるうちに体に毒がまわり、オリオンはもがき苦しんだ末に息を引き取りました。

サソリはその功績と勇敢さをたたえられて、星空に上げられ星座となりました。

蠍座は水のエレメント

水のエレメントは4つのエレメントの中で最も複雑で、感受性が強く、繊細な気質です。人を引き付ける魅力を持っていると同時に、気になるもの・人・ことには情熱的に接する激しさも兼ね備えています。

水のエレメントは誠実で愛情深いですが、変化を極端に嫌うため、現状維持に躍起になりすぎてしまうこともしばしば。信頼していた人に少しでも失望すると、いつまでも引きずるタイプです。

激しい気質のため、相手にも自分と同じ情熱や誠実さを求め、うっとおしがられてしまうことも少なくありません。人には人のペースやスタイルがあることを忘れないようにしましょう。

水のエレメントに属する星座

蟹座、蠍座、魚座

相性の良い星座

乙女座、山羊座、魚座

Pairsで蠍座の相手と出会う

蠍座の特徴

蠍座の人は、愛がすべてといって過言ではないほど、一途で情熱的な性格の人が多いです。

その他にも蠍座はまあまあとか適当など中途半端な事を極端に嫌います。

やるからには全力を出し、完璧にこなす才能に長けています。

蠍座と牡羊座の相性

何事も完璧にこなす蠍座と、何事も興味を持つと突っ走る牡羊座は最初は合わないかもしれません。

ですが、深く付き合っていくと信頼関係が生まれ、強い絆が出来ます。

恋愛になると、信じたものは裏切らない牡羊座に一途な蠍座は惹かれます。

また、牡羊座も情熱的な愛をくれる蠍座にメロメロになるでしょう。

結婚後もお互いを尊敬し合える愛のある家庭が築けるでしょう。

蠍座と牡牛座の相性

蠍座と牡牛座はお互い疑り深い星座の組み合わせです。

一度信じあうと何にも変えられない絆が出来ますが、意気投合するまでに時間がかかってしまうこともあります。

結婚を考えている恋人同士なら結婚は近いでしょう。

ただし、喧嘩になるとお互い引くことをしないので長引くでしょう。

そんな時は情熱的な蠍座が折れてあげると、その後の関係も上手くいくでしょう。

蠍座と双子座の相性

蠍座は深く狭い関係を大事にしますが、双子座は浅く広い関係を大事にする星座です。

お互い最初は気にならなくても次第に違和感を覚えるでしょう。

どちらかが合わせる事が出来れば、結婚生活も上手くいくでしょう。

どちらも合わせることが出来なければ、関係はここで終わってしまいます。

蠍座と蟹座の相性

蠍座と蟹座は非常に気質が似ている星座の組み合わせです。

なので、言葉をそこまで交わさなくても、心で通じ合える関係になれるでしょう。

恋人になると、別れることはほぼほぼありません。また、夫婦としても強い絆で結ばれるでしょう。

ただ、2人の間に何もなくても周りに問題が出てきたときは、2人で解決しましょう。

蠍座座の方はpairsで蟹座の相手を探してみましょう。

Pairsで蟹座の相手と出会う

蠍座と獅子座の相性

意外に感情をため込むタイプの蠍座と、言いたいことははっきりいうタイプの獅子座。

カップルの時ははっきりした性格の獅子座に蠍座は惹かれますが、これが結婚になると変わってきます。

はっきりした態度が自分勝手な態度に思えたり、蠍座の態度を冷たいと感じたり問題が起こってくることも。

長年一緒にいると不満が爆発し離婚なんてことも…。思ったことはため込まずすぐ言える関係を築きましょう。

蠍座と乙女座の相性

蠍座と乙女座は、体の相性がとても良い星座の組み合わせです。

蠍座は真剣な恋をしたいと常日頃思っているので、浮気をすることはありません。

また、完璧主義者の乙女座もその愛に応えることが出来る星座なので浮気はありえません。

年を取っても周りが羨むような、仲の良い夫婦でいられるでしょう。

慣れがでても、たまに刺激を与えると仲の良い夫婦にすぐ戻ることができます。

蠍座と天秤座の相性

天秤座の明るい性格は、蠍座にとても合っています。結婚すると、楽しい家庭を築けるでしょう。

ですがその一方で、天秤座の優柔不断や曖昧な態度に蠍座は次第にイライラすることも。

結婚は愛だけではやっていけないとわかっている蠍座は、家族の為にどんどんたくましく強くなり、天秤座は肩身が狭い思いをするかもしれません。

蠍座と蠍座の相性

蠍座と蠍座は二通りに分かれます。蠍座同士惹かれ合うパターンと、蠍座同士嫌い合うパターンです。

前者の場合はゆるぎない愛で結ばれますが、後者の場合はドロドロした醜い関係になるでしょう。

そして、前者は結婚すると同じ蠍座同士、何があっても持ち前の力強さで乗り越えていけるでしょう。

蠍座と射手座の相性

積極的な蠍座と積極的な射手座。この組み合わせは、似た者同士なだけに、ぶつかることも多々あります。

蠍座は恋人になると絶対浮気は許しません。

初めは蠍座に夢中だった射手座も、束縛に耐えきらなくなり最終的には他の星座のもとへ…なんてこともあるかもしれませんが、蠍座は後が怖いので、浮気をするならきちんと関係を片付けてからにしましょう。

蠍座と山羊座の相性

人に左右される星座ではない山羊座ですが、世話好きで面倒見が良い蟹座には徐々に心を開き良い関係が築けるでしょう。

時間はかかるかもしれませんが、どちらも恋愛上手とは言えないので仕方ありません。

この組み合わせは、カップルの時より結婚後の方がお互いをわかりあえるので、結婚後は乗り越えてきた数だけ幸せになれるでしょう。最高の相性の組み合わせです。

蠍座座の方はpairsで最高のパートナーになりうる山羊座の相手を探してみましょう。

Pairsで山羊座の相手と出会う

蠍座と水瓶座の相性

強い絆を求める蠍座と、自由を求める水瓶座。

正反対の星座同士なので、恋人になっても、愛情の感じ方に違いが出てすれ違うこともあるでしょう。

なので、この組み合わせは、2人で同じ目標を持つと上手くいきます。

ペットを飼って一緒に育てるなど、何かを間に挟まないと、関係がすぐ終わってしまう可能性があります。

蠍座と魚座の相性

情の深い星座同士の蠍座と魚座は、一度くっつくと中々離れることはないでしょう。

合うたびに愛を育みます。結婚しても関係は変わりません。

なので、蠍座は刺激を求めて外に出ることもあるでしょう。

魚座は蠍座の気持ちが離れない様に常日頃からコミュニケーションを取るように心がけましょう。

蠍座と相性が良い星座まとめ

いかがでしたか?星座の相手が違うと相性も変わってきます。

もちろん星座がすべてではないですが、蠍座の人は、相手を選ぶときは星座も気にして相手を選びましょう。きっと運命の人が見つかるはずです。

しかし、そうはいっても現実で今回紹介したようなぴったりの星座と出会う機会は限られますよね。

そこで今回おすすめするのが、大手マッチングアプリのペアーズです。大手の信頼性はもちろん、500万人の会員がいるので現実よりも簡単に、そしてすぐに運命の星座を探すことができます。

マッチングアプリのペアーズで、普段はできない運命の星座との出会いをしてみてはいかがでしょうか。

pairsで運命の星座と出会う

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です