霊感を鍛える方法:五感を研ぎ澄ませて、第六感を磨こう!

霊感に興味はあるけど、自分には霊感がないと思う人もいるでしょう。しかし、実は霊感とは誰しもが持っている能力であり、霊感を鍛えることはできるのです。

今回は、霊感を鍛える方法を4つ紹介します。また、霊感を鍛える時に避けた方が良いことも合わせて紹介しましょう。

また、電話占いのココナラでは、霊力を開花させて霊的能力を向上させる占いを提供しています。国内最大級の実績で口コミ数も2万件あるので安心して利用できます。

霊力アップをすることで自分にとっての正しい道を選択しやすくなり、潜在能力を発揮しやすくなったり運気が良くなると言われています。ぜひココナラを利用して霊力を高めてみてください。

【3,000円分無料キャンペーン】ココナラで霊力を高める

霊感を鍛える4つの方法とは?

霊感を鍛えられる方法は色々あります。ポイントは、物事の本質を掴む心の働きのことを指している第六感を鍛えることです。

高い集中力を発揮できるようにする

高い集中力を発揮できるように努力することをおすすめします。そのために、自分の生活が高い集中力が発揮できるような環境かを確認してみるといいでしょう。

例えば、しっかりと日頃の食事で栄養は摂取することが出来ているかどうか、あるいは日頃の睡眠時間は不足していないかどうかなどが挙げられます。

自分の五感にじっくり意識を向けてみることが大切なので、不規則な生活で体調から安定しないようでは霊感は鍛えられません。

また、携帯電話、テレビ、パソコンの使用や、お酒やタバコも控えたほうが良いでしょう。

自然を味わう

川・森・空・宇宙・大地・海などの自然を味わうと良いでしょう。やることが多いとこうした自然を忘れがちになるかも知れません。

しかし、積極的にこうした自然をしっかりと味わうように心掛けると感性に磨きがかかります。

まずは、五感を研ぎ澄ますことが重要です。五感を研ぎ澄ませば、自然と第六感が敏感になり、霊感が鍛えられるでしょう。

しっかりと掃除をする

霊感を鍛えるうえで、掃除をして綺麗な状態にしておくことは大切です。

霊感を鍛えることにおいて、第六感が重要で五感を鍛えれば第六感もよくなるということでした。ですので、部屋も綺麗にしておけば感性がよくなります。

また、埃は霊のベットと言われています。汚い部屋は、悪霊がよってきてしまい、逆効果となります。

自分自身を見つめる

日々の不安や、人や物事への不満は無意識のうちに自分自身の中で働いています。この余計な感情は邪念となり、霊感の感度の邪魔をします。

そこで、瞑想をして自分自身の内側の世界を見つめることを習慣づけることで霊感を高めることができます。

まずは腹式呼吸などでリラックスさせることから始めてみましょう。

霊感を鍛える時に避けた方が良いこと

まず、自分から霊に接触を求めるような行為はしない方がいいでしょう。例えば、深夜の時間帯に心霊スポットに行くことや、こっくりさんのように霊に関する遊びをすることです。これは、霊への冒涜行為となるので気を付けてください。

また、他人を恨んだり妬んだり、不幸を願うなどの行為もやめましょう。部屋だけでなく、自分の心も綺麗にすることで霊感を鍛えられます。

霊感を鍛える方法まとめ

以上、霊感を鍛える方法を4つと、してはいけないことを紹介しました。霊感は誰もが持っている能力なので、鍛え方によって開花させることができます。

最後に電話占いのココナラを紹介します。ココナラでは実際に霊力を用いた鑑定やスピリチュアル占いが多数利用可能です。

中には、祈祷と遠隔施術によって霊的能力を引き上げたり、スピルチュアルを感じられるようにする占いもあります。

今なら期間限定で新規登録した人に最大30分無料のクーポンを配布しているので、この機会に霊力を高めてもらってはいかがでしょうか。

【3,000円分無料キャンペーン】ココナラで霊力を高める

Tags

ライター