好きになったら積極的!射手座O型の特徴と恋愛傾向

真面目な射手座O型は、曲がったことが大嫌いで、目標に向かってコツコツと努力する勉強家です。人付き合いをあまり得意とせず、自分の時間を大切にする単独行動派でもあります。

恋愛においての射手座O型は、駆け引きが苦手な直球アプローチタイプ。相手には自分にないものを求め、意外に嫉妬深いので異性の友達が多いような人とはうまく関係が築けないでしょう。

今回は、そんな射手座O型の特徴や恋愛傾向についてお伝えします。

他星座との相性が気になる方はこちら:射手座 と相性の良い星座:結婚と恋愛で相性の良い星座が別?

射手座O型の性格

真面目で勉強家

真面目に物事に取り組む傾向があり、非常に熱心な勉強家でもある射手座のO型。

こだわりを持ち、自分自身で納得がいくまで諦めない性格です。

ですが、一度へそを曲げてしまうと一気に情熱が下降してやる気を失ってしまい、投げやりになってしまいます。

単独行動派

射手座のO型は、人付き合いは少々苦手な傾向があり、単独行動好きが多いのも特徴です。

友人もあまり多くないのですが、孤独というわけではなく、自由気ままに自分の時間を大事にしながらも、周りとの歩調を合わせていけます。

また、自分にはない発想を持ち合わせている人に興味を示すので、興味がある人には、自分から積極的に近づいていくみたい。

自分の欲望に忠実な直情型

射手座O型は、自分がやりたいことを素直に行動に移すことができます。もし、かなりの労力が必要だったとしても、自分の欲望を満たすためには、コツコツとした努力を惜しみません。

ただ、ちょっと言葉足らずな面があるので、周囲からあらぬ誤解を受けることがあります。

曲がったことが大嫌い

自分の信念をしっかり持っている人が多く、曲がったことが大嫌いというのも特徴の一つです。たとえ上司や先輩などの自分よりも目上の人であったとしても、「良くないことは良くない」とはっきり意見を言います。

強すぎる正義感からか、人付き合いは狭くなりがちですが、その分信頼度は高く、いざという時には周りからたよりにされる存在でもあります。

射手座O型の恋愛傾向

肉食系

好きになったら肉食系となり、失敗を恐れず果敢にアタック攻撃する傾向があります。

デートの行先を決める時も、O型ならではのリーダー気質を発揮し、相手を優しくリードしてくれる一面も。

苦手なものは、行列が出来るお店や遊園地などの人が多い場所や、アウトドア。

ですが、好きな人がどうしても遊園地など人の多い場所へ出かけたいと言えば、一緒に楽しんでくれる男性でもあります。

恋愛では自分にないものを求める

あまり人に興味がなさそうにみえる射手座O型ですが、自分にない魅力を持つ人に惹かれる傾向があるようです。気に入った人には積極的にアプローチをします。

また、マイペースで個性的な射手座O型が好きになる人は、やはり同じく個性的な人が少なくありません。

思い立ったら一直線で、駆け引きは苦手

射手座O型は、好きになった相手に対しては、愚直なまでに一直線にアプローチ。好きになったら、まっすぐに「好き」と告白する、わかりやすい恋愛傾向です。

自分が愚直なまでにまっすぐなので、恋の駆け引きは苦手なようです。もし相手が駆け引きを仕掛けてきても、うっとうしくて流してしまうなんてこともしばしば。

意外に嫉妬深く、異性の話題はちょっとでもNG

恋愛に対してすこしさっぱりとした印象のある射手座O型ですが、実は意外に嫉妬深い傾向があります。好きな相手から異性の話題が出ると、どんな話題であってもすぐに不機嫌になります。

やむを得ず異性の話題をするときは、あらかじめフォローしておきましょう。

射手座のO型の好きなタイプ

射手座のO型は、束縛されたり干渉されるのを嫌うので、毎日のメールや電話やLINEなどを強要されてしまうと、苦手意識が出てしまい別れのきっかけになる場合があります。

なので、射手座O型と付き合う場合は、射手座O型の自由気ままな性格をどれだけ受け入れられるのかがポイントになります。

射手座のO型は浮気性?

射手座O型は、束縛されたり干渉されたりする頻度が多くなると気持ちが冷めてしまい、他の人に走ってしまう傾向がある、飽きっぽい子供のような一面があります。

浮気をするというよりも、他の異性に乗り換えてしまうタイプが多いです。

射手座O型と結婚したら?

単独行動が好きなタイプなので、自由に遊べなくなるような結婚生活には不向きなタイプが多いです。

自由な時間やお金が無いと不満が爆発してしまい、毎日、イライラしたり気持ちが落ち着かなくなる傾向があります。

ですが、責任感があるタイプが多いので、家庭を顧みないような中途半端なことはしません。

不満を抱えながらも家庭を第一に考えながらしっかりと守っていくでしょう。射手座O型には、適度な息抜きの時間や場所を提供してあげるのが、長続きの秘訣です。

射手座O型に好きになってもらうには?

射手座O型は、会話のキャッチボールが出来る明るく楽しい人が大好きです。

また、真面目なタイプなので、挨拶などがきちんとできたり、家庭的な人を好きになる傾向があります。

好きになってもらうには、まずは笑顔で挨拶から始めてみるといいかもしれませんね。

ある程度、仲良くなっていけば、趣味などを聞き一緒に楽しみながら、会話のキャッチボールを楽しむのが一番かと思います。

射手座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

射手座O型との恋愛をうまく行かせるコツは、仲良くなったからと言って、「次のデートはいつ?どこで?その日行けないのはなんで?」などと、絶対に干渉しすぎないこと。

一緒に過ごす時間や会話を増やすことで、射手座のO型はだんだん心を開いてくれます。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりとお互いのことを知りながら、仲良くなっていくようにするといいでしょう。

急激な関係の変化を求めてしまうと、面倒臭い人と思われてしまいますのでくれぐれもご注意ください。

射手座・O型の男性にどうアプローチすれば良いか悩んでいる方は、占い師にアドバイスを求めてみてはいかがでしょうか。

電話占いは、対面占いよりもリーズナブル。直接顔を合わせないため機密性があり、安心して話すことができます。場所や時間を問わず話せるのでおすすめです。

下のサイトでは、恋愛・仕事・相性などを、当たると口コミで評判の占い師に通話料無料で相談出来るので、ぜひチェックしてみてください!1分216円で相談できます!

電話占いヴェルニで予約する

Tags

ライター