Omiaiポイントの使い方とお得に増やす方法を紹介:レビューを書いて無料でゲット!

Omiaiを利用したことがある方であれば必ず知っているポイントは、マッチングを成功させるために必要なものです。しかし、いつのまにかポイントが無くなってしまった、どうやって増やせればいいのかわからない、という方も多いはず。

そんな方のために今回は、どのようにOmiaiでポイントを使うべきなのか、またポイントをお得に増やす方法について紹介していきます。

ポイントにうまく使って、Omiaiで理想のマッチングを目指しましょう!

Omiaiで出会いを探す

Omiaiポイントとは?

まず、Omiaiのポイントとは何なのでしょうか。先ほどマッチングするために必要なものであると説明しましたが、具体的に言うといいねやメッセージなどを送ったり、プロフィール閲覧や掲示板に書き込みをする際に必要となるのがポイントになります。

いいねはおろか、メッセージまで送れないとなればいくら良い相手を見つけたとしてもマッチングするのは無理な話です。そのため、ポイントとはOmiaiを利用するにあたって不可欠なものであり、その分慎重に利用するべきものとなります。

マッチングしやすくなるポイントの使い道3つ

ではOmiaiでマッチングしやすくなるためには、どのようなポイントの使い方が賢いのでしょうか。おすすめの3つの使い道をみていきましょう!

1.8ポイントでハイライト表示ができる

ハイライトというのは、異性から見つけやすくしてもらうOmiai特有のシステムです。

ハイライトを使うと、ピックアップのメンバーにあなたのプロフィールが乗りやすくなります。より女性の目に止まりやすくなるシステムなので、マッチングの確率が上がるのが特徴です。

マッチングをするために自分からいいねを送ることも重要ですが、女性側から来たいいねに対してメッセージを送る方が今後の連絡が取りやすいはずです。

メッセージやいいねを無駄にしないためにも、さまざまな女性に見てもらえるハイライトシステムを利用するためにポイントを使うのも一つの作戦になります。

2.5ポイントのスペシャルいいねでマッチング率UP!

スペシャルいいねとはメッセージ付きのいいねのことです。そもそもメッセージはマッチングをすれば送ることはできるのですが、その前に自分がいいねをしたことを相手のいいね欄で目立たせると相手に本気度が伝わります。

Omiaiにおいて、女性がいいねをもらう数が男性よりも多いため、自分が送ったいいねに相手が気付くかどうか不安ですよね。そんな時に役立つのがスペシャルいいねです。

これを送ると相手がログインしたときに画面に大きくにスペシャルいいねが表示されるので、女性に100%気付いてもらうことができます。

このようなシステムを積極的に利用することで、マッチング率があがるのでどんどん利用しましょう。

3.3ポイントのリトライ機能で再起を図れ!

Omiaiのリトライ機能とは、一度いいねを送ったあとに、連絡がなかった場合にメッセージ付きいいねを送る機能です。

これは相手にこれほど興味がもっている、熱意があるなどの真剣な意志を伝えることができます。そのため通常よりもマッチングに繋がる可能性が高まりやすいです。

しかし、このリトライ機能は相手にしつこいと思われてしまう可能性もあるため、ほどほどにしておきましょう。もし通報などされてしまえば、今後快適に利用できなくなるかもしれないので、節度をもって利用した方がいいと言えます。

お得にポイントを増やす方法3つ

Omiaiを利用するのにポイントは必要不可欠ですが、どうせならお得にポイントをゲットしたいもの。実はお得な購入方法や、無料で手に入る方法もあるので、3つのお得な入手方法をチェックしていきましょう。

1.購入するならお得な決済方法を選ぼう

ポイントの購入方法には、大まかにクレジット決済とAppleID決済、GooglePlay決済の3種類があります。どの購入方法も料金が同じと思いきや、なんと決済方法によって料金が異なるのです。

この中で一番お得に購入できるのはクレジット決済です。クレジット決済は他2種類の購入方法よりとても安価なので、ポイントを購入する際はクレジットで払うのがおすすめ。

ちなみに10ポイント購入する場合、クレジット決済では1,000円なのに対してAppleID決済、GooglePlay決済では1,400円です。購入ポイント数が増えるほど値段の差は大きくなるのです。

2.レビューを書いて無料でポイントゲット!

さまざまなアプリでレビューを書くと特典がもらえるというシステムがあるように、Omiaiでもこのようなシステムがあり、レビューを書くだけで無料ポイントをGETすることができます。

レビューを書くだけでポイントがもらえるので、数分でサクッとレビューを投稿してみましょう。あまり課金をしたくないと考えている方にぴったりです。

3.再び新規登録することでポイントがもらえる

これはお得にポイントをゲットするのとは少し異なりますが、新規登録をすることで無料でポイントをゲットできます。Omiaiでは、再登録の方にもこの初回の無料でもらえるポイント制度が適用されます。

つまり、新規登録をしてもらった無料のポイントを使い切ってしまった後でも、退会してもう一度新規登録することでポイントがもらえるということになります。

Omiaiでは再登録をするのに利用を禁止する期間などは設けてないので、すぐに退会して再登録できるのもポイントです。

しかし退会するとこれまでのメッセージの履歴や自分のプロフィールなどもすべて消えてしまうので、再登録する際は注意して行いましょう。

Omiaiで出会いを探す

ライター