Youbride(ユーブライド)をブラウザ版で使うメリット・デメリットを紹介:利用料金が全然違う!?

Youbride(ユーブライド)はmixiが提供しているマッチングアプリで、他の多くのマッチングアプリと同様に、ユーブライドにもブラウザ版とアプリ版の2つがあります。

ブラウザからでもアプリからでも、基本的な機能は変わりません。しかし、有料プランに申し込む時はブラウザからの方が安く利用できたり、アプリを使わない方が周りにユーブライドを使っていることがバレにくかったり、ユーブライドをブラウザから利用するメリットは多くあります。

それでは、ブラウザとアプリどちらから利用するのが良いのでしょうか?今回は、ユーブライドをブラウザから利用するメリットとデメリットを、アプリと比較しながら紹介します。

ユーブライド公式サイトはこちら

目次

有料プランがお得に!ユーブライドをブラウザで使うメリット3つ


Youbride(ユーブライド)のアプリには、iOS版もアンドロイド版もありますが、わざわざブラウザ版で利用することのメリットとはなんなのでしょうか?

ブラウザからの支払いで有料プランが安くなる!

有料プランの利用を始めるとき、アプリからよりもブラウザから支払いをするほうが安くなります

アプリを利用する場合、iPhoneであればapp store、andoroidであればgoogle playを経由してアプリをダウンロードして決済を行います。

このとき、アプリ運営側はapp storeやgoogle playの利用料をAppleやGoogleに支払わなければなりません。アプリ利用時には、その分だけブラウザ版からクレカ決済するよりも高くなってしまうのです。

ブラウザから
 ・1ヶ月プラン→3980円
 ・3ヶ月プラン→8910円
 ・6ヶ月プラン→13920円

アプリから
 ・1ヶ月プラン→4300円
 ・3ヶ月プラン→10800円
 ・6ヶ月プラン→18800円

1ヶ月プランでも数百円、6ヶ月プランなら5000円ほどブラウザからがお得!有料プランを利用する際は、アプリからではなく、ブラウザから申請しましょう。

ユーブライドを利用していることがバレにくい

アプリ版を利用していると、スマートフォンを誰かにのぞかれた場合、ユーブライドを利用していることが、バレてしまう可能性が高くなります。

スマートフォンを見られて、ユーブライドを使っていることがバレたくないという方は、ブラウザ版を利用して簡単にバレないようにしましょう

ブラウザで使う時は、プライベートモードを使うと、履歴にも残らないので、安心して利用できます。

プライベートモードは、パソコンの場合は検索画面上で、Ctrl+Shift+Nを同時に押すことで、プライベートモードにすることができます。

iPhoneの場合は、検索のホーム画面左下に表示されている「プライベート」というボタンを押すことで、プライベートモードに変わります。

Androidの方は、右上のメニューボタンから、「新しいシークレットタブ」を押せばプライベートモードに変わるので、簡単です。

また、Youbride(ユーブライド)は、フェイスブックのアカウントかメールアドレスを使って登録することができます。フェイスブックで登録しても、バレないようにはなっていますが、メールアドレスでの登録がおすすめです。

パソコン利用が多いからこそ!マルチタスクが可能

ブラウザ版を使うとき、多くの場合がパソコンから利用するからこそのメリットです。スマートフォンでは、1度に1つのアプリケーションしか見ることができません。また、多くのアプリを同時に起動すると、バックグラウンドでアプリが落ちていたり、スマートフォンの動作が遅くなってしまったりすることがあります。

しかし、パソコンからなら複数のブラウザやアプリを開いたまま作業することができ、動作が重くなる心配もほとんどありません

ユーブライド公式サイトはこちら

通知が来ない?!Youbrideをブラウザで使うデメリット3つ


Youbride(ユーブライド)を利用するにあたって、デメリットが主に3つ挙げられます。

少し面倒かも…毎回ログインする必要がある

プライベートモードで、誰にもばれずにユーブライドを使いたいという方の場合、ブラウザ版では、利用するために毎回ログインする必要があります

プライベートモードではない、通常のブラウザの場合は、自動ログイン機能がついているので、ログインボタンを押すだけで、ログインが完了します。

画面が小さすぎて…スマホからは見にくい

ユーブライドをブラウザ版で使用する場合、スマートフォンやiPhoneの検索から行く方法と、パソコンから検索してログインする方法の2つがあります。

スマートフォンやiPhoneの検索から行く場合は、アプリ版よりも動作が遅かったり、画面が小さくて見づらいなと感じることがあるかもしれません。

もしもブラウザ版で使うのであれば、パソコンから使用することをおすすめします。

スムーズなやりとりの障害に…通知を確認しづらい

ブラウザ版では、ログインしておかないと、通知が来ているのかどうかがわかりません。また、通知が来ても1度ブラウザを更新しないと気付かないままになってしまいます。

アプリ版なら、アプリを起動していなくても、メッセージなどが来た際、すぐに通知が表示されるためスピード感のあるやりとりをしたいときに便利です。

まとめ

今回はユーブライドでブラウザ版を使うメリット・デメリットを紹介してきました。

ユーブライドをブラウザ版で使う大きなメリットは料金決済が安くなること、ユーブライドを使っていることが他の人にバレにくいことの2店でしょう。

「マッチングアプリにかけるお金はできるだけ少なくしたい」、「マッチングアプリを使っているのをバレたくないから使わない」と言った人はブラウザ版で登録してみてはいかがでしょうか。

登録は無料なので、少しでも興味のある方はまず登録してみて、どのようなユーザーがいるのか探してみてください。

ユーブライドに無料で登録する

恋愛の悩みをもっと見る

記事の著者