のんびりでも肉食系!牡牛(おうし)座O型の特徴と恋愛傾向

牡牛座O型はとてもマイペースで人に流されにくいタイプです。普段から落ち着いていて穏やかな性格の持ち主でもあります。

周りから心を乱されることが全くないので、ある意味しっかりと自分を持っているとも言えるでしょう。

愛情が深いタイプで、意外と肉食系な一面も。その愛情の深さゆえに、恋人のことを独占しすぎてしまう可能性があるので注意です。

今回は、そんな牡牛座のO型の性格や恋愛傾向について詳しくご紹介します。また、牡牛座O型にとって重要な存在になるかもしれない星座・血液型についても紹介します。

他の星座との相性が気になる方はこちら:牡牛座 と相性の良い星座:あの座が人生最高の相手?

牡牛座O型の性格

マイペースだけど社交的

牡牛座O型は、マイペースに我道を行くタイプの人がとても多い傾向にあり、世間の流行や、周囲の意見などにはあまり振り回されることなく自分の意見がしっかりしています。

人付き合いはとても上手で、協調性に優れており、誰とでも上手く付き合って行くことができます。家族や友達をとても大事にするのも特徴。

ただし、何事ものんびりし過ぎてしまい、決断に時間がかかってしまうことが難点かも。

穏やかな平和主義者

牡牛座O型はとても穏やかで平和主義者です。

まったりとした性格で雰囲気もやわらかいため、周りから警戒されることなく、周囲と自然に距離を縮めることができます。

せっかちな相手は苦手

牡牛座O型は人付き合いも良く、愛想も良いため協調性がありますが、自分のペースを乱すような相手とは付き合いません。

言うならばせっかちな相手は、どちらかというと苦手。のんびりとはしていますが、意外と我が道を行くというタイプで、意志はかなり強いと言えます。

牡牛座O型の恋愛傾向

理想を求め過ぎてしまう

牡牛座O型の人は、現実的で慎重な性格の反面ロマンチストという一面も持ち合わせています。そして誰よりも白馬の王子様への憧れが強く、恋愛に対する理想を高く持つ傾向があります。

理想を高く持ちすぎるゆえに、すぐ側に良い人がいることに気が付かず、良い出会いがない等と嘆く人も多いのです。

意外と肉食系

のんびりしていてるため、どちらかというと草食系に見られがちですが実は牡牛座O型は肉食系なんです。

がっつりいくというわけではありませんが、いいなと思う人を見つけたら地道にアプローチをかけます。

とても一途

好きになるとずっと想いを抱き続けることのできる牡牛座O型は結婚向きのキャラと言っていいでしょう。

そのためすぐに好きになることはなく、相手を選ぶにはかなり慎重なところもあります。

独占欲が強くなる

付き合う前までは、忍耐強く待ち続ける事ができる牡牛座O型ですが、付き合い始めるとその愛情の深さゆえに、独占欲がとても強くなってしまう傾向があります。

些細な事が気になり、相手を束縛しすぎてしまう事も。

またその性格ゆえ、浮気などもっての他。絶対に許しません。浮気等のきっかけであっという間に相手を嫌いになり、別れを告げるという潔い面も持ち合わせています。

友達から自然に恋人に

牡牛座O型はすぐに恋に落ちるより、友達からゆっくりと恋人になる、といった自然な感じから恋に発展することが多いです。

しかし、時間をかけすぎて逃してしまうことも多いんだとか。

気を許した相手には意外とわがまま

牡牛座O型は気を許した相手には、あんがいわがままになってしまいます。そんなときは心開いてくれてるんだと暖かく接してあげましょう。

あなたといると居心地がいいからこそ、つい出てしまう、あなたしか知らない特別な素顔と言えます。

まとめ

牡牛座O型はのんびりで穏やかな中にも芯があり、長く付き合うことで愛をはぐくむのがタイプだと言えます。心も癒されてまったりとした時間を一緒に過ごせるでしょう。

しかし、せっかちな人は苦手な傾向にあるのでじっくり関係を深めていきましょう。

牡牛座O型のような性格の人と付き合いたいが、周りに出会いがないという方にはマッチングアプリがおすすめ。

マッチングアプリのペアーズでは、細かくお相手の検索条件を決めることができるので、効率よく自分のタイプの方に出会うことができます。簡単に牡牛座O型の人を見つけられるかも!

ペアーズに登録して、牡牛座O型の相手を探しましょう。

牡牛座O型の人をペアーズでみつける!

Tags

ライター