カルティエの買取について:高く買い取ってもらう秘訣も公開!

カルティエは、女性であれば誰でも憧れる、ファッションジュエリー、ハイジュエリーウォッチに代表されるハイブランドです。

カルティエであればなんでも買取ります、と宣言している買取業者もいるぐらい中古市場でも人気があります。

今回はそんなカルティエの買取について詳しく見ていきます。売ろうと考えている人は必見です。

カルティエって中古でも売れるの?

大体の相場感

販売価格の幅が広いので、買取価格の幅も当然に広くなっています。査定額が店舗により差が出やすいのも、見逃せません。何軒かの買取業者に査定額を依頼しましょう。

売買時に人気のカルティエのアイテムとは?

時計やジュエリーなどが人気となっています。

ジュエリーは、デザインの流行で変わり、王道の結婚指輪以外にもファッションジュエリーとしても人気があります。

時計は、技術を駆使した複雑な機械式なものから、高品質な宝石を散りばめたハイジュエリーウォッチまで、幅広くあります。

売る時期タイミング

カルティエのジュエリーは、素材が金かプラチナで出来ています。査定に出す前に金とプラチナの相場をチェックしておきましょう。相場が高いタイミングで査定に出すのが良いでしょう。

長く使っていると、デザインに飽きたり、サイズが合わなくなったりします。その時は、デザインが古くなる前に早めに査定して貰いましょう。

少しでも高く買い取ってもらうためのポイントとは?

ハイブランドのカルチィエは、箱と保証書が重要になってきます。保証書と実際のアイテムの両方にシリアルナンバーが刻印されています。これが重要な意味を持ってきます。購入時に大事に保管しておいて下さい。

今すぐ売りたいときは?おすすめの業者を紹介!

おすすめの買取業者を紹介します。

HOUSEKIHIROBA

宝石広場はカルティエを高価買取して貰えます。高価買取の理由は、他店に転売することなく、自社で買取から販売まで一貫して提供しているからだそうです。

無駄なコスト(中間コスト)を抑えて、納得の査定額を提示してくれます。買取方法は宅配、メール査定、LINE査定の3点です。

まず宅配買取では、送料や査定料が無料なので家から出ずに買取してほしいという人にピッタリです。そしてメール査定では今すぐに簡単に査定してもらえるため時間がかからないというメリットがあります。

そしてLINEでも簡単に査定してもらうことができます。

また店頭査定は渋谷駅から徒歩5分圏内に店舗があるので、仕事や買い物の帰りに立ち寄ることもできます。

HOUSEKIHIROBA

大黒屋

この業者にはカルティエのアイテム毎にホームページ上より査定してもらえるというサービスがあり、これは他店には見られないものです。

例えば、腕時計ではタンク フランセーズ、タンク アメリカンなどがあり、他にリングやネックレスなども対応しています。

査定方法も電話査定、LINE査定、メール査定、宅配査定と様々な方法があるためどんな人も利用しやすいのではないでしょうか。

電話査定の場合最低3分で査定してくれて、しかも査定料は無料です。

また宅配査定の場合送料・手数料は無料です。家にいながらにして買取をしてほしい人はぜひこの業者を使ってみてください。

大黒屋

記事の著者

暮らしの悩みをもっと見る