尽くしたがり!乙女(おとめ)座O型の特徴と恋愛傾向

乙女座O型は真面目な性格の人が多く細かいことを気にするタイプでもあるので、なかなか近寄りにくい雰囲気があります。本当は純粋で礼儀正しい性格なので、一度話せば過ごしやすい人だと理解してもらえるはず。

恋愛では鈍感なのが玉にキズの乙女座O型、相手からのアプローチになかなか気づきません。でも好きな相手にはとことん尽くす、愛情深い面も乙女座O型の特徴です。

とことん尽くされたいという方は、乙女座O型の相手を探してみるといいかもしれません。ただ、なかなか理想の相手を探すのは難しいもの。そんな時は、マッチングサービスで相手探しをしてみるのがおすすめです。

pairsで理想の相手を探す

他星座との相性が気になる方はこちら:乙女座 と相性の良い星座:情熱的なあの星座とピッタリ?

乙女座O型の性格

生真面目で、さっぱりとした性格

基本的に純粋で真面目な印象を相手に与えるのが、乙女座O型の特徴です。礼儀正しく、きちんとしている印象を持たれやすいので、初対面でも気後れすることなく相手と接することができます。

また、話してみると意外にさっぱりとしていて、一緒にいて過ごしやすい人と思われることが少なくありません。

鋭い分析力で、何事も批判的に考える

乙女座O型は知的好奇心が豊富である一方、批判的に物事を考える傾向があります。とくに欠点に対しては、その鋭い分析力を発揮し、場合によってはそれを口うるさく伝えてしまうことがあるでしょう。

ただ、自分の欠点もちゃんとわかっているので直そうとし、その点は現実的であるとも言えます。

批判的な気持ちを抑え、おおらかな気持ちを前面に出していれば、持ち前の豊富な知識量による興味深い話題を提供して、場を和やかにしてくれます。

完璧さを求め、やり遂げないと気が済まない

仕事などの取り組み方としては、完璧主義ともいえるのが乙女座O型の特徴。たとえ時間がかかったとしても、ひとつのことをやり遂げないと気が済まない傾向があります。

ただ、完璧主義であるがゆえに、トラブルや批判に対してはそれがささいなことであっても、深く悩んでしまうことがあるかもしれません。

乙女座O型の恋愛傾向

かなり真面目だということは、良くも悪くも純粋ということであり、そのことは彼らの恋愛面にも影響してきます。

次は乙女座O型の恋愛傾向について紹介します。
shutterstock_298731920

恋愛でも真面目

適当な恋は絶対にしない乙女座O型は、好きになれば一途で、相手にとことん尽くそうとするでしょう。しかし現実的なので、障害があってもそれを乗り越えるような道徳から離れたような恋愛はしません。

愛したいし、愛されたい

同等でいたいというのが本心でしょう。本人はとことん尽くしますが、相手からの愛情も感じられないとダメなようです。

乙女座O型の人とは、お互いに愛することができれば仲の良いカップルになれること間違いなし。そんなカップルになりたいという方は、マッチングサービスで相手を探してみてもいいかもしれません。

マッチングサービスで理想の相手を探す

相手からのアプローチに鈍感、火が付くのが遅い

乙女座O型は、真面目で純粋なため、なかなか恋愛に意識が向かない傾向があります。さりげないアプローチをされても、その行為の裏側に恋愛感情があるということに気付けないことも少なくありません。

相手からの積極的なアプローチがあって初めて、相手を異性として意識し始めることもあります。

シャイなところも

付き合ったらとことん尽くしますが、面と向かってはなかなか告白できないシャイボーイ。好きという言葉でさえ躊躇してしまいますが、それほど純粋ということですね。

心から信頼できる相手には、とことん尽くす

一度好きになった相手には、とことん尽くそうとするのが乙女座でO型の人です。自分の理想を押し付けがちではありますが、意外とロマンチックな恋愛をしようと努力します。

ロマンチックなムードでリードされると、自然に次のステップに進むことができます。

実は甘えん坊

意外にも乙女座O型は寂しがりで甘えん坊。ふだん面倒見がいい分、自分にとって居心地の良い恋人の前では甘える傾向があります。

結婚にはかなり慎重

相当考えに考えて決断します。結婚というものに期待を持っているために、かなり決断に時間がかかってしまうようです。そのぶん結婚後は誠実で、子供に対しても面倒見のいい旦那さんになります。

不倫や浮気はもってのほか

恋愛に対しても潔癖で、純粋さを求める傾向がある乙女座O型は、冒険的な恋愛をすることはありません。もちろん、自分自身、不倫や浮気などはもってのほかだと考えています。

相手に対しても同様に、純粋に恋愛と向き合ってくれる人を望んでいるようです。

乙女座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

pairs編集

純粋で生真面目な乙女座O型は、礼儀も正しく、面倒見もいいことから、接しやすいタイプと言えます。

知的好奇心にあふれ鋭い分析力が人の欠点をズバズバと指摘しすぎることもありますが、考え方を転換できれば、とてもユニークで充実した会話を楽しむことができます。

一方で恋愛には鈍感で、自分から積極的に告白することはなく、相手からの積極的なアプローチが恋の始まりのカギになります。

しっかりと信頼関係ができた後は、純粋でロマンチックな恋愛に発展していくはず。鈍感なところも魅力として受け止められれば、素敵な恋愛を楽しむことができるでしょう。

ただ、乙女座O型の人と恋愛したいと思っても、なかなか理想の相手が周りにいないという方も多いかもしれません。そんな時は、マッチングアプリのペアーズがおすすめ。

利用者が多いので、特に自分と相性のいい乙女座O型と出会えるはずです。乙女座O型は消極的な人が多いので、積極的にアプローチしていきましょう。

まずはペアーズに登録してみてください。

pairsで素敵な相手を探す

Tags

ライター