まっすぐで情熱的!牡羊座(おひつじ座)O型の特徴と恋愛傾向

慎重に考えてから動くO型と、すぐに動く牡羊座。対照的な面を持ち合わせた牡羊座O型は、基本的にはサバサバしていて決断力あり、周りから頼られやすい性格です。

また、牡羊座O型は自分の気持ちに素直な人が多いので、恋愛ではストレートに気持ちを表現します。自分の直感を信じてすぐにアプローチをしたり、燃えるような恋愛に発展したりします。

今回はそんな牡羊座O型の性質と恋愛傾向について紹介します。

他星座との相性が気になる方はこちら:牡羊座と相性の良い星座【乙女座が相性抜群?】

牡羊座O型の性格

行動力のあるリーダー的存在

とにかく行動力があります。あまり急ぎすぎて失敗するなんてことも多々。

決断力があるので周りからの信頼は厚いですが、調子に乗りやすい一面もあります。

また、負けず嫌いでチャレンジ精神が凄く、冒険者とも言われ、その堂々とした振る舞いや積極性から、リーダーに向いている人が多いようです。

竹を割ったような性格

サバサバした性格の牡羊座O型の人は、人からも慕われる傾向にあります。

陰口を言うなどの陰湿なことも嫌うので、周りから信頼を得やすく、人気者が多いみたい。

忘れっぽい

深く傷つくようなことがあっても、朝起きたら忘れてしまっているのが牡羊座O型なので、喧嘩をしてもあまり覚えていないことも多いんだとか。

それが良くもあり、悪くもあるのですが、自分が悪いか否かも関係なく忘れてしまうので、それがまた喧嘩の原因にもなりかねません。

感情表現がストレート

嘘をつくのが苦手で、遠回しな表現も苦手。

なので、牡羊座O型の人に何かを伝えたい時は、ストレートな表現を使うのが良いでしょう。

特に、愛情表現においてはストレートにぶつけると、素直に喜んでくれます。また自らもストレートに愛情表現します。

自己主張が強い

一度こうと決めたら頑固なところがあるので、トラブルになりやすいです。

味方に付ければ心強くもありますが、敵に回すと何かと面倒なことになるので要注意。

牡羊座O型の恋愛傾向

燃えるような恋に発展

牡羊座O型は恋愛でもストレートで情熱的な愛情表現をします。

とてもまっすぐな愛情表現をしてくるので、相手もすぐに好印象を抱き、お互いを愛し合う燃えるような恋に発展するでしょう。

感情にとても素直

「自分はこの人が好きだ」という直感を信じるタイプです。しかも積極性があるので、すぐにアプローチします。

ですが、「本当に好きなんだろうか」と少しでも迷いが生じると、急にアタックすることをやめる事も多いんだとか。

熱しやすく冷めやすいと言うよりは、自分の感情に素直な性格だと言えるでしょう。

テンポが合わず失敗することも

牡羊座O型は、恋愛をすぐに進めたがります。ですが、相手の気持ちを考えないまま押し切ってしまうので、結果自分も相手も傷ついてしまうこともあります。

テンポが合わないのは、分かろうとしてないのではなく、ただ純粋で自分に素直だということです。

決して軽いわけではないのですが、時として軽い人と誤解されてしまいます。

深追いはしない

プライドが高い牡羊座O型は、フラれても深追いせず、潔く身を引きます。

そして、すぐに頭を切り替えて次の恋愛に向けてまた積極的にアプローチしていくみたい。

一生を決める相手は時間より想いの強さ

「一生この人といたい」と決める相手は、一緒に過ごした時間よりも想いの強さを重視します。

付き合ってすぐに結婚、ということもよくあることです。本人の素直な想いやまっすぐな部分を見て、心を打たれる人も多いでしょう。

牡羊座O型の特徴と恋愛傾向まとめ

いかがでしたか?牡羊座O型は、とても素直で明るい性格。きっとリードしてもらえると思います。

お互い尊重し合える良いカップルになるといいですね。

Tags

ライター