ドクターマーチンの買取について:人気アイテムや相場を知ろう!

ドクターマーチンは1960年にイギリスで誕生したシューズブランドで、丈夫で履き込むほどに足にフィットするため長年愛用している人も多いと思いのではないでしょうか。

男性だけではなく、女性の間でも人気で、足元をおしゃれに、可愛く着飾るのであれば欠かせない一品であるといえます。

今回はそんなドクターマーチンの買取について詳しく見ていきます。売ろうと考えている人は必見です。

ドクターマーチンってどのくらいで売れるの?

相場は3000円から1万5000円

買取の相場ですが、ホール(紐を通す穴のことです)の数毎におおよその相場は決まっています。

それと、箱の有無、一番重要視される品物の状態、やはり商品の性質上、肌に密着させるものなので、品物の綺麗な状態は重宝されます。やはりファッション性重視ですので、綺麗さは大事なポイントです。

全体的な相場としては、3千円ぐらい~1万5千円ぐらいです。

売買時に人気なのはやっぱりブーツ!

やはりドクターマーチンと言えば、ブーツとシューズになります。ホール(紐を通す穴)の数により好きな長さのブーツを選べるのは、ドクターマーチンならではの特徴と言えます。

ショートブーツ、ロングブーツとさまざまな長さのブーツが選べます。足元を可愛く、女の子っぽく見せたければ、ドクターマーチンのショートブーツは欠かせないアイテムの一つです。

汚れを落として買取額アップ!

査定に出す前に、少しでも構いませんから、お手入れをしてみてください。汚れを少しでも取ることで、査定額は変わってきます。

それと、購入時の箱があれば一緒に持って行きましょう。査定額アップにつながります。またドクターマーチンは、イギリスが発祥の地なので、イギリス製の物は、重宝されます。

いますぐ売りたい場合は?おすすめ業者紹介!

おすすめの買取業者を紹介します。

Branduru(ブランデュール)

レディースブランドの買取を得意とするプロの買取ショップで、知識豊富なバイヤーが揃っているので一点ずつ的確な金額を提示してくれます。

また発売年代、デザイン、状態などをふまえた見積もりをしてくれて、オフシーズンのものでも季節はずれという理由で査定額が下がったりしません。

ファッションの街、渋谷に買取店があるので、遊びに行ったついでに立ち寄ってみてはいかがですか?もちろん店舗に出かけなくても、宅配買取により買い取って頂けます。また出張買取も行っています。

Branduru

なんぼや

傷や汚れのある訳あり商品でもしっかり買い取ってくれる業者です。コンシェルジュの豊富な知識と自社の膨大なデータにより、スピーディーに査定結果を知らせてくれてとても便利です。

また1,000万円超でも、即現金で買い取ってくれるという大きな特徴があります。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取から選べ、宅配買取ではなんと往復の送料、梱包キット、キャンセル料が全て無料なのでお店に行く時間がないという方にオススメです。

そして全店舗が駅から徒歩圏内なので、梱包の作業が面倒だという方も手軽に店頭買取にいけます。

なんぼや

記事の著者

暮らしの悩みをもっと見る