basiピラティスのレッスン予約方法:自分に合ったクラスが探しやすい!

basiピラティスのレッスンの予約方法は、スマホで簡単に予約でき、レッスンの探し方も豊富にあるのでとても便利です。

レッスンの通うペースによって、自分に合う予約方法が異なります。それでは、さまざまな予約方法について確認していきましょう!

basiピラティスの公式サイトをチェック!

目次

1.はじめに入会方法を確認

はじめに入会の仕方について簡単に見ていきましょう。

入会の前に、まずは体験レッスンを受けてみることがポイントです。

1-1.basiピラティスの入会方法

入会方法はとても簡単ですが、まずは入会する前に体験レッスンに行ってみましょう。

体験レッスンは通常料金よりリーズナブルなのに加えて、通常3万円かかる入会金が無料になる特典もついてきます!

スタジオの雰囲気も分かる良い機会なので、まだ入会していない方はぜひ体験レッスンを受けてみてください。

入会についての詳細はこちらの記事をチェックしてみてください。
関連記事:basiピラティスの入会方法と持ち物をチェック!お得に入会する方法とは?

basiピラティスの体験に申し込む

1-2.入会に必要なもの

入会に必要なものは、全部で4点です。

入会金3万円、各コースにの月会費2ヶ月分、引き落としに必要なキャッシュカードと銀行お届け印です。

月会費はクレジットカードで支払うことができないので、必ず引き落とし用の口座を決めておいてキャッシュカードを持っていきましょう。

前述しましたが、体験レッスンを受ければ入会金の3万円が無料になるので、お得に入会するために体験レッスンは受けておいてください!

どのプランで月額料金を払うかは、こちらの記事で確認してみてください。
関連記事:basiピラティスのレッスン料金について:お得なチケット制度も!

2.basiピラティスの予約方法①web

basiピラティスは、電話またはwebで予約をすることができます。web予約の方が絶対おすすめで、さまざまな検索方法でレッスンを探せるので、自分に合ったレッスンを予約しやすくなっています。

スマホで簡単に予約できるので、自分に合ったやり方を選んでみてください。空き時間にパッパッと予約が取れるのは嬉しいですね。

まず、入会時に発行されるIDとパスワードを用意し、マイページにログインしましょう。スケジュールを開き、以下に説明する検索方法でご希望のレッスンを探し、予約をします。

ご予約の状況は会員情報トップで確認できます。

2-1.レベル別で予約

basiピラティスでは、レッスンをレベル別で予約することができます。初心者向け、中~上級者向けなど別れているので、自分のレベルに合っているクラスを簡単に予約することができます。

また初級~上級までの方が一律で受けられるクラスもあり、こんなレッスンもあるんだという発見にも繋がるでしょう。一口にレベル別といってもいろいろ選べるのがbasiピラティスの魅力です。

レッスン別の口コミをコチラをチェックしてください!
関連記事:basiピラティスの口コミ:レッスン・年齢別のリアルな評価!

2-2.日付とスタジオで予約

日付とスタジオの場所で絞って検索して、予約をする方法もあります。

スタジオの場所は複数選択で一気に検索できるので、特定の日付に空いているスタジオの場所を一気に検索できるのは非常に手間が省けるのがポイント。

全店フリーコースのプランの人には特に使いやすい予約方法の一つです。

2-3.全グループ店で予約

全グループ店別予約は、basiピラティスのほかにピラティススタイル、ビクラムヨガ、ヨガプラスのすべての店舗を地域エリア別に検索することができます。

一気に予約できるレッスンを検索できるので、まだ空きがあるレッスンを探しやすいのが特徴。

他店舗利用をしている人に特におすすめの予約方法です。

他店舗利用制度についての詳細はコチラ
basiピラティスの店舗一覧:利用料300円でヨガプラスやビクラムヨガも体験できる!

2-4.今からはじまるクラスを予約

今から3時間以内に始まるレッスンを探せて予約できる方法もあります。突然暇になったときや、やっぱり今日は仕事帰りにレッスンを受けていこうなど、スキマ時間にレッスンを受けられるのが嬉しい予約方法です。

レッスン回数を消化しなければいけないときなどにも、空いているレッスンを探しやすくなっています。

2-5.週間スケジュールで予約

登録しているスタジオの、1週間毎のレッスンのスケジュールを見ながら予約することができます。

自分の予定と、スタジオのレッスンスケジュールを照らし合わせながら予約できるので、先の計画を立てやすいのがいいところです。

2-6.インストラクターで予約

インストラクター別にレッスンを探すことができる予約方法です。

自分に合っていると思えるインストラクターがいれば、その人のレッスンを予約した方が確実に効果を実感できると思うので、この予約方法はおすすめになります。

インストラクターによって同じピラティスのレッスンでも別物のように感じることがあります。今後のピラティスを楽しんでいくためにも、自分に合うインストラクターがいれば率先してレッスンを受けるようにしましょう。

3.basiピラティスの予約方法②電話

まだ、慣れてないしどのレッスンが自分に合うのかわからないなんて方は、電話での予約も可能です。

事前にどのレッスンがいいかだいたいの目星をつけておいて、レッスンの雰囲気や難易度などをインストラクターの方に聞いてみてもいいかもいいかもしれませんね。

4.予約変更・予約キャンセル

ご予約の変更・キャンセルはグループレッスン、プライベートレッスンに関わらす予定がわかり次第、すぐに行いましょう。

プライベートレッスンの場合、レッスン開始から24時間前までに予約変更・キャンセルを行わないと、受講料100%のキャンセル料がかかるのでお気をつけください。

グループレッスンは最大8レッスンまで予約することができます。

5.さいごに

basiピラティスは、スマホで簡単に予約でき、レッスンの探し方も豊富なのが魅力です。自分に合った予約方法で、ぴったりのレッスンを見つけてみてください。ちなみに、パソコンからも同じように予約することが可能です。

自分の予定と照らし合わせて早いうちに予約しておけば、自分に合ったレッスンで楽しく体を動かせて、より効果を実感できると思います。ピラティスでもっと体の内側から美しくなりましょう!

basiピラティスで体の内側から美しくなる

記事の著者

運動・フィットネスの悩みをもっと見る