消防士との恋愛のメリットとデメリット:合コンにおける注意点公開!

「あんなに頼もしい消防士が恋人だったら・・・」

女性なら誰でも一度は想像したことがある消防士との恋愛。それを妄想ではなく、現実にするにはどうしたらいいのでしょうか。今回は、消防士との出会い方や特徴、メリット・デメリットなどを紹介します!

また、消防士との出会いをサポートしてくれるマッチングアプリPairs(ペアーズ)の紹介もするので、ぜひ参考にしてみてください。職業を絞って相手を探すことができるので、相手に求める条件を反映しやすくなっています。

ペアーズで消防士と出会う

消防士との恋愛におけるメリット

筋肉フェチには最高!鍛え抜かれた体が見放題

体力や筋力が求められる消防士のお仕事。やっぱり普段から鍛えている男性が多いようです。

マッチョが好きな女性、筋肉フェチの女性は、消防士のきれいな体のラインを見るとドキッとしてしまうのでは?

お付き合いができれば、お姫様抱っこももはや憧れではありません!

休みが多い

消防士は、実は休みが多いといわれているのは知っていますか?
勤務の時間は他の公務員の方と変わらないのですが、消防士さんは勤務形態が24時間という特殊な職業。その代わりに勤務後24時間の休みがあります。

なので、土日やお盆、お正月など世間一般でいう「休み」はありませんが、平日のデートで人混みを気にせず楽しめるのはいいですよね。

身分が安定している

消防士は立派な公務員。一般的なイメージも、「安心できる」「信頼できる」などとてもいいものばかりではないでしょうか。

不景気な中でも公務員というのは身分も保証され、滅多なことがない限りその地位が崩れることはありません。

もし結婚を前提にお付き合いしていくのだとしたら、将来安定の公務員は最大の安心といえるでしょう!

消防士との恋愛におけるデメリット

恋愛にはメリットもあればデメリットもあります。あらかじめデメリットも理解しておくと、消防士とのお付き合うもスムーズに進むかも?

普通のデートは難しい

メリットとして平日に休みが取れると上げましたが、逆に考えれば一般男性とするような、仕事帰りや土日のデートは難しくなります。

あなたが会社勤めだと、もしかしたらなかなか会えるタイミングが合わないかもしれませんね・・・。
相手も仕事ですから、もし付き合うなら、我慢がつきものだと覚悟しておいたほうがよさそうです。

実は遊び人が多い!?

消防士と合コンで出会ったのなら、つまりそれだけ合コンが多いということ。

遊びなれていたり、浮気なんかもよくあるようです。消防士というだけでもてますし、狙っている女性だって多いのです。

もちろん消防士がみなそうだ、とは言いません。なので、お付き合いする前にどういう人なのか、彼の交友関係も含め、見極めたいですね。

連絡が頻繁に取れない

休みの日は別として、24時間の勤務中は連絡がスムーズにいかないことも。
付き合いはじめは特に、さびしかったり、不安に思ったりしても、相手は仕事ですから何も言えませんよね。

そこらへんを乗り越えられるかどうかが、消防士さんとの付き合いが続くか否かの分かれ目かもしれません。

消防士が好きな女性のタイプって?

消防士は変則勤務を余儀なくされるので、その仕事に合わせて恋愛をしてくれる女子を求めている人が多いようです。
また消防士によくある特徴についてもまとめてみました♪

消防士男子は肉体をほめられると嬉しい

消防士男子は日頃から訓練を重ねているので強硬な肉体をしています。肉体美をほめられるととても嬉しいようです。

具体的に筋肉の部位を褒めてもらえるとさらにうれしさが倍増し、消防ポンプを持つ力の説明など話をどんどんしてくれてあなたとの距離も近づくことでしょう。

べったり女子よりときどき甘え女子に惹かれる

消防士男子は、依存心が強いべったりタイプの女子は苦手なようです。一人でも時間を楽しくすごしている女子に魅力を感じつつも、ときどき甘えてほしいが本音です。

合コンで適度な甘えん坊タイプの女子を見つけると惹かれてしまうこと間違えなしと言えそうです。

しっかりものだけど少しさみしがりや女子が好き

消防士の仕事は現場に出るだけではなく事務系の仕事や訓練も多いようです。

消防士男子は使命感を持って日々すごしています。そのことを理解してくれる女子の「私たちの安全のためにありがとうございます」という一言が何よりの励みになります。

一市民としての感謝を伝えられる女子でありながら、会えないときは少しさみしいと思うことをアピールされることに弱いそうです。

自分の仕事を理解してくれる女性が好き

消防士という仕事がら急な呼び出しもあるかもしれません。

そのことを理解したうえで一緒に楽しめるデートプランを考えてくれそうな女子には、この子なら自分の仕事を分かってくれそうなので安心と思うところがあります。

お守りをプレゼントされるより、時計をプレゼントする気配り女子が嬉しい

消防士の大変な仕事を考えるとお守りを渡したら喜ばれるように感じますが、消防士男子からすると無事に帰ってくるために訓練を重ねてきています。

消防士は傷病者の脈拍をはかるときに必ずデジタル時計ではなくアナログ時計を装着することや防水、ライト付きの時計を身に着けています。

合コンでプレゼントを渡さないにしても、このようなことを知っている女子に惹かれてしまいます。

自分の仕事に合わせてくれる柔軟な女子を好む

消防士の仕事はいつどこで何があるかわからないので夜、寝ている時でも容赦なく起こされます。

そのため休みの日にはただ寝て過ごしたいと考えている消防男子も多いようです。「会いたい」と連発されそうな女子より「休みの日はゆっくり過ごしていいよ」と気をつかってくれそうな女子に惹かれます。

そう言われた方がゆっくりした時間をすごすことばかりしなくなり彼女に会いに行きたくなるのが男心。そこをアピール出来る女子に惹かれていきます。

結婚相手には控えめ女性より、並んで歩いてくれる女子

消防士男子にとって、消防士という仕事をよく理解してくれる女子は絶対条件だそうです。

仕事を理解し尊敬してもらえることが何よりの支えになり、共に歩んで行ってくれる結婚相手として考えるようです。

消防士と出会うには

特殊な職業だけに、普通に生活していたら消防士と出会うことは稀です。

また、消防士も職場は男性だけであるため、彼女がほしいと思った場合必然的に外部に出会いを求めることになります。

そこで登場するのが、ネットを使ったマッチングサービスや、友達の紹介による合コン、イベント会社が企画する街コンなどです。

その中から、今回はおすすめのマッチングサービスPairs(ペアーズ)を紹介します。ペアーズでは職業から相手を検索をすることもできるので、最も速く消防士とのつながりを作れる方法となっています。

消防士だけでなく、さまざまな職業のひとがペアーズを利用しているので、普段出会えないような人と知り合えるかもしれません!ぜひペアーズで新しい出会いを見つけてみましょう。

ペアーズで消防士との出会いを探す

関連記事:常に危険と隣り合わせだから?消防士がチャラい理由5つ

Tags

ライター