Youbride(ユーブライド)はブラウザ版がおすすめ!?有料プランがお得に

Youbride(ユーブライド)はmixiが提供しているマッチングアプリで、他の多くのマッチングアプリと同様に、ユーブライドにもブラウザ版とアプリ版の2つがあります。

ブラウザからでもアプリからでも、基本的な機能は変わりません。しかし、有料プランに申し込む時はブラウザからの方が安かったり、アプリを使わない方が周りにユーブライドを使っていることがバレにくかったり、ユーブライドをブラウザから利用するメリットは多くあります。

それでは、ブラウザとアプリどちらから利用するのが良いのでしょうか?今回は、ユーブライドをブラウザから利用するメリットとデメリットを、アプリと比較しながら紹介します。

目次

有料プランがお得に!Youbrideをブラウザで使うメリット6つ

Youbride(ユーブライド)のアプリには、iOS版もアンドロイド版もありますが、わざわざブラウザ版で利用することのメリットとはなんなのでしょうか?

有料プランが安くなる!

有料プランの利用を始めるとき、アプリからよりもブラウザから申請をするほうが圧倒的に安くなります
・ブラウザから
 ・1ヶ月プラン→3980円
 ・3ヶ月プラン→8910円
 ・6ヶ月プラン→13920円
・アプリから
 ・1ヶ月プラン→4300円
 ・3ヶ月プラン→10800円
 ・6ヶ月プラン→18800円

1ヶ月プランでも数百円、6ヶ月プランなら5000円ほどブラウザからがお得!有料プランを利用する際は、アプリからではなく、ブラウザから申請しましょう。

ユーブライドを利用していることがバレにくい

アプリ版を利用していると、スマートフォンを誰かにのぞかれた場合、バレてしまう可能性が高くなります。ブラウザ版なら、ブラウザを開かれたり、履歴を見られたりしない限りわからないので、ブラウザ版を利用して簡単にバレないようにしましょう

また、Youbride(ユーブライド)は、フェイスブックのアカウントかメールアドレスを使って登録することができます。フェイスブックで登録しても、バレないようにはなっていますが、メールアドレスでの登録がおすすめです。

サクサク動く!

アプリ版はスマートフォンにアプリをダウンロードしなくてはならないので、その分、スマートフォンの容量が必要になってきます。大した量ではないですが、ブラウザ利用なら容量をほとんど使わないので、ブラウザでユーブライドを見ながら他の機能もサクサク使うことが可能です。

ブラウザ版ならでは!情報量が多い

アプリ版はスマートフォンでの利用になるので、よりコンパクトにまとめられており、ブラウザ版よりも1度にアクセスできる情報量が少なくなります。

対して、ブラウザ版は1度に多くの情報を得ることが可能です。スマートフォンならアプリ版の方が使いやすいかもしれませんが、パソコンを使えるのならばブラウザ版で利用する方が効率的にお相手探しをすることができます。

文字の入力がカンタン!

ブラウザ版は主にパソコンを介しての利用が多いので、キーボード操作が可能になります。文字を打つ際、スマートフォンの操作よりも、キーボード操作になれている方には、ブラウザでの利用がおすすめです。

パソコン利用が多いからこそ!マルチタスクが可能

ブラウザ版を使うとき、多くの場合がパソコンから利用するからこそのメリットです。スマートフォンでは、1度に1つのアプリケーションしか見ることができません。また、多くのアプリを同時に起動すると、バックグラウンドでアプリが落ちていたり、スマートフォンの動作が遅くなってしまったりすることがあります。

しかし、パソコンからなら複数のブラウザやアプリを開いたまま作業することができ、動作が重くなる心配もほとんどありません

通知が来ない?!Youbrideをブラウザで使うデメリット4つ

Youbride(ユーブライド)を利用するにあたって、デメリットが主に4つ挙げられます。

少し面倒かも…毎回ログインする必要がある

ブラウザ版では、利用するごとにログインする必要があります。自動ログインという機能もありますが、なにかの操作ミスで自動ログインができなかった場合のことを考えると、設定したパスワードやメールアドレスを打つのが面倒になります。いちいちパスワードを打つのが面倒な方は、アプリ版での利用をおすすめします。

画面が小さすぎて…スマホからは見にくい

アプリ版は、情報量が少ないながらもシンプルな画面表示となっているため、ブラウザ版よりも操作がしやすくなっています。お出かけ先で相手とやり取りしたりする際やデートの待ち合わせの際には、アプリ版を利用するほうがより効率的です。

スムーズなやりとりの障害に…通知を確認しづらい

ブラウザ版では、ログインしておかないと、通知が来ているのかどうかがわかりません。また、通知が来ても1度ブラウザを更新しないと気付かないままになってしまいます。

アプリ版なら、アプリを起動していなくても、メッセージなどが来た際、すぐに通知が表示されるためスピード感のあるやりとりをしたいときに便利です。

スマートフォンでは使いにくい

スマートフォンでも、Youbride(ユーブライド)のブラウザ版を利用することはできます。ブラウザ版もスマートフォンに対応した仕様になっていますが、iOSでもアンドロイドでもアプリの方がユーブライドを使うためだけに作られているので、スマートフォンならばアプリの方が圧倒的に使いやすいです。

しかし、外出先ではパソコンを使える場所が限られています。そのため、外出先ではスマートフォンのアプリを使っていいねなどをし、自宅ではパソコンを利用してお相手探しややりとりをすると良いでしょう。アプリ版とブラウザ版を使い分けることが大事です

ライター